2016年 01月 03日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

新年最初のお酒~。

2016年、新年に僕が最初に飲んだお酒は、京都の友人から
オミヤゲで頂いた「京都麦酒ビール」でした~!!

f0182173_11114540.jpg
この「京都麦酒ビール」は、「黄桜(キザクラ)」という日本酒のメーカーが
造っている京都の地ビールです!黄桜の創業地、京都市伏見区塩屋町の
本店酒蔵を改装して、1995年6月誕生いたしました。 水は当然「伏水」!
日本酒の醸造酒において仕込水は命とも言うべきもの。黄桜は清酒醸造の
蔵元ですから当然使う水は吟醸酒にも使われる名水「伏水」。全ての黄桜
の酒はこの名水「伏水」で仕込まれているらしいです・・・・。


このビールは、カフェ・スプリングバンクの営業とは全く関係無いのですが、
とても美味しいビールなんです!! 特に僕の好きなエール系のビールが
味わい深くてとてもイイ感じです~~。



f0182173_11115055.jpg
僕の出身地は京都なので、京都のお漬物である柴漬けや、山椒ちりめん、
湯葉などなど、京都の元祖な味わいのオミヤゲはとっても嬉しいです~!
どれも美味しいです。  みなさん、いつも本当にありがとうございます~。

このビールのラベルには、京都の「大文字山」が描かれていました~!!
これを見ながら飲んでいると、再び京都で住んでいた幼少の頃の想いでが
浮かんできますね・・・。若かりし時はメチャクチャしていたので、あまりイイ
思い出は無いのですが、僕にとってはどれも素晴らしい思い出でした・・・。
音楽や味覚などでその頃の思い出がなつかしく蘇るのは面白い感覚だと
思います~・・・。


2016年もここから頑張ります!! ブログの読者のみなさん!、
2016年も「カフェ・スプリングバンク」をよろしくお願いします~!!
ご来店お待ちしています~!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-03 07:10 | 日常