カテゴリ:イベント( 385 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

早春のミーティング~・・・。

本当に2016年シーズンは、雪に悩まされたスキーシーズンと
なってしまいました・・・。「カフェ・スプリングバンク」を1999年に
乗鞍高原にオープンしてから、一番雪が少ないシーズンでした。
でも降るときは一気にドカッと豪雪になったりと、本当に極端な
とっても変な感じのスキーシーズンですね・・・。やはり自然環境
破壊による異常気象なのでしょうか?!・・・。なので、春にはまだ
ちょっと早いのですが、スプリングバンクの重役役員たちを冬眠
から起こして、みんなを集めて早春のミーティングをしました~。

f0182173_10521693.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この春からの乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと僕達の店が困る~)
「自然保護、環境問題について」(MSのビルゲイツがクリーンエネルギーに参入!
「芸能界&政界は不倫だらけだ!」(みんなカネの次に欲しいのは色欲なのか?)
「株式市場崩壊は歯止めがかからない?」(アベノミクスが全部嘘だったという事!)
「ついに重力波が観測された!!」(アインシュタインの宿題、物理学最大の発見!
「今年のスキー技術選は開催出来るのか?」(ワールドカップじゃないし大丈夫か?)
「冬は何と言ってもカキフライ~」(それっ、マスターの居ないウチにマスターの分も!)
などなど・・・・。

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・・です・・・・。
(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、、、、。
           
             
               
               
                  
と、2016年も始まってスグに、いろんなニュースが入ってきました!
何と!フランスでは、スーパーマーケットに対し、賞味期限切れの食品の
廃棄を法的に「禁止」したようです~!!→「フランス、食品廃棄禁止!
f0182173_2042176.jpg
これは、あまりにも「もったいない」食品廃棄を何とかしようという所から
決まったようですが・・・、スーパーは廃棄=違反しないようにするために、
添加物いっぱいにして賞味期限を限界まで伸ばしたり、レストランなどの
飲食店では、残飯から作ったメニューが出る?!とか、さらに歪んだ社会
にならなければ良いのだが・・・、という懸念があるようです~・・・。

でも、食品廃棄問題に一石を投じたフランスに、僕は良い評価をしたいと
思います! 世の中には食べ物を満足に食べられない人たちが数十億人
もいるのです。現代の社会は飽食すぎるのだと思うのです!!・・・。
             
そして、日本は、年間約800万トンもの食品廃棄をしているのです!!!
その記事はコチラ→「日本はいつから食品過剰廃棄社会になったのか?
                   
日本はいつから「食品過剰廃棄国」になったのか?! 日本の言葉である
「モッタイナイ」はどこへ行ったのでしょう??・・・・。 僕達も今一度、自分達
の生活スタイルを見直さなければイケないのかも知れません・・・。
             
                      
                         
                               
                                       
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-03-05 07:00 | イベント

厳冬期のミーティング~・・・・。

もうすでに、2016年になってから、1ヶ月が経って2月に入って
しまいました・・・。でも、2016年になってからも天気は安定せず
全く雪が無かったり、いきなり大雪が降ったりと、本当にとっても
変な感じのスキーシーズンです・・・。なので、スプリングバンクの
重役役員たちもまた、「冬は冬眠の季節っ!」と言っていつもより
惰眠を貪っていてダラァ~・・・、デレェ~・・・としていたのです~。
ですが、「お父さん」がいつも通り「喝」を入れるために、みんなを
集めて、2016年最初の「ミーティング」を開いてくれました~。

f0182173_10521693.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この冬の乗鞍高原の営業について」(今年は本当に雪に悩まされていますぅ~)
「自然保護、環境問題について」(4月から僕達も再生エネルギーの電力を買おう!)
「何も決まらないまま高浜原発再稼動!」(命よりも金の人達の利権だけで動く原発)
「マイナス金利って、一体何なんだ?!」(グローバル経済システムの破綻は近い!)
「このタイミングの甘利の辞任は何があったのか?」(裏では何かが蠢いているのか)
「U-23日韓戦は劇的な大勝利!」(マスターの仕事もあれぐらい劇的だったらなぁ~)
「冬は何と言ってもお鍋の季節~!」(湯豆腐に鳥すき、石狩鍋に蟹鍋、何にする?)
などなど・・・・。

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・・です・・・・。
(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、、、、。






1月に入ってから、マスターが何だかソワソワしていて変な感じだったの
でした・・・。 これは何か良からぬ事を企んでいるのか?と思っていたら
コレを見に行きたくてしょうがなかったようですぅ~・・・。
f0182173_14311959.jpg
STAR WARS
「フォースの覚醒」です~!!
ネット上では賛否両論書かれていますが、マスターは感動したようです~。

で、やはりマスターは「ジェダィ」ではなく「ダークサイド」だと思ったので、
コチラの画像を載せておきました・・・・。スキーウェアも赤だしねっ!・・・。

f0182173_14312934.jpg
映画「スターウォーズ」を見た後、松本市から乗鞍高原への帰り道・・・・、
ミレニアム・ファルコンの映像に魅せられて最高の興奮状態マスターの
ドライヴは、雪道にも関わらずハイパードライヴのトンネルを通って行く
ように恐怖のスピードでカッ飛んで行ったのでした~・・・。 


こんな「カフェ・スプリングバンク」ですが、重役役員一同共、2016年も
「ミーティング」をよろしくお願いします~。ご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-02-03 07:14 | イベント

極寒のムーンライトツアー~!!(下見編)

来月に催行予定の「のりくら高原★ムーンライトツアー★」の下見に
行ってきました~!!

f0182173_1314344.jpg
満月の日に極寒の一の瀬園地に向かってスノーシューで歩いて
行ってみよう~というこのツアー、下見のこの日もまさに!痺れる
ほどの極寒の寒さでした~・・・。

f0182173_133414.jpg
でも、座望庵の手前にある「一の瀬橋」では、こんな後ろ姿でポーズを
決める女将さんたち・・・(^皿^) この日は「星景写真家、筒木猛」さん
が同行してくださって、美しい写真をたくさん撮ってくれたので、ウキウキ
だったのです~~♬ この後に掲載した写真で、蒼い夜をしっかり捉えた
画像は筒木さんにお借りしたものです~。

f0182173_1331191.jpg
女将さんたちが見上げていた月はこんな感じ・・・。
輝く天体の美しさに惚れ惚れする、蒼い蒼い夜でした。

f0182173_1331923.jpg
大雪の後だったこの日、一の瀬の雪原はふわふわの雪に覆われ、
月明かりで白く輝いて明るい夜でした。 女将さん一行は予定通り
「まいめの池」に向かって進みました。

f0182173_1333871.jpg
池の畔で、雪のテーブルを造り極寒のディナータイムです~!!
ツアー本番にメニューとして予定しているキッシュやサンドイッチ、
ボイルソーセージ、シチュー、ケーキを並べて食べました~~。
ドリンクはホットワインや梅のお湯割りなど・・・♫

f0182173_135206.jpg
帰りはネイチャープラザに寄ってみました。
ちょうど放射状の薄雲が広がって、美しい光景に圧倒されたのでした!

f0182173_13347100.jpg
月が更に天上に昇ってくる帰り道は、樹々の影絵が濃く美しくなります。
これは「ミズナラ」の大木です。思わず立ち止まって撮りたくなります。

f0182173_1332692.jpg
雪の上に残った動物の足跡を見つけるのも楽しいもの。
これはうさぎさんかな・・・??

f0182173_134658.jpg
帰りも真っ白な乗鞍岳が蒼い夜の空にクッキリ浮かび上がり、とっても
綺麗でした。 それを眺めながら歩くのは気分がいいものです。

f0182173_1344554.jpg
同じ場所で「星景写真家 筒木 猛」さんが撮影するとこんな感じになります!
来月のツアー当日もこんな綺麗な夜で、素敵な写真を撮ってもらえるような
好天を期待しています~~。

ツアーの申し込みは「のりくら天空ファンCLUB」のFBページからお願いします。
2/20(土)まで受付ていますので、是非ご参加くださいませ~~~。
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-27 08:28 | イベント

テレマークスキー体験試乗会が開催されました~。

この週末の16日(土)~17日(日)に、「てれのり」が主催の
テレマークスキー体験試乗会が、今年も行われました~!!

f0182173_1131716.jpg
毎年、吹雪や暴風の中の開催となるのですが、今年は快晴!!
素晴らしい青空に真っ白な乗鞍岳が聳えて見える最高の天気!
こんな事もあるんだなぁ~!、とみんなで驚いていたのでした~。


f0182173_1132531.jpg
今年は、開催場所が、Mt.乗鞍スキー場のゲレンデの一番下部
にある「レストラン・のりくら」さんの前での開催となりました~~。
ちょっと分かりにくかったかも知れませんね・・・・。

f0182173_1133524.jpg
この「体験試乗会」の趣旨は、テレマークを試してみたい!・・・と
思っていても、なかなか最初に始めるのに道具を全て揃えるのは
お金が掛りすぎるし一度体験してからにしてみたい~と思っている
方の最初のキッカケにして貰いたい!という事でやっています!
商品の販売目的ではないスタイルの体験会は、毎年とっても好評
なんです~!! しかも!、1人(または1組)の参加者に対して、
テレのりのスタッフが1人付き添ってくれます。ブーツや板を選んで
あわせるところから、丁寧にサポートしてくれます。

f0182173_1134968.jpg
スキー自体が初めての方の場合は、歩くことからスタートします。
アルペンスキーなどの経験者は、緩斜面を滑って、感覚を掴んで
もらいます。 レッスンではなく、一緒に滑ってテレマークの面白さ、
楽しさを伝えよう!という主旨で運営しています~。なので安心も
ご提供出来る!というのが嬉しいですね~。

f0182173_1135565.jpg
そして、踵が上がる感覚と歩いたり滑らせたりする感覚を確認したら
リフトに乗って上まで行って見ましょう~。やはりテレマークスキーは
滑るのが楽しいですからね~。この日のお客さんは、一瞬でハマって
しまって、午前も午後とも参加されていた方もいらっしゃいました!!
こうやってハマってくれて、Mt.乗鞍スノーリゾートで一緒にテレマーク
スキーで滑る仲間が増えてくれるのが、「てれのり」としてはと~ても
嬉しいのです~。そして、どんどんテレマークスキーのメッカになって
行って欲しいと思っています~。

テレマークスキーヤーの方!、ぜひMt.乗鞍スノーリゾートに来て
また一緒に滑ってください~。よろしくお願いします~~。そして僕は
「カフェ・スプリングバンク」で皆様のご来店をお待ちしています~!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-18 07:02 | イベント

今週末は、テレのり体験試乗会です~!!

今週末の16日(土)~17日(日)は、てれのり体験試乗会が
開催されます~!! テレマーカー率がとっても高いMt.乗鞍
スノーリゾートで、テレマークスキー体験会&試乗会を一緒に
して、テレマークスキーをやってみたい!、けどテレマーク一式
買うのは高価だしタイヘン!と思われている方に、テレマーク
スキーを初体験してもらおう!と思っています~~。

主催は、乗鞍のテレマーク愛好家の集まり「テレトピアのりくら」
によるもので、毎年たくさんのメンバーが各地からこのイベントの
ために手弁当で集まり、スタッフとしてサポートしています。

f0182173_13243525.jpg

※PDFで拡大して表示したい方は下記をクリック!
http://norikura.gr.jp/wp-content/uploads/2016/01/テレ体験試乗会2016最終.pdf

【場所が変更されています!】
場所は、ゲレンデ一番下部の「レストラン・のりくら」前です~。
f0182173_20525643.jpg
テレマークに興味がある、ちょっと試してみたい・・・という方のための
体験試乗会イベントなのです。スキー学校のような堅いレッスン形式
ではありません。 お申し込みいただくと、待機している「テレのり」の
スタッフが付き添い、テレマークブーツ選びから装着、テレマーク板を
選んで履くまでしっかりサポートしてくれます~。 そのまま、サポート
してくれたスタッフがゲレンデにも一緒に付き添って滑ってくれますよ!

テレマーク初体験
いかがですか?!

これだけバッチリのサポートがついていれば、誰でも安心して試す事が
できると思います~!! 料金1000円は、道具のレンタル料ではなく
万が一のための保険加入と諸経費です。

1日目の1月16日(土)は、午前10:00と午後13:30の2回、
2日目の1月17日(日)は、午前10:00の1回、行われます。
時間の30分前から受付を開始しますので、是非お越しください!


昨年も同時期にこの体験会を実施していますので、その様子は
こちら をご覧ください。

Mt.乗鞍スノーリゾートで、楽しいイベント! 新しいチャレンジ!
この冬、踵の上がる不安定が一層楽しいテレマークスキーに
脚(踵?)を踏み入れてみませんか~?!
ご参加お待ちしています~~~(^O^)!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-14 07:19 | イベント

「乗鞍・ムーンライト・スノーシューツアー」のご案内。

まるで海の底にいるような、幻想的な深い深い青さの月明かりの
世界に連れて行ってくれる「乗鞍高原、ムーンライトツアー」は
いかがでしょうか~?!


f0182173_1574442.jpg
標高約1500mにある乗鞍高原は、広大な高原地にあります。
なので星空を観察するのに最適な場所なのです!! そして、
もちろん満月の夜にはライトも必要無いぐらいに青く明るい世界
となるのです~。 そんな、乗鞍高原の地元の人たちで秘かに
楽しまれていた「月見ツアー」、その幻想的で美しい光景を、ぜひ
お客様にもご覧いただき、平地では味わうことができない程楽しい
ツアーにしてみよう!と、「のりくら天空ふぁんCLUB」が企画した
ツアーです~~!!

もし、当日晴れて満月が出たら、一ノ瀬園地から見上げる乗鞍岳は、
月明かりで白く輝き、ライト無しでも歩けるほどの明るさなのです!
凍った「まいめの池」付近で極寒の夕食会を開きます!ホットワイン
やシチューなどが用意されます。 ツアー後は、ふぁんCLUB協賛
施設に宿泊。冷えきった体をお風呂で温め、ゆっくり休みましょう。

2日目は、凍った「善五郎の滝」の氷瀑見学と、奈川~乗鞍高原の
名物「とうじ蕎麦」の昼食があります。美しい冬の景色を見て欲しい!
体験して欲しい!味わって欲しい!、と思う女将さんたちのお薦めが、
ギュッと詰まった1泊2日のツアーです。
 

ツアー参加の申込は、コチラからどうぞ。このムーンライトツアーは
「のりくら天空ふぁんCLUB」の会員限定のサービスです。 なので
まず最初に、「のりくら天空ふぁんCLUB」の無料会員登録をしてから
お申し込みという事になります。→「のりくら天空ふぁんCLUB
ぜひ!参加してみて下さい~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-05 07:06 | イベント

2016年、明けましておめでとうございます~!!

明けましておめでとうございます~!!
みなさま、2016年も僕たち
「Cafe' & Bar SpringBank」を、
どうぞ、宜しくお願いします~!!


f0182173_8594172.jpg
昨日の大晦日の夜も例年通り、ご来店頂いた大勢のお客様と
一緒に、新年への「年越し・カウントダウン」をしました~!!

2015年が刻一刻と過ぎて行き、あと5分!とか、あと2分!!、とか
どんどんと時が過ぎて行き、あと10秒からカウントダウンが始まって、
みんな一緒にクラッカーを鳴らして「Happy New Year !!! 2016 !」
「パンパン、パン、パン!!」と、新年を迎えたのでした~!!!
カウントダウンにご来店頂いた皆さま、どうもありがとうございました!


f0182173_90485.jpg
そして、毎年恒例になりましたが、新年の瞬間に開けたシャンパンを、
その瞬間にお店に居たお客様みんなで一緒に飲みました~!!


僕たち「カフェ・スプリングバンク」としては、この2016年はさらに!、
やりたい事や行きたい場所、登りたい山や滑りたいライン!に向けて
さらなる技術と経験の進化をして、完熟の年にしたいと思っています。
そしてもちろん!、今年はいよいよあの!夢が、再び僕の手の中に
入るのかも知れません?!・・・・。 そしてそして、出来るだけエコに
努めて生活する!という事も頑張って行きたいと思っています!!
そしてスプリングバンクの重役役員たちは、今年も世界を救うために
ミーティングを開いてくれるらしいです!! ご期待(?)下さい~・・・。

なのでこのブログ共々、また今年もよろしくお願い致します~!!!
もちろん、お店の仕事も頑張ります!! いつものスプリングバンクの
モットーである「楽しい人生の秘訣は良いお酒と共にある!」という事を
胸に、みなさまに素晴しいお酒を提供して、楽しく飲んで頂けるように、
一層の精進を誓います。 
今年も、ご来店お待ちしていま~す!!
よろしくお願いします~~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-01 09:00 | イベント

テレマーク体験試乗会 in Norikura

先日もご案内したテレマークの体験イベントの詳細が決まりました〜!
テレマーカー率がとっても高い乗鞍、その乗鞍のスキー場でテレマークの
楽しさを伝えて、更にテレマーカーを増殖させてしまおう〜〜という企画です。

主催は、テレマーク愛好家の集まり「テレトピアのりくら」(略して「テレのり」)
によるもので、毎年たくさんのメンバーが各地からこのイベントのために
手弁当で集まり、スタッフとしてサポートしています。

f0182173_20524521.jpg


※上記の画像をクリックすると、PDFで拡大表示されます。

f0182173_20525643.jpg


テレマークに興味がある、ちょっと試してみたい・・・という方のための
イベントです。スキー学校に入るような堅いレッスン形式ではありません。

お申し込みいただくと、待機している「テレのり」のスタッフが付き添い、
テレマークブーツ選びから装着、そしてテレマーク板を選んで履くまで
しっかりサポートしてくれます。
テレマークビンディングの使い方って、意外と分かり難いものなんです。
そして、そのままサポートしてくれたスタッフがゲレンデにも付き添って
行ってくれます。滑るときの感覚や楽しさを一緒に味わってもらうことに
重点をおき、何本か一緒に滑りましょう。
(申し込みの人数により、滑走は他の方と合流となる場合もあります)

いかがですか?
これだけバッチリのサポートがついていれば、どなたでも安心して
試すことができるでしょう。料金1000円は、道具のレンタル料ではなく
万が一のための保険加入と諸経費です。

1日目の1月16日(土)は、午前10:00と午後13:30の2回、
2日目の1月17日(日)は、午前10:00の1回、行われます。
時間の30分前から受付を開始しますので、是非お越しください!

昨年も同時期にこの体験会を実施していますので、その様子は
こちら をご覧ください。

乗鞍で楽しいイベント! 新しいチャレンジ!
この冬、踵の上がる不安定が一層楽しいテレマークに
脚を踏み入れてみませんか〜?
ご参加お待ちしています〜〜〜(^O^)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-12-28 07:51 | イベント

メリークリスマス~!!

今日は聖なる日、12月25日のクリスマスですぅ~!!・・・。
今年の乗鞍高原は、ここまで雪が少ないのですが、毎年来る
クリスマス寒波が来て真っ白な「ホワイトクリスマス」になれば
と~っても嬉しいですね~!!

Merry Christmas !!
メリークリスマス!!
f0182173_1019937.jpg
去年も書きましたが、このみんなのイベントである「クリスマス」とは、
そもそも何なのか?!・・・。知っているようで知らない「クリスマス」の
薀蓄ですぅ~~。 

ウィキペディアで調べて見ると・・・、「クリスマス」とは、イエス・キリストの
降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日なのだ、という事です・・・。
「神の子が人となって生まれて来た事」をみんなで祝うことが本当の意味
らしいですね・・・。 しかし、12月25日がキリストの誕生日になっている
ようですが、これは聖書には載っていないのです!!・・・。 じゃあ誰が
キリストの誕生日を12月25日にしたのか?? これは正教会の暦である
「グレゴリオ暦」の1月7日が神が降臨する日で、ユリウス暦の12月25日
になったと言われているのが起源らしいですね・・・。「クリス」=キリストの
事、「マス」=ミサの事なので、みんなでミサを開いて祝おう!と言う日に
なったみたいです・・・。

何だか伝言ゲームみたいに歴史が歪曲されているように感じますが、
本当の事の追求よりも、世界中の人が、全世界でのイベント的な事と
してのクリスマスもイイのかな~、とか思っているのだと思います・・・。



f0182173_1062136.jpg
そして、スプリングバンクの「サンタクロース」は、ジョージ君です・・・。

この「サンタクロース」も、諸説あるみたいで、起源は「聖・ニコラウス」
さんの事ですが、キリストの誕生日である「クリスマス」と同じイベントに
関係しているのは意味が無いみたいですね・・・。 

「聖・ニコラウス」の物語は・・・、→
「ある日、ニコラウスさんは、貧しさのあまり、3人の娘を嫁がせることの
出来ない家の存在を知った・・・。ニコラウスは真夜中にその家を訪れて、
屋根の上にある煙突から金貨を投げ入れる。このとき暖炉には靴下が
下げられていたため、金貨は靴下の中に入っていたという。この金貨の
おかげで娘の身売りを避けられた!」 という逸話が残っている所から
来ているようですね。靴下を夜に置いて中にプレゼントを入れる風習も、
ここから来ているようです。

またクリスマスのお話では、もみの木の下にプレゼントを置いたという
逸話なので、クリスマスツリーを飾る習慣が出来たらしいです・・・・。
本当に「クリスマス」は、いろ~んな物語がくっ付いて、現在の形になって
いるようですね~。


クリスマスの蘊蓄はいかがでしたでしょうか?? でも、何はともあれ、
メリークリスマス~!!
クリスマスの今日、みなさんの「カフェ・スプリングバンク」へのご来店
お待ちしています~~!! 宜しくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-12-25 07:20 | イベント

年末のミーティング~・・・。

もう今年、2015年も、残すところあと3週間となりました・・・。
でも、この年末になってもスプリングバンクの重役役員たちは、
冬は冬眠の時期っ!と言いながらいつもより惰眠を貪っていて
ダラァ~・・・、デレェ~・・・としていて、いつまでたっても動こうと
しません・・・。なので、一人頑張っている「お父さん」が気合いを
入れるために「僕たちが今年最後のミーティングをしなければ、
地球温暖化は止められないぞっ!!」と言い、何とかみんなを
集めて、今年最後の「年末ミーティング」を開いてくれました~。

f0182173_10521693.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この冬の乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと→僕たちのお店が困る!)
「自然保護、環境問題について」(地球を逆回転させて中国のPM2.5を追い払う?)
「COP21でパリ協定が採決されたが」(義務付け無いので僕達の仕事より甘いな!)
「人工衛星あかつきは再び金星へ!」(僕たちもスイングバイで加速しちゃおうか?)
「羽生君の3連覇は凄いなぁ~!」(マスターのスキーもあれぐらいだったらなぁ~・・・)
「スプリングバンクのクリスマスは??」(それっ!クリスマス特大ケーキ注文だぁ!!)
などなど・・・・。

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・・です・・・・。
(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、、、、。





そんな、彼ら「スプリングバンク重役役員」のミーティングを横目に・・・、
ボスのTさん含むチーム・スプリングバンクは、延び延びになっていた
パエリヤ・パーティーをクリスマスと一緒にしてしまいましたぁ~!!
f0182173_10235380.jpg
秋に「やろう!」と言っていたパエリヤ・パーティーなのですが、中々
この所忙しいボスのTさんの都合が合わずに出来なかったのでした。
でもやっと、暇な時期に都合をつけて頂いたので、みんな待望の!
パエリヤ・パーティーが出来ました~~。

自作のパエリヤです。魚貝の具材をふんだんに使って、思いっきり
凝って、本格的に作ってみました~!! これには、ボスのTさんも
「旨い!! マスター、これは旨いよ!!」と言ってくれました~!!
久しぶりの快心の出来だったと思います~。(よかったよかった・・・)



f0182173_1024184.jpg
その後ボスのTさんは・・・、何かの予行練習(?)のように、ケーキに
入刀して切り分けてくれました~・・・。  (何かって、何??・・・・)


そして、ボスのTさんは、
「やっと俺のスキーシーズンが来た!!けど、今年は雪がなかなか
降らないなぁ~、マスターの行いが悪いのが原因じゃない?!・・・。」
とか、
「今シーズンの雪は気をつけた方がいいよ! 何だかそんな気がする。
もしBCスキーの遠征に行くなら、積雪と天候には十分注意してくれ!」
とか言って僕を攻めてくれました・・・。さすがは我らのボス、Tさんです~。


みなさん、やっとスキーシーズンになりました~!!
まだまだ雪が少ないですが、Mt.乗鞍スキー場はオープンしてます~!
ぜひ滑りに来て下さい~。そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店
お待ちしています~!! よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-12-15 07:47 | イベント