2015年 09月 24日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

2015年のナナカマド特集~~。

シルバーウィークが終わってしまいました~・・・。

シルバーウィークの5日間は、まるで奇跡のように
全ての日で晴れて!、まさに山日和だったのでした~。
でも僕はもちろん「カフェ・スプリングバンク」で仕事!
お店を営業していましたよ・・・・。

f0182173_19464211.jpg
そんな中、先日の乗鞍岳山頂方面の紅葉の偵察に行った時の
素晴らしい色合いのナナカマドの写真が、まだまだたくさんある
ので、今回は「乗鞍のナナカマド特集」としてブログを書きたいと
思います~~。

コチラのナナカマドは、森林限界上にあるものです。濃い色合い
なのと、少しくすんだような色合いが、何とも言えず美しい色合い
ですね~・・・。

f0182173_19473742.jpg
コチラは、4号カーブ下ぐらいにあるナナカマドさんです。コチラは
オレンジ色がとてもキレイでした~~。 今年の森林限界から上の
ナナカマドさんの色合いは、僕個人的にはオレンジ色が多いかな~
と思いました・・・。 でもまだまだ紅葉していない緑色のナナカマドも
多くあったので、それがこれからどんな色で紅葉するのかは分かり
ません。 緑=元気な感じなので、来週のピークに期待です!・・・。

f0182173_19474237.jpg
もちろん、真っ赤な真紅のナナカマドさんもけっこうありました!!
やはりナナカマドというぐらいなので、やはり真っ赤なのがキレイ
ですよね~!! 感動的な色合いなのです!!!

f0182173_19474816.jpg
上記の真紅のナナカマドさんの全体写真は、こんな感じです~。
真っ赤な色合いと青い空が、素晴らしい程のコントラストで美しくて
感動的でした~!!

f0182173_19475411.jpg
コチラは、位ヶ原山荘付近のナナカマドさんです~。赤~オレンジ
の色が混ざっているような感じです。

f0182173_1948069.jpg
「ナナカマド」は、7回釜の中に入れて焼いたぐらいに真っ赤に
色付く!!・・・、という事で「ナナカマド」という名前らしいです。
そんな名前だけあって、素晴しい深紅の、真っ赤な、感動的な
「赤」を魅せてくれますね~~。 


乗鞍岳山頂方面の紅葉は、僕の予想では、来週がピークだと
思います~。ぜひこの乗鞍のナナカマドさんの美しい色合いを
見に来て下さい~!! よろしくお願いします~~。 そして、
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-09-24 07:46 | 紅葉