2015年 10月 21日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

今秋初になってしまった坊抱岩クライミング~。

9月になって、秋のクライミングシーズンが始まったのですが、
今秋は、なぜか他の岩場に行くことが多くなってしまっていて
課題がある坊抱岩には、まだ一度も行けてなかったのでした・・・。

f0182173_9342018.jpg
でもこれは、課題を置いて逃げていたワケではありません・・・。
むしろ、いろんなクライミングを経て上手くなろうと考えていたの
です。 なので今回は、満を持して課題を墜としに、坊抱岩へと
向かったのでした~~。

雲ひとつ無い超快晴の日で、松本平からも乗鞍岳がクッキリと
大きく見えていたのでした~・・・。

f0182173_9343477.jpg
今回の課題は、坊抱岩の最奥部にある「清酒マサヒデ(5.10d)」
です。 春に一度オンサイトにトライしていたのですが、その時は
登れてなかったのです。なので、もう一度ちゃんとインスペクション
をして、今回で墜とす覚悟で、気合入りまくりで一気にトライです!
いざっ、クライミング・オンですぅ~~!!

f0182173_9343978.jpg
もちろん最初は、スプリングバンクのクライミング部隊長であるK8の
クライミングです~。今回はウォーミングアップをせずに、この課題に
インスペクションで取り付いて、しっかりホールドを見ておいてから、
レッドポイント=完登へとトライして行きました~~。

3クリップ目と4クリップ目の間のホールドが甘い数手のセクションで
ちょっと苦しんだように見えましたが・・・・、
f0182173_9344493.jpg
パワープレイで何とか切り抜けて終了点にクリップ!!
レッドポイント!!
ヤリマシタ~!!
完登です~!!


さすが隊長ですっ!! 今秋初の坊抱岩なのに、いきなりの
レッドポイント!!! いやぁ~、素晴らしいです!!


f0182173_9345047.jpg
K8につられて、その後の僕のトライです~。 僕も今回は絶対に
レッドポイントしたいと思っていたので、気合十分だけど冷静に!
インスペクションを繋ぐだけ・・・、と思いながら登って行きました~。

f0182173_9345844.jpg
僕も同じセクションでちょっと苦しんで、腕の保持力もギリギリだった
のですが、何とか完登!!、K8に続いてレッドポイントできました~!!


今回は、2人揃ってレッドポイント出来て、メッチャ嬉しかったです!!
こんな日もありますね~。 久しぶりに課題が1つ片付いた、快心の
坊抱岩クライミングでした~~。
 
でも、まだまだ課題はいっぱいです・・・。僕はもう1本は5.11グレードを
登っておきたいと思いますが・・・・、どうなるか。 また頑張ります~~。
みなさん、こんな「カフェ・スプリングバンク」をよろしくお願いします~。
ご来店もお待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-10-21 07:33 | アウトドア