2015年 12月 30日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。③

先日少し降り積もった雪の状態の偵察と、今年最終のスキーをしに
また朝イチでMt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデへ滑りに行きました~。

f0182173_16102863.jpg
先週末に少し雪が降り積もったのですが、まだまだスキー場には
雪が少ない状態です・・・。 そして雪が降った後に冷えこんだので
ゲレンデのバーンはガチガチな硬い状態でした・・・。
(僕のパウダーはどこへ?!?!・・・)


f0182173_16104468.jpg
とりあえず、ダウンヒルコースを滑走してみます・・・。
上部はこんな感じで、コース幅は少し広くなりました~。

f0182173_16104940.jpg
しかし、ここからのダウンヒルコース下部は、圧雪した硬い雪の塊が
ゴロゴロしている、通称「ジャガイモ畑」状態で、とても滑りにくい状態
です!・・・。 それでも雪が降ってくれたお陰で、コース幅は広くなって
いました~。これでコース整備がしっかりできれば良いかな~と思うの
ですが、まだまだ積雪が薄いので、難しいようです・・・・。

f0182173_16105461.jpg
この先、上部の「夢の平」コースは、現在のところはまだクローズです。
でもスタッフは懸命にコース作りをしてくれています~!!(たぶん・・・)
作業の圧雪車やユンボが、雪の整備で動いていました~。年末年始に
もう1コースでもオープンして欲しいと思います~!!

f0182173_16105977.jpg
なので僕は、ガチガチで硬いコースから外れて、コース外の吹き溜まった
ほんの少しのパウダーを繋いで滑っていったのでした~・・・。


今年の雪の女神様&冬将軍は、どこへいってるのでしょうか??・・・。
しがないスキーヤー&スノーボーダーの僕たちにパウダースノーの
お恵みをぉぉ~~~!!! よろしくお願いしますぅ~~。そして僕は、
「カフェ・スプリングバンク」で、皆様のご来店をお待ちしています~。
よろしくお願いしますぅぅ~~~!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-12-30 07:09 | 山の風景