2015年 10月 06日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

乗鞍高原、大カエデの紅葉情報~。(その②)

天候に恵まれた週末、日曜日の一ノ瀬園地のオオカエデ
さんの様子を見に行ってきました~。

f0182173_12414597.jpg

午前中がキレイだと思って、頑張って自転車を漕いで紅葉偵察に
行ったのですが、乗鞍岳山頂には雲がかかっていました・・・。でも、
オオカエデさんは元気に色づきを進めているようでした~。


f0182173_12415145.jpg
オオカエデさんは、深みのある紅に染まった枝が増えてきました~。
一番最初に色づき始める最上部の葉は、明るい赤に変わってきました。
目安にしている一番下の枝の葉も少し色がついています。


f0182173_12415716.jpg
「ヤマウルシ」さんも、まだ綺麗な株がたくさんあります~~。
決して1色ではない、色のグラデーションがいいですね~~。


f0182173_1242138.jpg
「ウリハダカエデ」さんは、今がちょうど紅葉の見ごろです~!!
大カエデのような「コハウチワカエデ」よりも、少しだけ先にピークを
迎える種類です。黄色からオレンジ色のグラデーションが鮮やかで
とても素敵です。

f0182173_1242395.jpg
まいめの池でも、周りの紅葉の色づきが進んできました。
池の奥の紅葉が水面に映り込む光景が綺麗なんです。

f0182173_12534069.jpg
色づきのピークになって、晴れた日の夕方はこんな雰囲気です!
鏡のように池に映った紅葉が素晴らしいです~~!!


f0182173_1242835.jpg
観光センターと一ノ瀬園地を結ぶサイクリングロードは、今こんな感じに
なっています~。 落ち葉が少し増えてきたので、カサカサという音を聞き
ながら、歩いても自転車をこいでも、とてもいい秋のお散歩が楽しめます。

スキー場の横にある姉妹店ペンションカムスでも、マウンテンバイクの
レンタルをしていますので、お気軽にご利用ください。カムス → 一ノ瀬園地→
いがやレクリエーションランド → 当店「カフェ・スプリングバンク」!、と下って
来て、当店で乗り捨てていただいてもOKです。 そしてカフェ・スプリングバンク
でまったりコーヒーやケーキセットをお楽しみくださいね~~~。
秋の「スイーツ フェスタ」に参画していますので、11/15までの期間中は
パイ生地がサクサクの"りんごタルト" または
しっとりふわふわの"マロンシフォン" のどちらかを
手作りケーキとしてご用意していますので、是非ご賞味ください~!
ご来店お待ちしています~~~。







[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-10-06 07:41 | 紅葉