カテゴリ:イベント( 385 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ツール・ド・フランスが始まったぁ~!!

現地時間の7月4日、第102回「ツール・ド・フランス」が
いよいよ始まりました~!第102回の今年のツールは、
オランダの「ユトレヒト」市で開幕します~!!

f0182173_1446016.jpg
2015年のツールは何年かぶりに日本人は出場しませんが、
今年の「ツール・ド・フランス」は、また見どころ満載です!!


ツールを見る前に、まず最初に掴んでおかなければならない
のは、ボーナスタイムのシステムです!! ボーナスポイント
通過の1~2~3位にはそれぞれ10秒、6秒、4秒が与えされ
るのです。 たかが数秒ですが、これが順位を左右するかも
知れません!!・・・。

そして、コースも多彩で過酷!!前半ステージのオランダでは、
クラッシックコースの「パヴェ」=石畳の中を走らなければならず、
これは、落車=怪我でリタイアの危険もあります!! そして!、
第8ステージでは「ユイの壁」もあります!! 後半ステージでは
ピレネーとアルプスの山岳ステージのオンパレード!! 有名な
トゥール・マレー峠、歴代優勝が決まっったプラトー・ド・ベイユ峠、
50km近い登りの超級山岳グランドン峠、そして、最終ステージ
のラルプ・デュエズ!! かなり厳しいコースだと思います!・・・。

そして、総合争いの選手や、チームプレーも面白いと思います!
もちろん、コンタドールのジロとのダブルツール優勝は成るのか?
その他にも、昨年の優勝者ニーバリ、ジロの覇者であるクィンタナ、
コンタドールを止めるのは誰になるんでしょう?!・・・。




2015ツール・ド・フランスのオフィシャルティーザーがありましたので、
載せておきたいと思います~。 とてもワクワク、ドキドキしながらの
3週間になると思います。栄光のマイヨ・ジョーヌを着てシャンゼリゼに
帰ってくるのは誰なのかっ?! 楽しみですぅ~~~。


そして!!
f0182173_12313690.jpg
こんなツール・ド・フランスを見て、自転車に乗りたくなったら、日本の
超級山岳コースである「乗鞍高原~乗鞍エコーライン」へ走りに来て
下さいね~!カフェ・スプリングバンクへのご来店お待ちしています!
よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-07-05 07:04 | イベント

カフェ・スプリングバンク、オープン記念日!

最近、月日の経つのが本当に早いです・・・。1年がアッ!」という
間に過ぎて、もう早くも7月1日が明日になってしまいました・・・。

そうです!!、7月1日は
「カフェ・スプリングバンク」の
オープン記念日です~~!!

f0182173_10265550.jpg
1999年の7月1日から、「カフェ・スプリングバンク」は乗鞍高原で
お昼はコーヒーやケーキと軽いランチ、夜は本格的なバーとして
洋酒やカクテルが飲めるカフェ&バーとして始まりました・・・。

それから、ボスのTさんに出会ってからスキーにどっぷりハマり!、
アウトドアな遊びで山にハマって、アラスカやカナダにもスキーで
滑りに行ってしまい!、最近ではクライミングにもハマってしまって、
北アルプスが目の前のにある乗鞍高原から抜けられなくなってしまい、
気が付いたら、明日でもう16年になってしまうのでした!!・・・・。


f0182173_1146426.jpg
そして、これからも乗鞍高原に遊びにいらっしゃるお客さんのために
気軽に立ち寄れるお店として、暖かいコーヒーとケーキや、ランチの
軽食などなど・・・。 そして夜は!、他では飲めないモルトウイスキー
や、ビールやワイン、カクテルを作っていきたいと思います~~。

乗鞍高原へお越しの際には、ぜひ!ご来店下さい~。お待ちしています。
これからもカフェ・スプリングバンクをよろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-30 07:41 | イベント

2015鈴鹿8耐へ向けて!レポートその④。

ついに出来ました!
#76.応援Tシャツの
完成です~!!


f0182173_1495948.jpg
僕たち「カフェ・スプリングバンク」は、今年も鈴鹿8耐レースに
#76チーム「日野精機 with 岩城&Fenice」のスポンサー
&サポートとして参戦致します!!!

まずは、出来上がってきた今年のポスターです。去年の画像
を使って作られています。とてもカッコイイ仕上がりです!!


そして!、コチラが今年の、応援Tシャツのデザインです!!
f0182173_142893.jpg
今年のTシャツは、背中が「蓄光プリント」となっているらしいです!
なので、鈴鹿8耐のゴールの頃には背中の「76」が光るのです!!
そして、今年も「SpringBank」のロゴがプリントしてあります~!


Tシャツは=¥3000-です。

もしよろしければ、このTシャツを買って
僕たちの8耐チームを応援して下さい~。
ぜひ!よろしくお願いします!!!


ご購入は、メールで、サイズと個数を書いて送って下さい。
電話でもOKです。 よろしくお願いします~~。
Mail = springbk@azm.janis.or.jp
Tel = 0263-93-3013
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-25 07:01 | イベント

第10回、天空マラソンが開催されました!

今年、2015年の「乗鞍・天空マラソン」は10回記念の
大会でした!! 天気は残念ながら雨が降ってしまい
ましたが、大勢のランナーの方々に参加していただいて、
一段と盛り上がっていました~~。

f0182173_10581270.jpg
スタート時の8:00は雨は降っていませんでした~~。
なので、日本一標高の高い乗鞍エコーラインを走れる
この「天空マラソン」を楽しみにしていたランナーの皆さん
の熱気がスゴかったです!! 

3,2,1、スタートです!!

f0182173_113684.jpg
自分の記録や入賞を目指して走るランナーの人は、最初に
勢い良くスピードに乗って一気に走り抜けていかれました!!
その後は、完走を目指す方々が楽しそうに走っていきました。

f0182173_10581439.jpg
そして今年も、いろんなコスプレ・ランナーの人がいらっしゃいました!
コチラの画像は「ショッカー」のみなさんです!! 他のランナーの
皆さんとハイタッチしながら楽しそうでした~~。他にも「蜂」になった
人、お化け、ピエロ、妖精、キノコ?、女子高生などのコスプレの人が
たくさんいらっしゃって、とても面白かったです~~。


来年は、快晴の青空の中での開催になってほしいと思いました!
晴れたら、穂高連峰や乗鞍岳の3000mの北アルプスの眺望を
見ながら、雪の壁の中を走りぬけていくことが出来るのです~!!

そして「カフェ・スプリングバンク」ではランナーの皆さんのご来店
お待ちしています~~。よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-22 07:57 | イベント

2015鈴鹿8耐へ向けて。レポートその③

今年も参戦します!
鈴鹿8耐レース!!


僕たち「カフェ・スプリングバンク」も、少しのスポンサーと
サポートとして参戦してきた「鈴鹿8耐ロードレース」!!
2013~2014年と2年連続で完走してきました。 

そして、2015年の今年も参戦します!!

f0182173_11425168.jpg
先日の6月3日に、「鈴鹿8耐公式合同走行会」に参加したり、、
この週末にも「鈴鹿サンデーロードレース」スプリントレースに
参戦したり、僕たちのチーム「日野精機、岩城with Feniche」
も、今年はメッチャ頑張っています~!! と言うのも、今年は
ケーシー・ストーナーやトニー・エリアスなど、レジェンドライダー
が次々に参戦しているので参加チームが大幅に増えてしまい、
予選落ち!という事も考えられるからなのです!!・・・。

f0182173_1143090.jpg
でも、僕達のチーム「日野精機、岩城with Feniche」も今年は
かなりマシンのセットアップに時間を掛けて走りこんでいるので
タイムも上がってきています!!鈴鹿8耐本番まであと2ヵ月を
切りましたので、転倒のないように頑張って欲しいと思います~。
(もちろん、僕は鈴鹿サーキットへは行ってません!!・・・。
 チームのみなさんがフェイスブックで情報と画像を送って
 くれているので、それを元にブログをアップしています~!)



そして!!
今年も、応援グッズを販売します~~。 
僕達のチーム、#76「日野精機、岩城with Feniche」を応援しても
イイよ~!! という方がいらっしゃいましたら、応援グッズのご購入、
よろしくお願いします~。 最初は、スポーツタオルとステッカーです。
Tシャツは現在製作中なので少しお待ち下さい~。
f0182173_1143555.jpg
スポーツタオル。サイズは33×85cmで、タオルで有名な今治タオル
ですのでとっても使い易く、これからの季節にはバッチリです!
こちらは1枚=3,000円です。(サポート料金込みなのです・・・)

f0182173_1143109.jpg
2015版ステッカー。 サイズはどこにでも貼って頂ける4×12cmと
なっております。 価格は1枚=500円となっております。


こ購入&応援したい!という方は、「カフェ・スプリングバンク」へ
連絡下さい!! よろしくお願いしますぅ~!!!


スプリングバンク : Tel : 0263-93-3013、
             mail : springbk@azm.janis.or.jp
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-11 07:41 | イベント

乗鞍MTBエンデューロ。

昨日は、「乗鞍MTBエンデューロ」が開催されていました~。

f0182173_16213692.jpg
「エンデューロ」とは、ラリーレースのようにスペシャルステージと
リエゾンステージにコースが分かれていて、スペシャルステージ
のダウンヒル(下り)のみでタイム計測をして、後の周回コース
であるリエゾンステージではタイム計測無しで回る耐久レースの
ひとつなのです・・・。 去年の9月に乗鞍高原にて日本で初めて
「エンデューロ」が行われて、今回で2回目です!!

f0182173_16214872.jpg
今回僕たちスプリングバンクは、前日6日(土)の受付&試走の
日に、お手伝い&ドリンクブースを出していましたので、前日だけ
見に行くことができました~。 この「エンデューロ」という形式の
レースなので、みんな和気あいあいと言う感じの和やかな雰囲気
でした~~。みなさんドロンコになりながらも、楽しそうでした~。

f0182173_16215338.jpg
前日でも、メーカーのブースも出ていました。コチラは「KONA」と
言う自転車メーカーのブースです。オレンジのテントにたくさんの
コアなマウンテンバイクが飾ってありました!!

f0182173_16215733.jpg
和やかな雰囲気の中で、僕たちはの~んびりとコーヒー&ケーキ
を売っていたのでした~~。


また今年は、秋にも同じ「エンデューロ」は乗鞍高原で開催される
予定です!! なので、マウンテンバイカーなみなさん!、乗鞍の
「いがや・ダウンヒルコース」へ練習で走りに来て下さい~。ここは
いつでも走る事ができますので、MTBで遊びに来て下さいね~!

乗鞍へお越しの際には、「カフェ・スプリングバンク」へのご来店を
お待ちしています~~。 よろしくお願いしますぅ!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-08 07:54 | イベント

初夏のミーティング・・・・。

乗鞍高原もやっとTシャツで過せる程暖かくなってきて、
新緑の濃い美しさに包まれています・・・。ですが、4月の
ミーティングから何もせずに、気が付けばもう6月!・・・。
スプリングバンクの重役役員たちは、またダラダラ~~
っとカウンターで春の惰眠を貪っていたのでした!・・・。
なので今回も、「このままではイカンっ!!」という事で、
また、役員代表であるお父さんに「喝」を入れて貰おうと、
初夏のミーティングを開いてもらいました~。

f0182173_1303486.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この夏の乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと → 僕たちのお店が困る~)
「自然保護、環境問題について」 (この4月もCOPがあったけど日本の目標は低い~)
「6月から自転車の交通ルールが始まった!」(罰金取ればイイってもんじゃないなぁ~)
「未だに福島原発の放射能汚染水が漏れている!」(タンクもホースもダメみたいだ!)
「安保改正で本当に戦争へ行く?」(戦争したい議員がまず先頭に立って行ってこい!)
「もう梅雨の季節じゃないの?」(暑くなってきたら、ビールが美味しい季節なのだ~!)
などなど・・・・。


どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題??・・・・です・・・・。
(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、、、、
・・・・・・・・・。。。




そして!、
今日6月7日には、安倍首相はG7エルマウサミット会議中ですが・・・、
今年末にパリで行われる国連気候変動会議(COP 21)に向けての
日本の温室効果ガス削減目標は、驚くべき低いモノでした!!・・・。
f0182173_20443977.jpg
今年の年末に、国連気候変動会議(COP 21)がパリで開催されますが、
この4月に日本が発表した温室効果ガス削減目標は、「排出量を2030年
までに2013年比で20%削減する」という感じで、政府内部で調整されて
いるという報道が流れています。しかしこの内容は1990年比に換算すると、
約10%の削減にしかならず、テクノロジー大国である日本が掲げる目標と
しては低過ぎるといわざるをえません!!・・・。

さらに、その中で設定されている「2013年」という基準年の選択は、近年
最も排出量が大きかった年を基準とすることを意味しており、かなり低い
削減目標をわざと大きく見せようという意図も疑われます。 WWFなどの
温暖化問題に取り組むNGOは、日本が少なくとも1990年比で40~50%
削減する必要があることを指摘しています。気候変動の脅威を抑えるため
自然環境保護のためには、日本はもっともっと大きくな削減目標を掲げて、
その実現をめざす必要があると思います。


詳しくはWWFのホームページを見て下さい。→「WWFジャパン

僕達スプリングバンクの重役役員もミーティング頑張っていきます。
よろしくお願いします~~。 ご来店もお待ちしていますよぉ~~・・・。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-07 07:22 | イベント

2016シーズン券が発売開始されてます!!

もうみなさん御存知だとは思いますが、このブログでも宣伝です・・・。

2015~2016年の来シーズンのMt.乗鞍スノーリゾートを滑れる
スキー・シーズン券「信越12」が販売開始されています~!!


f0182173_22142881.jpg
この「信越12」というシーズン券は、マックアースグループの長野県の
12ヵ所のスキー場全てを滑れる、長野県最強のシーズン券です!! 
超早割りとして、
¥29800-です!!


Mt.乗鞍スノーリゾートのシーズン券としても、一番安いシーズン券
となると思います!! 販売期間は6月1日~9月30までです。
ぜひ!このシーズン券を買って、Mt.乗鞍スノーリゾートへ滑りに
来て下さい~!! よろしくお願いします~~。

詳細やご購入はコチラからどうぞ!→「信越12
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-05 07:12 | イベント

「ヨガ・リトリート in ノリクラ」が開催されます~。

今年の夏も、乗鞍高原で開催されます「ヨガ」のイベント!、
「ヨガ・リトリート in ノリクラ」です~。

f0182173_20194623.jpg
このヨガのイベント「ヨガ・リトリート in 乗鞍」は、乗鞍高原の緑の
中で、自然をいっぱい感じながらヨガをしよう!、というモノです。
大自然の中でヨガをして、心と身体をゆっくりと癒す体験です!

プログラムは初心者向けなので、初めての方でも安心して参加
できます。時間帯に分けていろんなスタイルのヨガのプログラム
があり、夕方は解放感に浸れる「星待ちヨガ」、朝は「瞑想ヨガ」、
寝る前には「安眠ヨガ」、そしてお昼は「パワーチャージヨガ」など
今年もいろんなスタイル「ヨガ」が楽しめるみたいです~~。
去年のようすはコチラから。→「2014、乗鞍ヨガ

f0182173_20195711.jpg
今年は、7月と8月の2回の開催となるようです~。 お申し込みや
その他の詳しくは、ホームページをご覧下さい。→「コルリ

•第1回 7月11日(土)~12日(日)
•第2回 8月1日(土)~2日(日)

御興味ある方も、最近疲れが溜まっている方も、体が硬い方も!
すこやかになりたい方も!みなさんの参加お待ちしています~。

そして僕は、「カフェ・スプリングバンク」で、みなさまのご来店を
お待ちしています~~。 よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-03 07:18 | イベント

乗鞍高原、「すもも祭り」が開催されました~!

先週末の24日の日曜日に、乗鞍高原の開山祭である
「すもも祭り」が開催されました~!!

f0182173_1918662.jpg
毎年5月の終わりに開催されます、乗鞍高原の開山祭の
「すもも祭り」です。天気予報では「曇り/雨」だったのですが
今年はスッキリ快晴の青空の下での開催となりました~。
なので、本当に大勢のお客さんがご来場されていました!

最初は、やはり神事が行われて山の神への祈祷が行われ、
その後に来賓の方々の御挨拶がありました・・・。

f0182173_1918262.jpg
そして、鏡割りの後、やっとご来場のお客様お待ちかねの!
手打ち蕎麦や山菜のてんぷらなどの、乗鞍高原の美味しい
味わいの振る舞いがありました~~。

f0182173_19183115.jpg
「すもも祭り」内では、着物を着た乗鞍高原の女将さんたちが
いろんなサービスをして盛り上げてくれています!! これは
手打ち蕎麦を来賓のお客様にお配りされているところです~。
とてもイイ雰囲気です~~!!

f0182173_19183893.jpg
そして!今年の「すもも祭り」は、乗鞍高原の大人気イベント
「山菜フェスタ」も同時に行われましたので、今までは無かった
山菜の天ぷらや、山菜のお弁当などなど、まさに山菜づくしの
イベントでした~。 なので、その場で揚げるサクサクの山菜の
天ぷらが、た~くさん用意されていました~~。

f0182173_19184432.jpg
その他にも、乗鞍高原産のおやき、乗鞍高原で造られた蕗味噌、
高原で焼かれたパンなど、いろ~んな美味しいモノも販売されて
いました~~。 大賑わいでした。

f0182173_1919127.jpg
そして!エンターティメントもいろいろ行われました!!、最初の
トップバッターは、乗鞍高原の子供たちによる「乗鞍竜神太鼓」
です!! みんな集まって元気に太鼓の音を大空まで響かせて
くれていました~~!!


f0182173_1919619.jpg
2番手は、松本市内の蟻ヶ崎高校の書道部の女の子たちによる、
書道ガールズ・パフォーマンスですっ!! 書道ガールズといえば、
蟻ヶ崎高校!と言われている程、蟻ヶ崎書道ガールズは人気が
あるらしいです!! 数々の賞も受賞されているらしいです!!
今回のパフォーマンスも、巨大な半紙に一気に書かれていくので
圧巻のパフォーマンスでした~~。

この他にも、乗鞍・アルプホルンの演奏や、女将さんたちの踊り、
ヨーデルチロリアンの歌声などなど、盛りだくさんでのんびり楽しい
イベントでした~~。またみなさん乗鞍高原へ遊びにに来て下さい。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-05-26 06:16 | イベント