カテゴリ:イベント( 385 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

バンフ映画祭まで、もうあと少し~!!

もうあと少しですっ!!  9月5日(土)の夜、
世界最高峰のアウトドアフィルムのイベント!、
「Banff Mountain Film Festival in 乗鞍」まで
もう早くも、あと2週間を切りました~!!!


f0182173_11103186.jpg
今年も!、あのアツい夜が乗鞍高原にやってきます~!!!
「2015、Banff Mountain Film Festival in 乗鞍高原」!!

世界一のアウトドアフィルムを集めた「バンフ・マウンテンフィルム
フェスティバル」のワールドツアー日本版は、今年もlここ乗鞍高原
からスタートします!! 今年も例年と同じく、ここ乗鞍高原野外
特設会場が、日本で一番最初の上映場所になります~!!!

毎年エキサイティングなフィルムぞろいなのですが、今年のフィルム
も、美しくも厳しい大自然を捉えたモノ、素晴しい風景や野生動物の
躍動など、そして!エキストリームな凄いマウンテンスポーツの動画
など、感動するフィルムばかりだそうですっ!!・・・。 


それではもう一度、2014年の予告編であるトレイラーバージョンを
この「カフェ・スプリングバンク」のブログでご覧下さい!!

このトレイラーヴァージョン、何回見てもドキドキしますね!・・・・。

この「Banff Mountain Film Festival」のジャパンツアーは、毎年
秋から上映されますが、日本では毎年、ここ「乗鞍高原」からツアーが
スタートしているのです!! 日本で一番最初に上映開始されるのが、
ここ乗鞍高原なのです! そして、上映会場は、乗鞍高原「いがや」の
屋外特設会場なので、晴れたら満天の星空も楽しみながら、広大な
大自然の中で解放感に浸りながら映画を見て大興奮出来るのです!
もちろん乗鞍で上映されるのは、「乗鞍」だけのスペシャルフィルムの
予定です!! ぜひぜひ今年も、数々の素晴らしいアウトドアフィルム
が集まった「Banff Mountain Film Festival 2015」を、乗鞍高原の
屋外特設会場へ見に来て下さい~!!

(僕個人的には、この時期にこう言う動画を見るとメッチャスキー滑りたく
 なります!!・・・・。パウダー中毒者には幻覚症状増幅剤ですね・・・・。)



そしてもちろん、今年もBanff Mountain Film Festival の一夜だけの
出張カフェ・スプリングバンクの「Hot Drink Bar」やりますよ~!!
f0182173_13262490.jpg
当日の9月5日は、僕たち「カフェ&バー・スプリングバンク」はまた今年も
「ドリンク・バー」を会場内に出張店を出していますので、ぜひお立ち寄り
下さい! 今年は絶対晴れて欲しいですね!! 僕達も暖かいドリンクは
もちろん、先日このブログ記事で書きました「イエロースノー」のスペシャル
ビールをこの夜に販売します!! 皆様のご来店お待ちしています~!!

今年も宜しくお願いします、ご来店お待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-24 07:46 | イベント

ブエルタ・ア・エスパーニャが始まります!!

明日、8月22日から、世界三大グランツールの一つである
「ブエルタ・ア・エスパーニャ」が始まります~!!!

f0182173_10125990.jpg
「ブエルタ・ア・エスパーニャ」は、イタリアの「ジロ・ディ・イタリア」、
フランスの「ツール・ド・フランスと並んで、世界三大グランツール
と呼ばれるレースで、毎年8月後半にスペイン各地で開催される
自転車レースです!! 

今年は70回目の記念大会で、アンダルシア州「マルベーリャ」で
スタートします~。 そして、出場予定選手も豪華で、トップ選手が
名を連ねていて、特に総合争いはフルーム、ニーバリ、キンタナの
ツール総合3位までがみんな揃ってブエルタへの出場を表明して
いるので、とても面白い総合争いが見られるのではないかと期待
しちゃいますね~~。 (でも、昨年の優勝者であるコンタドールは、
現在は出場未定です・・・。どうなるか?・・・)


f0182173_1135210.jpg
そしてっ!!、今年のブエルタには、
日本人、新城幸也選手が出場します!!

これは、もしかしたらツール・ド・フランスよりも面白くなるかもです!
また眠い目をこすりながら、新城幸也選手を応援したいと思います~。


f0182173_9254872.jpg
そして!!
乗鞍高原には、「マウンテンサイクリング in 乗鞍」があります!!!
あと1週間は自転車ヒルクライマーたちのアツい季節なのですっ!!
ぜひ!みなさん日本一標高の高い乗鞍エコーラインを自転車で走りに
来て下さい。「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~。
よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-21 07:50 | イベント

乗鞍納涼祭の花火が盛大に上がりました~!

毎年恒例となっています、「乗鞍・納涼夏祭り」ですが、
今年も、8月14日に開催されました~。盆踊りや出店、
今年は太鼓のイベントやフォークダンスなどもあって、
とても楽しいお祭りとなっていたようです~~。

f0182173_10344814.jpg
そのお祭りの最後を飾るフィナーレとして、また今年も
打ち上げ花火が盛大に上がりました~!!

「乗鞍納涼祭」とは、地元乗鞍高原の小さな小さな盆踊りの
イベントです・・・。地元の有志の人たちで創られているお盆の
夏祭りなのです。何の変哲もない本当に小さなお祭りですが、
最後に打ち上げられる「花火」だけは、スゴく盛大なのです!!

f0182173_10344360.jpg
この打ち上げ花火だけは、田舎の小さなお祭りでも本当に
盛大にあがるのです!!今年も本当に綺麗でした~!! 
「たぁ~~~まぁ~~やぁ~~~!!~~。」

f0182173_10343984.jpg
この「乗鞍納涼祭」の花火は、「カフェ・スプリングバンク」の
お店のテラスからでも見ることが出来るのです~~。今年も
この特別な「花火」が上がると、お店にいらっしゃったお客さん
と一緒に、外に出て見て愉しんだのでした・・・。

f0182173_10343433.jpg
どこか都会の有名な「花火大会」と言うと、渋滞と混雑で汗まみれ・・・、
という公式がありますが、ここ「乗鞍納涼祭」の花火は、高原なので
涼しくて静かに打ち上げ花火を愉しめます!! これが乗鞍高原の
真骨頂ですね~・・・。この日の夜の気温は15℃でした!!


f0182173_10343017.jpg
この「乗鞍納涼祭」のイベントは、毎年8月14日に開催されています!
こんな乗鞍高原の夜を彩る「花火」のイベントも見に来ませんか~?
もちろん!
「花火」を見た後は、スプリングバンクへのご来店お待ちしています!
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-16 07:27 | イベント

乗鞍納涼祭が開催されます~。

8月14日(金)の夜に、今年も開催されます~~。
乗鞍納涼祭です!!

f0182173_1113572.jpg
今年で13年目の開催になります。「乗鞍納涼祭」です~~。
毎年この8月14日に、盆踊りや打ち上げ花火などの楽しい夜の
イベントです~。今年はフォークダンスやアルプホルンの演奏も
あるようですので、ぜひ見に行ってみて下さい~~。

日時:8月14日(金)。 夜7時頃からです・・・。
打ち上げ花火は、8:15頃に上がる予定です・・・。


f0182173_12574355.jpg
この打ち上げ花火だけは、田舎の小さなお祭りでも小さくなくて、
特別に盛大にあがるのです!! 今年も盛大に上がると思います!
「たぁ~~~まぁ~~やぁ~~~!!~~。」と叫んで下さいね~。


乗鞍納涼祭を楽しんで花火を見た後は、「カフェ・スプリングバンク」で
魅惑のカクテルでもいかがですか~?! ご来店お待ちしています~。
よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-11 07:13 | イベント

真夏のミーティング~・・・・。

やはり今年も、暑い、暑すぎる猛暑がやってきました!!!
海の日の3連休が過ぎて梅雨が明けたら、一気に猛暑!!
全国各地で40℃近い灼熱の日々が続いているようです・・・。

ヤバイです!!・・・。 今年も異常気象なほどの激暑い夏!!
さすがに、いつもダラダラしているばかりのスプリングバンクの
重役たちも、融けそうになっていて、さらに動きませんね・・・・。
でも、
自然環境保護をモットーとしているカフェ・スプリングバンクの
重役役員たちは、さすがにこの状況はヤバい?と思ったらしく、
この人間の知識と手に余る、山積みの地球規模の環境問題を
どうするか考えるために、重役会議が開かれました・・・・。


f0182173_2025641.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この夏の乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと → 僕達のお店が困る)
「自然保護、環境問題について」(再生可能自然エネルギーは数倍の伸びらしい!)
「日本でもドンドン安倍反対デモが起こってる!」(僕達は原発反対デモしよう!)
「ギリシャに続いてプエルトリコもデフォルト!」(それでもビットコインよりはマシだ・・・)
「いよいよ中国バブルが崩壊なのか?!」(どこでも権力にまみれると腐るのか?)
「サントリーHD本体上場はどうなる?」(ジムビームのCMのローラはカワイイ!・・・)
「今日8月6日原爆記念日だが・・・」(広島に向かって黙祷のあとはお好み焼きだ!)

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・です・・・。
(えぇっ?違うの??・・・)
・・・・・・・、、
・・・・・・・・・。



f0182173_14104437.jpg
そんな猛暑な日本の夏に、地球の反対側からショッキングなニュースが
届いて来ました・・・。地球最後の森林である「アマゾン」が、ダム建設に
よって自然破壊されているらしいです・・・。情報は、いろんなサイトから
発信されていますが、ナショナル・ジオグラフィックのモノをリンクします。

アマゾンの巨大ダムが自然破壊
アマゾンでダムの建設ラッシュ
それによると、何と!150箇所以上もの巨大ダムが、アマゾン内に建設
されようとしているらしいです!! そして巨大ダム建設による自然破壊
は人知の計り知れない程らしいです!!・・・。 地球最後の森林と言われ
ているアマゾンが無くなれば、地球環境が一気に崩れたり、超異常気象に
なるとも言われています・・・。 

最近、アフリカや南米などの新興国の経済発展は目覚しい勢いですが
地球環境のことを全く考えない開発は、どうかと思います。もう自然環境
保護は、人間のマナーであると思うのです・・・。 僕たちに出来ることは
無いのでしょうか・・・。



そして、いつものダラダラ重役会議は最終議題へ・・・・・、
最後に、「カフェ・スプリングバンク」では、やはり「NO SKI, NO LIFE !」
のライフワークを掲げ、なるべく自然環境保護に努めたいと思っています。
小さな事から少しずつと思ってます! 山や空、花や樹や植物、森や川、
これらの美しい大自然を、乗鞍高原の画像を通して自然環境の大切さを、
この乗鞍高原からお伝えして行きたいと思っています。

これからも宜しくお願いします・・・・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-06 06:25 | イベント

2015鈴鹿8耐・・・・。

2015年・・・・、今年も、僕たち「カフェ・スプリングバンク」は
チーム#76「日野精機 with 岩城&Fenice」のスポンサー
&サポーターとして、ほんの少しですが参加してきました・・・・。

ですが、24日(金)の予選中で、タイムアタック中に赤旗・・・、
そしてマシントラブルがあり、予選通過は出来ませんでした・・・。


なので、僕は今年の鈴鹿8耐に、鈴鹿サーキットに行くことは
なくなりました・・・。本日「カフェ・スプリングバンクは営業中です~。
f0182173_1910359.jpg
以下、チーム#76のフェイスブック公式ページである
「8耐プロジェクト」からのコメントです。

「先程予選終わりました。
 マシントラブルが発生し修復を試みましたが復旧出来ず、
 タイムアタックも出来ませんでした。
 残念ながら予選突破出来ませんでした。
 応援頂きました皆様には本当に申し訳ないと思っております。
 ライダーは精一杯頑張りました。
 チーム力の無さが原因かと考えております。

 応援頂きまして誠にありがとう御座いました。 
 また次回挑戦する機会がありましたら宜しくお願い致します。」


f0182173_19104419.jpg
この「カフェ・スプリングバンク」のブログやSNSから、僕たちの
チーム#76を応援して頂いたり、応援グッズを購入して頂いて
いる皆様、申し訳ありませんでした・・・。
そして、ありがとうございました!!

でも、上記に書いている通り、ライダーの方々はこの1年もの間
精一杯頑張って頂いていたと思います。遠方にいて何も出来な
かった僕たちに原因があると、僕も思います・・・。


f0182173_19104866.jpg
とても残念なのですが、これがレースというモノかも知れません。
応援して頂いていた皆さん、ありがとうございました!・・・。
また次回挑戦する機会がありましたら、宜しくお願い致します。


また、今年の夏シーズン、「カフェ・スプリングバンク」へのご来店
お待ちしています~。 これからもよろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-07-26 07:05 | イベント

2015 バンフ・マウンテンフィルム・フェスティバルin乗鞍!!

やっとキマした~!!
今年も!あの!世界最高峰のアウトドアフィルムのイベント!、
「Banff Mountain Film Festival in 乗鞍」が開催決定です!!
今年は、9月5日(土)の夜に開催されます~!!!

f0182173_11103186.jpg
今年も!、あのアツい夜が乗鞍高原にやってきます~!!!
「2015、Banff Mountain Film Festival in 乗鞍高原」!!

世界一のアウトドアフィルムを集めた「バンフマウンテンフィルム
フェスティバル」のワールドツアー日本版は、今年も乗鞍高原から
スタートします!! 今年も例年と同じく、ここ乗鞍高原野外特設
会場が、日本で一番最初の上映場所になります~!!!

毎年エキサイティングなフィルムぞろいなのですが、今年のフィルム
も、美しくも厳しい大自然を捉えたモノ、素晴しい風景や野生動物の
躍動など、そして!エキストリームな凄いマウンテンスポーツの動画
など、感動するフィルムばかりだそうですっ!! 


それでは、今年、2014年の予告編であるトレイラーバージョンを
いち早くこの「カフェ・スプリングバンク」のブログでご覧下さい!!

いかがでしたでしょうか?!・・・・。

この「Banff Mountain Film Festival」のジャパンツアーは、毎年
秋から上映されますが、日本では毎年、ここ「乗鞍高原」からツアーが
スタートしているのです!! 日本で一番最初に上映開始されるのが、
ここ乗鞍高原なのです! そして、上映会場は、乗鞍高原「いがや」の
屋外特設会場なので、晴れたら満天の星空も楽しみながら、広大な
大自然の中で解放感に浸りながら映画を見て大興奮出来るのです!
もちろん乗鞍で上映されるのは、「乗鞍」だけのスペシャルフィルムの
予定です!! ぜひぜひ今年も、数々の素晴らしいアウトドアフィルム
が集まった「Banff Mountain Film Festival 2015」を、乗鞍高原の
屋外特設会場へ見に来て下さい~!!

(僕個人的には、この時期にこう言う動画を見るとメッチャスキー滑りたく
 なります!!・・・・。パウダー中毒者には幻覚症状増幅剤ですね・・・・。)



そしてもちろん、今年もBanff Mountain Film Festival の一夜だけの
出張カフェ・スプリングバンクの「Hot Drink Bar」やりますよ~!!
f0182173_13262490.jpg
当日の9月5日は、僕たち「カフェ&バー・スプリングバンク」はまた今年も
「ドリンク・バー」を会場内に出張店を出していますので、ぜひお立ち寄り
下さい! 今年は絶対晴れて欲しいですね!! 僕達も暖かいドリンクは
もちろん、この会場だけのスペシャルビールやジュースなども取り揃えて
皆様をお待ちしています~!!

今年も宜しくお願いします、ご来店お待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-07-20 07:09 | イベント

乗鞍・坂馬鹿チャレンジ!!

「乗鞍・坂馬鹿チャレンジ」が、始まりました~!!

f0182173_20105566.jpg
今年から始まったこの企画は、「マウンテンサイクリング゙ in 乗鞍」の
コースを各自自分で計測して走り、その後、案内所で申請して頂くと、
タイムによって色分けされた、乗鞍オリジナルジャージを購入できる!
と・・・いうものです・・・。

期間は、7月18日から~10月31日の乗鞍エコーラインの閉鎖までと
なります・・・。 「マウンテンサイクリング in 乗鞍」のレースに抽選漏れ
で参加出来ないという方も、どんどん参加して頂きたいと思います~。


レースではありませんが、ヒルクライムの聖地「乗鞍」として、多くの
坂バカな自転車愛好家の人に乗鞍を楽しんで頂こう!という事です。
なので、くれぐれも安全運転でお願いします~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-07-19 07:10 | イベント

2015鈴鹿8耐へ向けて!レポートその⑤。

もう早くも!! 鈴鹿8耐まであと1週間になってしまいました!!

今年も、僕たちのチーム#76「日野精、岩城 with Fenice」は
まだいろいろ、やらなければイケない事、問題点など山積みなの
ですが、もう残すところあと一週間しかありません~・・・。

f0182173_2041965.jpg
7月には、「鈴鹿8耐合同走行会」や、タイヤテスト走行などがあり、
鈴鹿サーキットで何度もバイクを走らせて、マシンのセッティングや
練習をしていたようです~。 でも、7月前半は雨ばかりだったので
なかなか思うように走れず、マシンセッティングのデータもとれず・・・、

f0182173_204158.jpg
今週のタイヤテストは、やっと晴れたので、タイムアタックなどを
したかったのですが、これも転倒続出で赤旗(走行中断)が出たり、
マシントラブルもあったりと、ちょっと苦戦中らしいです・・・。

それでも、泣いても笑ってもあと一週間ですっ!!・・・・。
今年はGPライダーが多く参戦しているので、去年よりもレベルが
格段に上がっていて、予選通過も厳しい状況になっています!!
それでも僕たちのチームのみんなは、鈴鹿8耐の決勝に向けて
頑張ってくれています!! 応援よろしくお願いします~!!


f0182173_11312465.jpg
今年、2015年の鈴鹿8耐も、決勝を走りきれますように!!


決勝当日は、今年も僕はピットサポーターとして鈴鹿サーキットへ
行きますので、お店は休みます・・・。みなさん申し訳ありませんが、
よろしくお願いします~。 応援よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-07-17 07:03 | イベント

「ヨガ・リトリート in 乗鞍」が開催されました~。

爽やかな快晴の青空に恵まれたこの週末の乗鞍高原はで、
心もカラダも健やかになれるイベント「ヨガ・リトリートin 乗鞍」
が、開催されました~~!!

f0182173_10365913.jpg
去年の9月に開催されて、大勢の人が集まって大盛況だった
ヨガのイベント「ヨガ・リトリートin 乗鞍」が、今年は2回になって
開催されます~!! その1回目が昨日までの2日間で開催
されました。  梅雨の最中の開催だったので、天気がちょっと
どうなるか心配されましたが、この週末に合わせたようにピッタリ 
快晴の青空が広がって、最高のコンディションでした~。


f0182173_10373891.jpg
爽快な乗鞍高原の大自然の中で、みなさん日頃の凝り固まった
身体をほぐすように、伸び伸びとヨガを楽しんでいらっしゃいました。
都会の気温は35℃以上になる夏でも、約25℃程でとっても快適で
爽やかな乗鞍高原で、とても気持ちよかったです~~。


f0182173_10374375.jpg
青空の中に広がる雲も、やっと夏らしい空になったと感じられました。
やっとこれから、夏山のシーズンが始まりそうですね~~。


今年は、8月に2回目の開催があります~。 このブログ記事を見て、
こんな大自然の中でやるヨガを体験してみたい~!!と思った方は
8月に開催される2回目の「ヨガ・リトリート・乗鞍」ぜひご参加下さい~。
お申し込みやその他の詳しくは、ホームページをご覧下さい。→「コルリ

•第2回 8月1日(土)~2日(日)

御興味ある方も、最近疲れが溜まっている方も、体が硬い方も!
すこやかになりたい方も!みなさんの参加お待ちしています~。

そして僕は、「カフェ・スプリングバンク」で、みなさまのご来店を
お待ちしています~~。 よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-07-13 07:36 | イベント