2015年 10月 10日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

乗鞍高原の紅葉情報~。(その③)

今年の紅葉は例年よりもけっこう早いのです~。
今週にはもう「三本滝」の辺りがピークを迎えようと
してきています~~。

f0182173_171532.jpg
コチラは、僕たちが冬にいつもパウダーを滑りまくっている
Mt.乗鞍スキー場のカモシカ斜面です。現在はこの辺りの
紅葉が素晴らしくキレイに色づいてきています~~。

f0182173_17197.jpg
カモシカ斜面の真ん中の樹林帯のところの紅葉が、ナナカマド
の赤い色がたくさんあって、ダケカンバの黄色と針葉樹の緑が
まるでパレットのような色とりどりの色彩で綺麗です~!!
シャトルバスと一緒に撮影してみました~。

f0182173_1712191.jpg
カモシカ斜面のリフト側は、カラマツ林になっています。 ここは
これからカラマツが、輝く黄金色に色づいて行くと思います~。

f0182173_1713363.jpg
コチラは、休暇村ゲレンデのスキー場のようすです~。
スキー場の草刈は、もう早くも刈ってありました~!!
あとは雪が降り積もるのを待つだけです~~。

f0182173_171407.jpg
コチラは、夜泣き峠の真ん中にある東屋のところです~~。
ここも、毎年白樺の木の黄葉がとても綺麗なポイントです!
もうあと少しで、黄金色に輝いてくると思います~~。

f0182173_1714782.jpg
コチラは、上記の夜泣き峠から見た乗鞍高原全体です~~。
ウリハダカエデの朱色の紅葉と、向こう側に乗鞍高原全体の
色づきがイイ感じ見えてます。

f0182173_1715374.jpg
三本滝からず~~っと下りてきて、牛留めの池まで来ました。
この日は最高の秋晴れの青空が広がっていて、鏡のように
乗鞍岳が池に映っています!! これだけ綺麗に写っている
のは、乗鞍高原内に住んでいる僕たちでも珍しいと思います。
と~ってもキレイでした~~。

f0182173_1715756.jpg
コチラは、もう一段下の「鈴蘭橋」から撮影した乗鞍岳です~。
山頂から乗鞍高原までの紅葉のようすが分かりますね~・・・。
僕個人的には、今年の乗鞍高原の紅葉は、黄色がキレイだと
思います。

f0182173_172133.jpg
最後は、鈴蘭バス停前のカエデの樹の紅葉です~~。ここも
早くもかなり赤くなってきています!! 今年はとても早いです~。


今年の乗鞍高原の紅葉は、例年よりも約1週間~10日間ほども
色づきが早いです!! なのでみなさん!この3連休ぐらいから
乗鞍高原内の紅葉もピークに向かいつつあると思います~!!
なのでこの秋の3連休は、ぜひ!急いで乗鞍高原に紅葉を見に
来て下さい~。よろしくお願いします~。

そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-10-10 07:00 | 紅葉