2015年 10月 19日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

乗鞍高原・番所地区の紅葉が素晴らしいです~。

乗鞍高原の紅葉は、一気に色づいてきて瞬く間にピークに
差しかかろうとしています~!! カフェ・スプリングバンクの
ある番所地区の紅葉が、現在はメチャ綺麗になってきました~。

f0182173_2050298.jpg
番所地区から山々を見渡せば、紅葉はもうピークになってきて
います~!! 緑一色だった山は、現在は色彩のパレットの
ように艶やかな色とりどりの「錦」になっています~!!

f0182173_14264767.jpg
コチラは、番所にある旧いがやスキー場跡地に入る道路沿いの
「八瀬尾神社」の尾根の紅葉です~。 ここの斜面は、数年前に
間伐をしたのですが、現在はまたいろんな広葉樹が植えられて
いて、素晴らしい色合いを魅せてくれています!!

f0182173_14265628.jpg
毎年素晴らしいのですが、まるで色彩のパレットのようです!! 
今年の乗鞍高原内の紅葉は、「赤」がキレイに感じます・・・。
紅葉なのに感動的な色合いがキラキラしていて、本当にウットリ
するような気分になります。

f0182173_1427339.jpg
アップにすると、カエデさんはこんな感じです~。 1本の樹からも
いろんな色があります。 赤~オレンジ~黄色~茶色と、いろいろ。

乗鞍高原に住んでいて、これは本当に思うのですが、この自然の
色合いは、絶対にテレビやパソコンの画像では感動が伝わりません。
四季折々の色彩も、感動的な景色も、その場所に行って来て実際に
見ないと、この感動は味わえないのです!! この色合いを見て
感動するだけでも、ここに来る価値があると思います!・・・・。


f0182173_13433675.jpg
感動を胸いっぱいにしながらの紅葉散策を楽しんだ後は、旧いがや
スキー場下にある、「ばんどこ・カフェ」でスイーツを頂きました~。
今年の夏からヤギさんを飼っているので、ヤギ・ミルクが飲めたり
そのヤギ・ミルクを使って作ったスイーツが食べられるのです~。

f0182173_1429381.jpg
僕は、「ヤギのクレープ」を頂きました~。 中身も手作りジャムや、
カッテージ・チーズなどいろいろあって、とても美味しかったです~。
大きさも僕にはちょうど良い感じでした~。

乗鞍高原・番所の紅葉散策の後は、ぜひ!「ばんどこ・カフェ」にて
コーヒーやヤギさんスイーツをどうぞ~~。 そして、もちろん僕たち
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしていますぅ~~。
よろしくお願いします・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-10-19 07:42 | 日常