カテゴリ:イベント( 385 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

晩秋のミーティング~・・・。

乗鞍高原は、もう早くも紅葉が終了になってきています!・・・。
本当に今年の季節の移り変わりは早かったですね・・・。なので
またいつも通り、「カフェ・スプリングバンク」の重役役員たちは、
またダラダラァ~~デレデレ~~っとカウンターで惰眠を貪って
いたのでした!・・・。 しかし今回も「このままではイカンっ!」と
いう事で、久しぶりに登場した、乗鞍ローカルのボスのTさんに
よって厳しい「喝」が入り、ミーティングを開いてもらいました~。

f0182173_1303486.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この冬の乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと → 僕たちのお店が困る)
「自然保護、環境問題について」(ついに安全管理されていない原発が再稼動した!)
「今年も日本人ノーベル賞受賞!」(その技術を日本で成就させられる環境が必要!)
「マイナンバー制度は詐欺や不正の温床!」(僕たちヌイグルミでも詐欺できそう?!)
「アルペンスキーワールドカップが始まった!」(これに興奮するのはマスターだけ!)
「寒くなってきたら、鍋が美味しい季節~~。」(カキフライもあるよ~!!!)
などなど・・・・。


どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題??・・・・です・・・・。
(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、、、、
・・・・・・・・・。。。




f0182173_14363125.jpg
先日の某日には、久々にボスのTさんも一緒に松本市へ下りて、
「夏のお疲れさん会」をみんなでやりました~~。 今年の夏は、
新規メンバーのTmちゃんも加わったので、忙しかったけど楽しい
夏だったのでした~~。

f0182173_14363812.jpg
今回食べに行ったのは、「しき美」さんという鰻専門店です~!!
もう、超久しぶりにウナギ丼を食べました~!! ここのウナギは
炭火でカリッとしっかり焼いたウナギで、甘口のタレがとても美味
でした~~。 これにはボスのTさんも納得でした!!

そして僕は、ボスのTさんから、
「今年の夏は雨ばかり多くて、山行けなくて残念だった!・・・」
「でもマスターはクライミングで5.11登れて、成果でてるね!」
「紅葉も一気に過ぎて、山が白くなって、いよいよ雪だね!!」
などなど、全体的にはお褒めの言葉を頂きました~。
でも、
「これからのBCスキーは去年も雪崩があったので、十分気を
引き締めて行ってくれ!、よろしく頼む。」と注意されました・・・。
気にしてくれる仲間が居るという事は、とても嬉しいことです。

仲間とのいろんな楽しい話は尽きませんね~。
そんな、ボスのTさん含めての晩秋のミーティングでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-10-29 07:33 | イベント

乗鞍「おやきときのこフェスタ」が開催されました~。

今年もこの日曜日に、乗鞍高原の3つの美味しいイベントの中の
ひとつである、「乗鞍・おやきときのこフェスタ」が開催されました~。

f0182173_116943.jpg
この、「おやきときのこフェスタ」と言うイベントは、乗鞍高原の
3大食のフェスタの一つで、長野の郷土料理である「おやき」を、
自分たちで実際に作ってみよう! という体験のイベントです~。 
そして一去年からは、「おやき」だけじゃなく、乗鞍高原で採れた
旬の味わいである「きのこ汁」もプラスされて、さらに!美味しい
イベントにバージョンアップしました~!

f0182173_1162351.jpg
地元乗鞍高原内で旅館や民宿を経営していて、地元の料理を
作っている女将さんに教えてもらいながら、自分で「おやき」を
作っていきます~・・・。 やはり自分で作るのは楽しいですね~。
「おやき」を自分で作って自分で食べる!、こんな贅沢な機会は
なかなかありませんね~~。 みんなで、ワイワイと言いながら
楽しく作っていらっしゃいました~。

f0182173_1163788.jpg
まずは中身を作っていきます・・・。 これは「おさつリンゴ」です。
リンゴとお芋の甘さがとてもマッチして合うようです~・・・。
中身は他にも、野沢菜、切り干し大根、花豆、じゃがいも、など
いろ~いろありました~。どれもとっても美味しそうでした~。

f0182173_1164272.jpg
その後、中身をおやきの生地で包んでいくのです~。 ここが
腕の見せ所!! やはり女将さんの腕前はさすがに上手くて、
包むのがとっても速くて、カメラで撮影出来なかったですぅ~。

f0182173_1164642.jpg
生地で包み終わったら、形を丸く整えて、完成です~。この後、
焼き目を付けてから蒸すのですが、もうこの時点で美味しそう
ですね~~。

f0182173_1165147.jpg
こんがりと焼き目がついていきました~~。 香ばしい香りが
会場内を包んでいきます!・・・・。 香りに刺激されて、お腹が
鳴ってしまいそうでした~~。

f0182173_1165648.jpg
そしてもちろん!最後は、参加したみんなで食事会となりました~!
楽しかったおやき作りのお話や郷土料理の作り方など和気あいあい!
今回も笑顔溢れる「おやきときのこフェスタ」のイベントになりました~!


この「おやきときのこフェスタ」は、春の「山菜フェスタ」と、11月にある
「地酒フェスタ」と合わせて、乗鞍3大「美味しいイベント」になってます!
いつもとは違った、楽しくて美味しい乗鞍のイベントはいかがですか?
参加出来なかった方は、また来年この時期に開催されますので、ぜひ
どうぞ~。「カフェ・スプリングバンク」のご来店もお待ちしています~。
よろしくお願いします~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-10-26 07:05 | イベント

スターライトツアー、最終回~。

今週末は、新月なのである!!・・・。

と、言うことは!、

満天の星空が見れる!!
という事なのである!!

f0182173_16132390.jpg
満天の星空が見たかったら!、
乗鞍高原へ来るべし!なのである。


という事で、乗鞍高原では今年から「スターライト・ツアー」と題して
星空観察&撮影会を行っています~~。

しかし、残念ながら・・・、10月17日(土)のスターライト・ツアーは
もうすでに募集定員オーバーで終了でした・・・。 スイマセン~~。
一応詳しくは、観光協会のHPにありますので、良かったら見て
ください~。→「乗鞍高原・スターライトツアー


f0182173_1137173.jpg
それでも、イベントに参加しなくても、乗鞍高原内の宿に宿泊して、
夜に、真っ暗な一之瀬園地や三本滝駐車場、いがや駐車場などへ
行けば、晴れれば、プラネタリウム状態で天の川がクッキリ見える、
凄まじいほどの満天の星空を見ることが出来ると思います~~。
(コチラの満天の星空画像は、湯けむり館のTPさん提供です~。
 ありがとうございました~~)


ぜひ!、この新月の週末に乗鞍高原に泊まって、こんな素晴らしい
満天の星空を見に来て下さい~~。 そして星空を愉しんだ後は、
「カフェ・スプリングバンク」にて、星にちなんだカクテルでもいかが
でしょうか~?! ご来店お待ちしています~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-10-16 07:36 | イベント

乗鞍高原「おやきときのこフェスタ」が開催されます!

乗鞍高原の食欲の秋のイベント「おやきときのこフェスタ」が
10月25日(日)に、いよいよ開催されますよ~!!

f0182173_20265655.jpg
これまでは、「自分でおやきを作って食べる」という、体験型
イベントだったのですが、去年からもっと大勢の方に参加して
楽しんで頂きたいという事で、「ミニおやきコース」や、食べる
だけの「きのこ汁コース」も出来ました~!! なので会場へ
行って女将さん達が作ったおやきを、何とお得な!300円で
楽しむ事が出来ます! ぜひこの「おやきときのこフェスタ」へ
秋の美味を愉しみに来て下さい~。


f0182173_2124396.jpg
日時:10月25日(日)、10:00から。(50名様限定)
会場:乗鞍観光センター2階

お問い合わせは、乗鞍観光案内所:0263-93-2147。
ご予約は、協会加盟の宿泊施設への予約と一緒にどうぞ。
そして!「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もよろしく
お願いします~~。お待ちしています~~。

のりくら観光協会公式HP 「おやきときのこフェスタ」のページをご覧ください。

 ※美味しそうなおやきときのこ汁の画像は、
  「緑山荘」さんからのご提供です。
  スプリングバンクから歩いて3分と近く、
  今年改装した気持ちのいいお風呂で白い温泉を堪能し、
  夜はスプリングバンクのバータイムに・・・お薦めのお宿です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-10-08 07:26 | イベント

秋のスタンプラリー・フェスタ~~。

今日、10月3日(土)から、乗鞍高原では「秋の収穫祭」として、
「スイーツフェスタ」 & 「SOBAフェスタ」のスタンプラリーが
始まります~!!

f0182173_19261830.jpg
「スイーツフェスタ」は、乗鞍高原内のスイーツを提供する9件の
お店で、秋のスイーツを食べると1スタンプ貰えて、3つ集めると
プレゼントの応募が出来ます~。

f0182173_1033564.jpg
この「スイーツフェスタ」には、僕たち「カフェ・スプリングバンク」も
絶品の「りんごタルト」で参加しています!!! ぜひみなさん!
ご来店お待ちしています~~!! よろしくお願いします~!!


f0182173_19262188.jpg
そして、「SOBAフェスタ」のスタンプラリーもあります~~~。
コチラは、乗鞍高原内の5件の蕎麦店でお蕎麦を食べると、
1スタンプ貰えて、3~5つ集めるとプレゼント応募が出来ます~。
詳しくは、乗鞍高原のホームページをご覧下さい。→「秋の収穫祭


素晴らしい紅葉を楽しめて!、美味しい秋の味覚も楽しめる!、
そしてスタンプラリーも楽しめる!、秋の乗鞍高原へ遊びに来て
下さい~~。 よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-10-03 07:26 | イベント

秋のミーティング~・・・・。

乗鞍高原は、もう早くも紅葉がピークになってきています!
これは、例年よりも1週間以上も早いのです!・・・。そして、
またいつも通り、カフェ・スプリングバンクの重役役員たちは、
またダラダラ~~っとカウンターで「惰眠の秋」を貪っていた
のでした!・・・。 しかし今回も、「このままではイカンっ!」と
いう事で、また重役役員代表であるお父さんが「喝」を入れる
目的で、秋のミーティングを開いてもらいました~~。

f0182173_1303486.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この秋の乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと → 僕たちのお店が困る)
「自然保護、環境問題について」(科学肥料の使い過ぎで中国の湖の水が猛毒らしい)
「安保法案が強硬独裁採決されてしまった!」(安倍にヒゲをつけたらもうヒトラー・・・)
「シリア難民がヨーロッパへ大移動している!」(イスラム国の戦争に終わりは無い?)
「今日は御嶽山噴火からちょうど一年・・・」(乗鞍岳も火山なので明日は我が身か?・・)
「もうすっかり食欲の秋じゃない?!」(マツタケが今年は豊作らしい~!!!)
などなど・・・・。


どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題??・・・・です・・・・。
(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、、、、
・・・・・・・・・。。。






そして!!、

今年の「アース・オーヴァーシュート・デー(Earth Overshoot Day)」は、
8月13日だったらしいです!!・・・・。

f0182173_19414030.jpg
ここ近年、「アース・オーヴァーシュート・デー」という指標が囁かれています。
「アース・オーヴァーシュート・デー」とは、人類による地球の資源消費量が、
その1年間に地球が生成できる資源量を超える日のことです。 我々人類は
計算上、今年の、2015年分の地球の環境容量(バイオ・キャパシティー)を、
8月13日までにすべて使い切ってしまったことになるのです!!・・・・。

人間の営みによって破壊されていく地球・・・。その地球の再生能力を超えて
地球上の約70億人の人間は今、地球上に生きているのです! 森林破壊、
水質汚染や大気汚染、土壌浸食、生物多様性の喪失、そして地球温暖化に
よってもたらさる、人類による「生態系の浪費」です。カーボンフットプリント=
二酸化炭素排出量だけでも、1970年代と比べると2倍以上に増えています。
ちょうどそのころから、世界は生態系を浪費する時代へと突入していったらしい
です・・・。自然環境破壊は今、過去最速の状態になっているのです!!・・・。

だから、これから僕たちは、
節約して慎ましく、謙虚に
生きなければなりません・・・。
と、僕たちは強く思うのです。
もう地球がもたないのです。





f0182173_13193288.jpg
そして、今日、9月27日は、御嶽山噴火から1年です・・・・。

山を愛するスプリングバンクのマスターを含む、重役役員一同みんなで
乗鞍から御嶽山のある南の方角に向かって、黙祷をしたいと思います。
・・・・・・・・・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-09-27 07:58 | イベント

秋の「ヨガ・リトリート in 乗鞍」が開催されました~。

最近流行っていて、心も身体もすこやかになれる「ヨガ」・・・。
その「ヨガ」を、乗鞍高原の大自然の中でやって、もっともっと
気持ちよくなろうというイベント、「ヨガ・リトリート in 乗鞍」が、
このシルバーウィーク中に開催されました~~。

f0182173_19242712.jpg
このシルバーウィークは、まさかの5日間全ての日で快晴!!
また今年も素晴らしい秋晴れの青空が広がって、まさに最高の
コンディションの中で、みなさんの心も身体も爽やかになれた
ようです~~。 これ以上無い素晴しい秋晴れでした~。

去年から始まっているこの「ヨガ・リトリート in 乗鞍」なのですが、
これまで5回の開催で、ほとんど晴れているのです!! どうやら
持ッていらっしゃるようですね!・・・・。スゴいですぅ・・・。 最近、
プライベートで雨ばかりで山に行けてない僕は、あやかりたいと
思います・・・・。


f0182173_19245098.jpg
日頃の仕事で凝り固まった身体をほぐすように、乗鞍高原の芝生
の上で、みなさん伸び伸びとヨガを楽んでいらっしゃいました~~。
ここまでの乗鞍高原は朝晩寒いぐらいだったのですが、この日は
とても暖かい日になって、長袖だと暑く感じるぐらいでした。そして
ヨガの効果で血流が良くなるらしくて、どんどん身体がポカポカに
なっていきました~~。


f0182173_19245532.jpg
やっぱり晴れた日の大自然の中でやるヨガは、最高に気持ちイイ
ですね~。


この「ヨガ・リトリート in 乗鞍」のイベントは、最近ヨガが流行っている
せいなのか、かなりの人気があるようです・・・。今回も定員いっぱいで
参加出来なかった方もいらっしゃったようです。 でも、今年の最後に
もう一回開催されるようです~!!

今年最後の「ヨガ・リトリート in 乗鞍」は、10月31日~11月1日の
週末に開催されます~!! 詳細やお申し込みは、「CORURI」の
ホームページをご覧下さい。→「CORURI
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-09-23 07:23 | イベント

2015 バンフ・マウンテンフィルム・フェスティバルが開催されました!!

昨日の土曜日の夜、ついに!!!
「バンフ・マウンテンフィルム・フェスティバルin乗鞍」が
満天の星空の下で開催されました~!!!


今年もここ乗鞍高原から、ジャパンツアーが始まります!

f0182173_23513999.jpg
去年までの2年連続で、アウトドアフィルムの最高峰のイベント
である「バンフ・マウンテンフィルム・フェスティバル in 乗鞍」は
雨で、インドアの体育館での開催となっていましたが、今年は
素晴らしい快晴の青空が広がって、野外特設会場にて開催と
なりました~!!!

f0182173_23514992.jpg
僕達は、夕方5時ぐらいから「Hot Drink Bar」ブースを設置して
みなさまをお待ちしていました・・・。 そして、夕闇が辺りを包む
6時から会場!、空には満天の星空が輝いていました~~!!
そして僕はコーヒーを売りながら、これから始まる野外でのフィルム
イベントに気分が高まり過ぎて、ゾクゾクしていました!!・・・。

f0182173_2351541.jpg
まず最初は、7時から、乗鞍高原生まれのシンガー「高橋あず美」
さんのライヴが行われました~~。 一昨年~去年と、ここ2年間
バンフのイベントと一緒に「高橋あず美」さんのライヴが行われて
いましたが、2回とも雨で体育館の中だったのです・・・。しかし今年は
やっと野外特設会場での開催となり、彼女の声もひときわ山の中に
響いていたように思います~~。

f0182173_23515955.jpg
高橋あず美さんのライヴの後、会場のヴォルテージが最高潮の中!、
いよいよ今年のバンフ・マウンテンフィルム・フェスティバルがスタート
しました~!!!  何と!今年の乗鞍のフィルムは、9作品も上映
されたのです~~。どれも素晴らしいフィルムで、僕は仕事をしながら
見ていても、ビビッと心に響いていました・・・・。

f0182173_235246.jpg
コチラは「The Burn」という、パウダー・スキームービーです!!
これはドキついビッグマウンテン系のスキーライディングフィルム
ではなくて、メロゥなパウダーを滑るスキームービーでした~~。
ラテン系の音楽に流れていくように滑るスキーのライディングで、
見ていても、気持ちが良くなる感じでした~~。

f0182173_2352936.jpg
コチラは、「Sufferfest 2- Desert Alpine」というクライミング系の
ムービーです。 超有名なクライマー「アレックス・オノルド」ら2人が
マウンテンバイクに乗ってクライミングトリップに出かけるムービー
です~~。 どこまでも人力で旅をする彼らのムービーは、内容が
とても面白くて笑える感じでした。 そして尊敬していまいます・・・・。

f0182173_23521493.jpg
コチラは、「Delta Dawn」という、コロラド川が人間の営みで水を
使い過ぎて川が干上がって死んでしまっている!という自然環境を
謳ったムービーでした・・・。 いろいろと考えさせられるムービーで、
やはり人間は、何でも無駄にしたり、使いすぎたりしてはイケナイ!
という事を改めて思わされたムービーでした・・・・。

f0182173_23533688.jpg
そして僕たちは「Hot Drink Bar」を今年もオープンしてました~。
ご来店頂いたお客様、本当にどうもありがとうございました~!
乗鞍高原のバンフ映画祭に来て頂き、本当に感謝です~!!
ありがとうございました~!!

今年は、晴れて星空の下で野外特設会場での開催となり、本当に
素晴らしい雰囲気だったと思います!! また来年も、ぜひ晴れの
天気で最高のシチュエーションでの開催をしたいモンですね~!!
また「カフェ・スプリングバンク」のご来店もお待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-09-06 08:42 | イベント

2015マウンテンサイクリングin乗鞍!(当日編)

今年の、「2014マウンテンサイクリング in 乗鞍」の当日の朝は、
昨年に引き続き雨になってしまいました!・・・。
これで3年連続の
雨ですっ!!・・・。
(´;ω;`) ブワッ


 
f0182173_15173019.jpg
非常に残念なのですが、天気だけはどうしょうもないです・・・。 
今年はせっかくの30周年記念の大会だったのに、大雨の開催
となってしまいました・・・。 なのでゴール地点はまた短縮されて
何と!三本滝ゴールの短縮コースでの開催となりました・・・。
非常に残念ですぅ!・・・・。

f0182173_15174451.jpg
三本滝ゴールだと、「乗鞍を走った気にならない!」という事と、
「大雨の中を走りたくない!」という事で、さすがにこの状況の中
参加者は半分ぐらいになってしまったように見えました・・・。
でも!、
そんな雨の中でも、自転車ヒルクライマーに人生を掛けている
人達の情熱は冷めませんっ! ザーザー降りの大雨の中でも
会場へ行ったら、大勢の選手の人たちで溢れていました~!!

f0182173_15174928.jpg
自転車も、雨の中ですが、た~~くさん並べてありました~!!
いつも思いますが、これ1台1台がレースバイクなのでかなりの
高級品!、ここに並んでいるだけでも幾らになるんだろう~?!
という感じになってしまいますぅ・・・・。

f0182173_1517557.jpg
最初の「チャンピオンクラス」のスタートは、7:00スタートだったの
ですが、今年も大雨のの天候で道路が冠水しているということと、
コース短縮したので、8:00スタートとなってしまいました~。

f0182173_1518163.jpg
今年のキャンギャルのお姉さんは・・・、大雨であまりに寒いので
上着を着たままのお仕事となってしまっていました~・・・・。
何だかちょっと残念・・・・。でも今年の娘もカワイかったです。

f0182173_15185100.jpg
そして、アナウンスが入り、「5、4、3、2、1、スタート~」ですっ!!!
8:00から一気に、最初の「チャンピオンクラス」がスタートしました~!
今回は三本滝までの超短縮コースなので、ほぼスプリントレースです!
なので、スタート直後からすごいスピードで駆け抜けて行きました~!!

f0182173_15181187.jpg
そして、気になるレース結果は?!・・・・、今年の優勝はっ?!?!、、
今年の優勝も、去年から2連覇!、山の神「森本誠」さんでした~!!!
短いコースのスプリントレースでも勝てるって、本当にスゴイですぅ~・・・。



「マウンテンサイクリング in 乗鞍」のレース当日は毎年こんな感じで、
自転車フリークな人達でお祭り騒ぎの一日になります。出場してもよし、
友人のレースっぷりを見に来るのもよしの、とても楽しいイベントです。
選手でもレース観戦でも、ぜひ来年もまた参加して下さい。

そして、このレースと同じコースである「乗鞍のエコーライン」は、いつでも
自転車で試走できますよ~。 この乗鞍高原で自転車で上った事の無い
チャリダーの方は、ぜひ一度山頂まで登ってみて下さい! 日本一高い
道路なのでかなり苦しいのですが、爽快感&達成感いっぱいに包まれる
と思います!!

そして僕は「カフェ・スプリングバンク」で、自転車フリークの皆さんの
ご来店をお待ちしています! 宜しくお願いしま~す!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-31 07:06 | イベント

2015マウンテンサイクリング in 乗鞍!(前日編)

ついに!、今年もまた、サイクリスト&ヒルクライマー達にとって、
1年の中で乗鞍高原が一番熱い夏の日となる、日本一の自転車
レースである、「2015,マウンテンサイクリング in 乗鞍」の日が
またやって来ました~!!

f0182173_15221754.jpg
これまでにも、毎年のこの時期にこのブログで書いているのですが、
「マウンテンサイクリング in 乗鞍」とは、夏の終わりの最後の日曜に
乗鞍で開催される、登りだけの日本最大の自転車レースなのです!!
参加者=約4500人、コースは乗鞍エコーラインの登りのみで約21km!
標高差1260mの登りだけのレースなのです!! で、しかもゴールは、
標高2720mの、日本の道路の最高地点です!! なので、もちろん!
日本最高地点なので富士山の五合目よりも、全然標高が高いのです・・・。
と、ここまで書くと、このレースがどれだけ過酷なモノなのかご理解頂け
ますでしょうか?!・・・・。 
文字通り、日本一の
自転車ヒルクライム
レースなのです!!


f0182173_15223268.jpg
昨日のレース前日は、雨模様だったのですが、ギリギリ雨は降らなくて
良かったです~。 会場の観光センター駐車場は、特設イベント会場に
なっていて、前日にある、受付&車検をするたくさんの参加者の人達で
いっぱいでした! そして会場では自転車メーカーのテントが並んでいて、
イベント感満点!、コチラもたくさんの人で賑わっていました~!! 

f0182173_15224237.jpg
コチラはインターマックスのブースです。「KUOTA」や「アルゴン18」の
自転車が並んでいました! あの!土井雪広選手やTeam UKYOも
使っているクオータです~~。 僕個人的には、この黒/赤のカラーが
カッコよく見えました!

f0182173_15224639.jpg
もう一台、噂のメイド・イン・ジャパンのフレーム、「Yonex」です~!!
テニスラケットなどのカーボン技術を使って造られた超軽量フレーム、
どんな乗り味なのか?!・・・・、ヨネックスというブランドはおいといて、
かなり興味がありますね~~。

f0182173_15225115.jpg
コチラは、現在のグランツールでもプロチームでたくさんの選手が使用
している、オーバルチェーンリングの「ローター」のクランクです~!!
パワーメーターとの愛称もイイらしくて、ちょっと使ってみたいですが・・・、
超高級品なのですっ!!・・・・。とても手が出ませんね~・・・。

f0182173_15225620.jpg
今年、僕の目を引いたのは、やはり超軽量ホイールです! その中で
「スフィーダ」というカーボンのメーカーのホイールです~!! これは
国産のメーカーで、前420g,後560g!!で、合計が何と!980g!!
なのです~。剛性は分かりませんが、1000g切った重量だけ見れば
ライトウェイトと同じぐらいですね!!・・・。 どうなんでしょう・・・・。

f0182173_1523090.jpg
レース決勝では、どんな事が起こるのか??!!
そもそも、当日のレースは晴れるのか??!!・・・・。 
デッドヒートの競り合いが見れるのか!?!?
また、去年の覇者「森本選手」がひとり抜けで独走になってしまうのか?! 
これまでの55分のコースレコードの壁は、今年更新されるのか?!
僕はレース展開を見るのが、自転車フリークとして楽しみです~~!

では、「マウンテンサイクリング in 乗鞍」のレース当日の様子は、また
明日のブログでレポートします。宜しくお願いしま~~す!!もちろん!
「カフェ。スプリングバンク」へのご来店、お待ちしています~!! 
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-30 07:21 | イベント