2015年 11月 08日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

再びの5.11のクライミング~~。

先日、スプリングバンクのクライミング部隊長であるK8が
5.11bルートをレッドポイントして、今年の課題はだいたい
墜とせてきていたのです・・・。

しかし、これに満足してサボっていたワケではありません・・・。
僕のもう一つの5.11の課題である「コズミック・ワールド」へ
先週もキッチリとトライしに行ってきたのです~~。
f0182173_21285039.jpg
僕達の朝練の外岩ゲレンデ、「坊抱岩」です~。 登山道から
見ると、いきなり突き出ていて奇岩なのがよく分かります・・・。

そして今回は、隊長のK8も新たな5.11ルートへとオンサイト
トライを掛けられていました~~。

f0182173_2129471.jpg
今回の僕は完登へ向けてのトライをするのではなく、核心である
出だしの部分だけを何回も練習してみたのでした・・・・。 しかし、
ホールドは分かっているのですが、遠いのでデッドポイントになり
ムーブがなかなか決まらず、やはり難しかったのでした・・・。

f0182173_2129837.jpg
でも、10回ぐらいトライすれば2~3回は越えられるようになって
きましたので、次回は、核心である出だしが最初で越えられれば
レッドポイント・トライをしてみようと思います~~。

この日は、10回以上も練習してたので、腕がパンプアップしてて
とりあえずクイックドロー回収のために、トップアウトしただけに
なってしまいました・・・。 情けないですぅ・・・。


f0182173_21291771.jpg
そして、K8の新たな5.11a/bの課題であるルートへとオンサイト
トライです~~。 しかし、やはりと言うか、敢え無くフォール!・・・。
5.11のオンサイトは5.12ぐらいが登れていないと無理ですね・・・。

f0182173_21292153.jpg
その後も、かなり頑張って登っていましたが、写真では分かりませんが
このルートもけっこうオーヴァーハングしているので、腕がパンプアップ
してしまい、敢え無く敗退となりました~・・・。


今回は何も成果が無いままに、敗退となりました~・・・。 まあこんな
事もありますね~。 と言うか、クライミングはどちらかというと、そんな
簡単には課題が登れる事はなく、何も成果が無い時の方が多いです。
もう11月になって寒くなってきていますので、もうあと数回ぐらいしか
行けないと思いますので、最後の追い込みを掛けたいと思います!
もう少し頑張ります~~。みなさんよろしくお願いします~~。

「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-11-08 15:03 | アウトドア