カテゴリ:山の風景( 575 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ついに!カモシカリフトがオープンです!!#Mt.乗鞍。

ついにっ!!、
カモシカリフトが
本日オープン!!


f0182173_14233354.jpg
昨日は、今シーズン初のゲレンデパウダーが滑れたとお伝え
しましたが、本日16日の土曜日から、ついにカモシカリフトが
オープンします~!!


なので、乗鞍ローカルの僕たちは、パウダーがまだ残っている
昨日のウチに、まだパトロールがゲレンデやリフト整備中だった
カモシカ斜面を自分の足で登って、滑ってきました~・・・。

f0182173_1427554.jpg
まず、一番最初に登って滑ってきたのは、Mmちゃんです~!!
カモシカ斜面に残っているノートラックのパウダーへ、スピードに
乗って滑っていきました~!! カモシカ斜面の上部は、極軽の
パウダーで、膝~腿パウになっていました~。
f0182173_14271127.jpg
そして、カモシカ斜面下部では、スピードに乗りながら思いっきり
気持ちのイイターンを描きながら滑っていったのでした~~。

f0182173_14271576.jpg
そして!2番手は、一緒に滑るのは久しぶりのMr.K のテレマーク
ライディングです~!! Mmちゃんの後に続いていつもの感じで
豪快にパウダーを巻き上げて滑って行ってくれました~!!
f0182173_14272011.jpg
彼の豪快なテレマークライディングは健在でした~! スピードに
乗った素晴らしいパウダー画像を、以前と全く同じように撮影させて
くれたのでした~~。 どうもありがとうございました~~。

f0182173_17004.jpg
そして、みんなの後、最後に僕のパウダーライディングですぅ~。
みんなのシェプールに合わせて、超久しぶりのショートターンで
攻めてみました~~。この画像は、一番下からスプリングバンクN
に撮影して頂きました~~。
f0182173_1701773.jpg
そして、どこまでも落ちていったのでした~・・・。 
あぁ、快感!!・・・。

f0182173_14272437.jpg
僕たちが滑ると・・・、スグにノートラック斜面はシェプールだらけに
なってしまいました~・・・・。 乗鞍ローカルのみんなは上手いから、
シェプールがキレイ~!!・・・・。



そして!!、
f0182173_142855.jpg
カモシカ斜面のオープンに向けて、
いきなり!、さんぞくっく登場~!!

「さんぞくっく」は、Mt.乗鞍スノーリゾートのオフィシャルマスコット
です~。「スキー場キャラ・グランプリ」にも出場中なのです~!!

昨日の「さんぞくっく」は、Mt.乗鞍のスキー場の中を、縦横無尽に
高速カービングターンで滑りまくっていました!!

f0182173_14281116.jpg
でも、「さんぞくっく」の弱点であるリフト際を、スプリングバンクNが
しっかりとキャッチ~。 同じリフトに乗って捕まえたのでした~!!

f0182173_14281681.jpg
「さんぞくっく」と初リフトでデート中のスプリングバンクN!!・・・。
ヌイグルミと会話が出来るスプリングバンクNは、「さんぞくっく」と
一体どんな話をしたのでしょうか?!・・・。気になるところです~~。


カモシカリフトがオープンしたら、残るは鳥居尾根リフトのみなので
全面コース滑走まであと少しです~! そしてパウダーが降ったら
まさに!天国となるMt.乗鞍へと滑りに来て下さい~! さんぞくっく
にも会いにきてやってくださいね~。 僕は「カフェ・スプリングバンク」
で皆様のご来店をお待ちしています~。 よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-16 07:22 | 山の風景

やっとキタぁ!!!、ノリクラパウダー!!!

やっとキタァ!!!
パ、パ、パ、パァ、
パウダーがぁ!!


f0182173_14174421.jpg
前日の水曜日の夕方から、羽毛のような大粒の雪が一気に降ってきて、
夜のBARタイムの営業が終わる頃には、お店の周りも一気に真っ白に
なっていきました~!!! でも、まだ今シーズンになってから除雪は
一度もしていません・・・・。

f0182173_1321460.jpg
そして一夜明けて、「カフェ・スプリングバンク」の定休日である木曜日の
朝イチに、Mt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデへと行って見ると・・・、!!、
そこは、まだ薄くではありますが、一面ホイップクリームのような新雪で
覆われていましたぁ~!! やっと!今シーズン初のパウダーです!!


f0182173_1321162.jpg
まず最初は、山麓リフト線下の「ブッキー」コースのパウダーです!!
逆光ですが、胸元までパウダースノーが舞い上がりました~!!!
今回は本当に極軽のパウダーで、まるで抵抗がないぐらいでした~。
なので、けっこう積もっていたのに底突き感がありました~・・・。

f0182173_13215032.jpg
コチラはゲレンデ一番下の「フィニッシュコース」のパウダーです~~。
ここも、いつも未圧雪コースの急斜面なので、パウダーが降り積もると
メッチャ気持ちイイパウダー三昧のコースとなるのです~~。
f0182173_13212237.jpg
ここでも今期初の
腰パウだぁ~!!


本当に今年は、雪がメチャメチャ少ないシーズンとなっていますが、
やっと今シーズン初のゲレンデでのパウダーを喰らえました~!!


f0182173_13221029.jpg
そして、この積雪のお陰で、「兎待ちコース」と「木の陰コース」が
オープンになりました~!! パトロールの皆さんの懸命な作業の
お陰です!! いつも本当にありがとうございます~~!!

f0182173_13221492.jpg
もちろん!、オープンと同時に、パウダーに覆われたこの2つの裏道
的なコースへと突っ込んでいったのでした~!!画像は乗鞍ローカル
のパウダージャンキーのスノーボーダー、TT君です~。 パウダーが
降ったら、必ず滑っている彼です~。

f0182173_13221914.jpg
そして、木の陰コースのスプリングバンクNのテレパウダーです~!!
この辺りはまだまだ積雪がとても薄いので、藪や石があるので、注意が
必要ですね~・・・。 

f0182173_13222411.jpg
こうなると、最上部のカモシカ斜面も、オープン間近だと思います!!
カモシカ斜面のパウダーは、標高が高いのと、ボウル状の地形のため
本当に極上のパウダーになるのです!! 僕は明日(今日)も偵察に
行ってみようと思います~~。

やはり!、ノリクラパウダーは最高に軽い極上の感触ですね~!!!
こんなパウダースノーを滑りにMt.乗鞍スノーリゾートへ来て下さい~。
そして僕は「カフェ・スプリングバンク」で、皆様のご来店をお待ちして
います~!! よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-15 07:18 | 山の風景

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。⑤

ついに!、Mt.乗鞍の
「夢の平コース」が!
オープンです~!!


f0182173_10433396.jpg
と、その前に!、昨日の朝イチは前日からの積雪があり、
久々にパウダーが滑れるかも?!と思って、朝イチから
甥のSO君を誘って、パウダーハントに出動してきました~。

ペンション・カムスの前から、もうすでに積雪があります!
これは!今シーズン初のゲレンデパウダーが滑れる!と
期待に胸を膨らませて、朝イチのリフトに並びました~~。

f0182173_10433778.jpg
まだ陽が当る前の山麓リフトの線下には、見た目クリームの
ようなパウダーが溜まっていたのでした!! これは一番乗り
で行かなければなりませんっ!!

f0182173_10434472.jpg
しかしSO君の選んだコースは、フィニッシュバーンの一番乗り
だったのでした~!! そしてこの線下の「ブッキー」コースは
2番手になりましたが、吹き溜まった素晴らしいパウダーがあり
SO君のパウダーライディングが決まったのでした~!!

f0182173_10434993.jpg
彼は、イイ感じのスピードに乗せてパウダー滑っていきます!!
これで小学校3年生!・・・・、すでにパウダー好きです!!・・・。
末恐ろしいですね・・・・。

f0182173_10435471.jpg
その後、9:30になって、ついに!上部「夢の平クワッドリフト」が
動きました~!! 今シーズンは本当に雪が無くて、Mt.乗鞍も
苦戦を強いられていますが、ゲレンデ降雪スタッフの懸命な努力
によって、夢の平コースもオープンしました~!!

f0182173_1044268.jpg
上部は、さすがに雪がありますね・・・。 カモシカコースもすでに
ハイクで滑っている人たちのシェプールがたくさんありました!!
そして、ハイクしている人もたくさんいらっしゃりました~。

f0182173_1044633.jpg
「夢の平コース」は、しっかり圧雪されていて、とても滑りやすい
コースに仕上がっていました~。しかし、迂回コースは現在もまだ
クローズドなので、中間部の急斜面を滑って下りなければならず、
上級者オンリーのオープンとなっています! ご了承下さい~。

f0182173_10441260.jpg
そして、夢の平コースの中間部の急斜面でも、サイドのパウダーを
食べ残し無くシッカリ滑る、甥のSO君なのでした~!!

やっと夢の平コースがオープンして、ゲレンデとしてはやっと形に
なってきたような感じがします~。 そして積雪が少しでもあれば、
とても気持ちの良いバーンがMt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデの
良さだと思います~!! そしてパウダーは最高でした~!!!

またみなさん!、ノリクラパウダーを滑りに来てください~!!
「カフェ・スプリングバンク」のご来店もお待ちしていますよぉ~!!
よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-10 07:42 | 山の風景

善五郎の滝の氷幕具合を、偵察してきました~。

今シーズンは、本当に雪が無いです!!・・・・。
僕たちが乗鞍高原に来てから、こんなに雪が少ないのは
初めて!!だというぐらいに、雪が無いのです!!・・・・。

でも、寒い日もあるので、善五郎の滝の氷瀑はどうなのか?!
という事で、いつもアイスクライミングをしている善五郎の滝の
凍り具合を偵察しに行って来ました~・・・。
f0182173_11205615.jpg
Mt.乗鞍スノーリゾートのやまぼうし前にある、第三駐車場の
一番奥から、トレースを伝って遊歩道を歩いていきます・・・。
でも、この辺りでもぜ~んぜん雪が少ないです。 いつもなら
1mぐらいの積雪に覆われていて、スノーシューとかが無いと
歩けないのですが、登山靴ぐらいでも歩けてしまいます・・・。

f0182173_1121148.jpg
下の滝壺のところまで行く手前の橋にも、雪はありません!・・・。
ここも、いつもなら手すりよりも高くまで雪が積もっていて、渡る
時に怖いぐらいなのですが、今年は積雪は10~15cmぐらいで、
全く問題が無い状態です・・・。 (雪が無いという事が問題ですが)

f0182173_1121798.jpg
そして、善五郎の滝まで着ました~!!
思っていたよりはまあまあ凍っていて、氷瀑の景色としてはイイ感じ
にはなってきていますが、それでもまだまだアイスクライミング出来る
のには程遠い感じです・・・。


f0182173_11211499.jpg
滝の右端は、かろうじて上まで氷柱が繋がっています・・・。でも中で
水が流れていて、薄~く繋がっているという感じですね・・・。つららの
ようにぶら下がっている氷柱がとてもキレイです~!!

f0182173_11211989.jpg
そして、滝の部分からから離れて一番右側の場所では、かろうじて
アイスクライミングが出来る状態(?)だと思いました。 またもう少し
凍った箇所が広がったら、アイスクライミングもしに来ようと思います。
コチラも、もう少しですね~・・・。

今冬シーズンは、スノースポーツには非常に厳しいシーズンになって
いますが、自然相手なので現状で出来るだけで楽しむしかありません。
後は、雪が降ってくれるのを待つしかないですね~。 必死の雪乞いを
しながら、僕は「カフェ・スプリングバンク」でみなさまのご来店をお待ち
しています~!! よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-06 07:19 | 山の風景

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。④

今冬シーズンは年末年始になっても、全く雪が無い状態が
続いています!!・・・。こんなに雪が無いスキーシーズンは
僕たちが乗鞍高原で「カフェ・スプリングバンク」をオープンして
16年になりますが、初めてです!!・・・・。それだけ雪が無い
のです・・・。

このお正月も超快晴続きで、本当に雪が降りませんぅ~・・・。
いつもなら晴れた天気になると嬉しいのですが、今シーズンは
何だか恨めしく思えてしまいます・・・。

f0182173_1116127.jpg
それでも、年末年始は仕事に没頭していたので(?)、やっと
昨日になって、2016年の初滑りも兼ねて、ゲレンデの偵察に
に行って来ました~~。 本当に美しい紺碧の青空でした~。

ゲレンデ上部の「夢の平コース」は、未だオープンしていません。
ゲレンデ整備するにもまだ雪が足りないのでしょうか?!・・・。

f0182173_11161195.jpg
しかし、ダウンヒルコース下部は、コース幅がいっぱいにまで
広がっていました~。 圧雪もしっかりとフラットに行われていて
これでやっと、思いっきり大きなカービングターンで滑って行く
ことができますね~。

f0182173_11161767.jpg
ダウンヒルコース下部を滑って行くのは、甥のSO君です~!!
彼は小学校3年生ですが、もう大人顔負けのスキーで思いっきり
滑って行きます!! もうそれぐらいスキーが上手いのです!!
さすがですね~。

f0182173_11164079.jpg
その甥のSO君に負けないように、僕も渾身のカービングターンを
描いてきたのでした~~。 でもまだまだ本調子には遠いですね・・・。


Mt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデは、日に日に滑りやすくなって
きています。コース幅も広がってきていて、圧雪もフラットになり、
とてもイイ感じです~。 あとはドカ雪が降るのを待つだけです!!
全国のMt.乗鞍ファンの方全員で、雪乞いをしましょう~~!!

そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~。
よろしくお願いしますぅ~~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-04 07:15 | 山の風景

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。③

先日少し降り積もった雪の状態の偵察と、今年最終のスキーをしに
また朝イチでMt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデへ滑りに行きました~。

f0182173_16102863.jpg
先週末に少し雪が降り積もったのですが、まだまだスキー場には
雪が少ない状態です・・・。 そして雪が降った後に冷えこんだので
ゲレンデのバーンはガチガチな硬い状態でした・・・。
(僕のパウダーはどこへ?!?!・・・)


f0182173_16104468.jpg
とりあえず、ダウンヒルコースを滑走してみます・・・。
上部はこんな感じで、コース幅は少し広くなりました~。

f0182173_16104940.jpg
しかし、ここからのダウンヒルコース下部は、圧雪した硬い雪の塊が
ゴロゴロしている、通称「ジャガイモ畑」状態で、とても滑りにくい状態
です!・・・。 それでも雪が降ってくれたお陰で、コース幅は広くなって
いました~。これでコース整備がしっかりできれば良いかな~と思うの
ですが、まだまだ積雪が薄いので、難しいようです・・・・。

f0182173_16105461.jpg
この先、上部の「夢の平」コースは、現在のところはまだクローズです。
でもスタッフは懸命にコース作りをしてくれています~!!(たぶん・・・)
作業の圧雪車やユンボが、雪の整備で動いていました~。年末年始に
もう1コースでもオープンして欲しいと思います~!!

f0182173_16105977.jpg
なので僕は、ガチガチで硬いコースから外れて、コース外の吹き溜まった
ほんの少しのパウダーを繋いで滑っていったのでした~・・・。


今年の雪の女神様&冬将軍は、どこへいってるのでしょうか??・・・。
しがないスキーヤー&スノーボーダーの僕たちにパウダースノーの
お恵みをぉぉ~~~!!! よろしくお願いしますぅ~~。そして僕は、
「カフェ・スプリングバンク」で、皆様のご来店をお待ちしています~。
よろしくお願いしますぅぅ~~~!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-12-30 07:09 | 山の風景

Mt.乗鞍ゲレンデ情報、ダウンヒルコースがオープン!

ついに!、Mt.乗鞍スノーリゾートの
ダウンヒルコースがオープンです!!


f0182173_137561.jpg
今シーズンは本当に雪が少ないシーズンインになってます・・・。
比較的標高の高い「Mt.乗鞍スノーリゾート」でも、今シーズンは、
ここまでパラダイスコースのみ滑走可能だったのです・・・。
しかし!、
降雪部隊のスタッフが頑張って降雪してゲレンデを作ってくれて、
やっと昨日、中急斜面のダウンヒルコースがオープンしました~!

なので、山麓リフトもオープンです~。昨日の雪が降ってる朝イチに
パウダー狙いで、初めて山麓リフト乗車→ダウンヒルコース滑走を
しに行って来ました~~。


f0182173_1375235.jpg
でもまだ「ダウンヒルコース」は、幅が5~6mぐらいの狭さでした・・・。
画像はダウンヒルコースの上部です。まだまだ雪が少ないですね~。

f0182173_1374765.jpg
コチラは、下部のようすです。下の方に行くにつれて幅は広くなって
いきます・・・。いつもなら横幅なんて気にしないぐらいに広いのですが
現在のところ、小~中回りのターンを刻まなければオーバーランして
しまいそうですぅ~・・・。

f0182173_1374268.jpg
でも、それでも、今シーズン初のダウンヒルコースで急斜面を滑れた
事が、と~っても嬉しかったです~!! しかも!、5cm程ですが雪が
降り積もってくれて柔らかい感触で、「パウダー!!」とはいきません
でしたが、気持ちよかったです~!! 滑っているスプリングバンクNも
イイ感じのテレマークターンが決まっていました~~。


何とかギリギリ雪が降り積もってくれた「Mt.乗鞍スノーリゾート」ですが、
まだまだ雪は少ない状態で、全面滑走になるには遠い感じなのですが、
これからどんどん滑走できるコースは広がっていくと思います~!!
なのでぜひ滑りに来て下さい~。乗鞍に来たら「カフェ・スプリングバンク」
へのご来店もお待ちしています~!! よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-12-22 07:06 | 山の風景

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報②!

まだまだ雪不足でもう少しドカッと大雪が降ってほしい乗鞍高原
ですが、水曜日~木~金曜日の朝まで、少し雪が降りました~。

f0182173_1051720.jpg
雪が降ったら!、
ヤル事は一つ!!

という事で、またスキーをしに、Mt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデへ
積雪の状態の偵察も兼ねて、滑りに行って来ました~。

f0182173_1052822.jpg
チラチラと舞うような雪の降り方だったので、積雪は薄っすらとでした。
積雪はスキー場で大体10~15cmぐらいでしょうか?!・・・。 でも、
ここ数日の朝晩はマイナス7~8℃ぐらいと、かなり冷えていたので、
降雪部隊が頑張って雪を作ってくれていましたので、ゲレンデの状態
は、不通に滑るには申し分ないです~。

この日は、意外とたくさんのお客さんが滑りにいらっしゃっていました!!

f0182173_1053319.jpg
そして、ゲレンデのダウンヒルコースの中央では、オープンに向けての
降雪&コース造り作業が行われていました~!! 年末年始に向けて
他のコースもオープンしたい!という、情熱と努力の裏方作業です!!
マイナス気温の中でも頑張ってくれている人達がいるのです~~。

これからの寒波に期待しましょう~!! Mt.乗鞍スノーリゾートへ
滑りに来て下さい~~。 「カフェ・スプリングバンク」へのご来店も
お待ちしています~~。 よろしくお願いします~~!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-12-20 07:04 | 山の風景

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。

今週もとても暖かくて、乗鞍でも雪が降りません!・・・。
朝起きても寒さを感じなくて、生暖かい感じです!!
先週何とかオープンしたMt.乗鞍のゲレンデですが、
非常にヤバイ感じですぅ!!・・・。

f0182173_10434676.jpg
こんなに暖かいとゲレンデはどうなってしまっているのか?!
昨日の朝イチに、心配で見に行ってきちゃいました~・・・。

Mt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデも、かなり雪解けが進んで
いて、ヤバイです!・・・。 でも、雪が緩んた上に圧雪整備が
されているので、先週よりはかなり滑りやすかったです・・・。


【速報!!】
そして今日!!
非常に残念なのですが、昨日からの雨で、10日からオープン
していたゲレンデが、一時クローズになってしまいました!!

詳しくは、Mt.乗鞍スノーリゾートのホームページを見てください。


f0182173_10435475.jpg
昨日は、コース幅が大体6~8mぐらいで、雪が集められていて、
雪の無いゲレンデに、白い絨毯を敷いたような状態になって
いました。 ところどころブッシュも出始めていました・・・。

f0182173_1044532.jpg
でも!、それでも、これだけ雪の無い今シーズン、この時期に
滑れる事に、僕は感謝したい気持ちでいっぱいでした~・・・。
なので、乗鞍ローカルの友人に「ゲレンデに優しく滑ってね!」
と言われたのですが、渾身のエッジングで滑ってきちゃいました~。


f0182173_10441777.jpg
乗鞍岳山頂方面には、暗い雲が掛かっていました・・・。
あれは、雪の女神さまのいる雪雲なのでしょうか?!・・・。
それとも、雪を融かしてしまう雨雲なのでしょうか?!・・・。

雪の女神さまぁ~!!!
今シーズンはどこいっちゃったのぉ??
早く乗鞍に来て下さいよぉ~~~。
イケメンという貢物が足りないのでしょうか?!
ドSなドカ雪で構いませんので、
よろしくお願いしますぅぅぅ~~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-12-16 07:42 | 山の風景

凍ってきました!

今シーズンは、雪が不足気味の乗鞍高原ですが・・・、
ちゃんと自然は冬に向って歩みを進めています♫
少し前に高原内を歩いた時の画像をご紹介します~。

f0182173_1945391.jpg
まずは「牛留池」。池は冷え込みにより凍結しています。
グリーンシーズンはマガモの夫婦がゆったりと池に浮かび、
ミツガシワが咲いたり、ルリイトトンボが飛び交ったり、
モリアオガエルや野鳥たちの大合唱が響くこの池も・・・、
冬はひっそりと静まり返っています。

f0182173_19454493.jpg
先日降った雪の上にはウサギさんの足跡が!
あっちにこっちに走り回ったようで、楽しそうに見えます。

f0182173_1945483.jpg
池は凍ってスケートリンクのようにも見えますが、まだちょっと
歩くのは気が引けます・・・。もう少し雪が積らないと、池の周囲
から氷上まで進む間に、植物を直接靴で踏みつけて傷めてしまう
可能性があるのです。

f0182173_19455373.jpg
「牛留池」からは「ふたりの小径」を通って「善五郎の滝」へ向いました。
この時は、春から秋の間に熊よけ棒の案内を表示していたラミネートを
取り外しに回っていたのです。背の高いお姉様と一緒だと助かります(^o^)

f0182173_19455729.jpg
そして、善五郎の滝壷に到着すると、ドッカ~ンとこんな光景が待っていました!
まだまだ氷瀑と呼ぶには早い状態ですが、ちゃんと凍ってきている感じが
お判りいただけるでしょうか?

f0182173_1946549.jpg
滝壷の青い色は魅力的な輝きです。とっても冷たそうです。

f0182173_19461011.jpg
そして雪が残る階段を登って行くと・・・、

f0182173_19461440.jpg
滝見台からはこんな景色が楽しめます。 凍りかけた善五郎の滝と、
真っ白な乗鞍岳!、どちらもまだ冬の第1歩という感じですが、とても
綺麗ですよ~~。


スノーシューを装着せずに歩けるこの季節、少しずつ冬が深まっていく
光景を楽しみましょう~~。 美しい初冬の静寂の景色を楽しんだ後は、
「カフェ・スプリングバンク」でコーヒーをどうぞ。ご来店お待ちしています~。
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-12-12 07:45 | 山の風景