2016年 03月 05日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

早春のミーティング~・・・。

本当に2016年シーズンは、雪に悩まされたスキーシーズンと
なってしまいました・・・。「カフェ・スプリングバンク」を1999年に
乗鞍高原にオープンしてから、一番雪が少ないシーズンでした。
でも降るときは一気にドカッと豪雪になったりと、本当に極端な
とっても変な感じのスキーシーズンですね・・・。やはり自然環境
破壊による異常気象なのでしょうか?!・・・。なので、春にはまだ
ちょっと早いのですが、スプリングバンクの重役役員たちを冬眠
から起こして、みんなを集めて早春のミーティングをしました~。

f0182173_10521693.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この春からの乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと僕達の店が困る~)
「自然保護、環境問題について」(MSのビルゲイツがクリーンエネルギーに参入!
「芸能界&政界は不倫だらけだ!」(みんなカネの次に欲しいのは色欲なのか?)
「株式市場崩壊は歯止めがかからない?」(アベノミクスが全部嘘だったという事!)
「ついに重力波が観測された!!」(アインシュタインの宿題、物理学最大の発見!
「今年のスキー技術選は開催出来るのか?」(ワールドカップじゃないし大丈夫か?)
「冬は何と言ってもカキフライ~」(それっ、マスターの居ないウチにマスターの分も!)
などなど・・・・。

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・・です・・・・。
(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、、、、。
           
             
               
               
                  
と、2016年も始まってスグに、いろんなニュースが入ってきました!
何と!フランスでは、スーパーマーケットに対し、賞味期限切れの食品の
廃棄を法的に「禁止」したようです~!!→「フランス、食品廃棄禁止!
f0182173_2042176.jpg
これは、あまりにも「もったいない」食品廃棄を何とかしようという所から
決まったようですが・・・、スーパーは廃棄=違反しないようにするために、
添加物いっぱいにして賞味期限を限界まで伸ばしたり、レストランなどの
飲食店では、残飯から作ったメニューが出る?!とか、さらに歪んだ社会
にならなければ良いのだが・・・、という懸念があるようです~・・・。

でも、食品廃棄問題に一石を投じたフランスに、僕は良い評価をしたいと
思います! 世の中には食べ物を満足に食べられない人たちが数十億人
もいるのです。現代の社会は飽食すぎるのだと思うのです!!・・・。
             
そして、日本は、年間約800万トンもの食品廃棄をしているのです!!!
その記事はコチラ→「日本はいつから食品過剰廃棄社会になったのか?
                   
日本はいつから「食品過剰廃棄国」になったのか?! 日本の言葉である
「モッタイナイ」はどこへ行ったのでしょう??・・・・。 僕達も今一度、自分達
の生活スタイルを見直さなければイケないのかも知れません・・・。
             
                      
                         
                               
                                       
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-03-05 07:00 | イベント