<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ワイン 168

マイナス10℃以下の極寒の日々が続いていますが、そんな厳しい
中でも、僕たち「安旨ワイン探検隊」の進撃は止まりませんっ!・・・。

今回のワイン「ブルゴーニュ・パストゥグラン、ジャンタルディ」2009年です。
f0182173_8414189.jpg
このワインはフランスはブルゴーニュ地方のワインですが、ブドウ品種
は、ブルゴーニュの「ピノ・ノワール」種に「ガメイ」という品種を混ぜて
造られている、「パストゥグラン」と言うモノです。

造り手はドメーヌ「ジャン・タルディ」です。この造り手はどちらかと言うと
市場に出たのは新しい造り手なのですが、ヴォーヌロマネ村に本拠を
構える超名門ドメーヌ、「カミュゼ」家とのメタヤージュ(折半耕作農業)で
常に最高のものだけを造ってきたドメーヌ(造り手)なのです!!現在は
メタヤージュの畑使用の契約終了である2007年から、自己所有の畑で
息子の「ギヨーム・タルディ」さんがワインを造っています・・・。ギヨーム
さんは、ブルゴーニュだけでなくオーストラリアでも修行を積み、父である
「ジャン」さんのクラシックなワイン造りのスタイルを踏襲しつつも、さらに
高品質なワイン造りに果敢に挑んでいます。

ブドウ樹は低く剪定、収量をできるだけ押さえ、凝縮されたブドウの実だけ
を収穫できるよう、栽培には年ごとに最大限の注意が払われ徹底した畑の
管理から、ワイン造りが始められています。 そして醸造では、最近の流れ
とは逆に、過剰な抽出を防ぐため、低温浸漬は4~5日のみ!、自然酵母
による2週間の発酵、ビジャージュは4~5日の間で日に1回程度のみに
抑えています。 彼自身は、エレガント&スムースで全体にピュアなワイン
造りを目指しているらしいです・・・。


と、最近最注目株のドメーヌのワイン!、今回の「パストゥグラン」は2千円
以下で購入可能なのですっ!! なので僕たち「安旨ワイン探検隊」では
いち早く入手して、テイスティングとなりました~!!いざ、オ~プンです!
f0182173_8414920.jpg
このワイン、開けてスグからとてもフレッシュな果実の香りが広がります!
生ラズベリーのような感じで柔らかい酸味の香りが分かるような感じです。
味わいもとてもフレッシュな味わいで、ラズベリー系のフルーツテイストと
爽やかな酸味がとてもバランス良く合わさっていて、スゴく美味しいです!
2時間程かけて飲んで行きましたが、時間が経つにつれてさらにバランス
良くなっていきました~。

これで¥1800-程!! かなりオススメの爽やかワインでした~!!
乗鞍にスキーに来て、夜はこんなワインを「カフェ・スプリングバンク」にて
楽しみませんか~?! ご来店お待ちしていますぅ~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-31 08:41 | お店のご案内

パウダーステーション、オープン!

先週から、「Mt, 乗鞍スキー場」の三本滝レストハウス1F に、
「ATOMIC POWDER STATION」がオープンしています~!
f0182173_11181446.jpg
「ATOMIC POWDER STATION」では、パウダーを滑る用に
ファットスキーのレンタルを、今シーズンから行っているのです!

「Mt,乗鞍スキー場」は、雪が降った日には本州随一な程極上の
パウダーが滑れるスキー場なのです。そのMt,乗鞍スキー場で
やはり最近の流れのファットスキーのレンタルが無いのはダメだ!
と言う事で、今シーズンから「ATOMIC POWDER STATION」
がオープンしました~!!

f0182173_1118236.jpg
レンタル出来るファットスキーは、もちろん!「ATOMIC」社のモノで
「COAX」や、「THEORY」などなど、センター幅105mmの3機種。
最新モデルのロッカータイプのスキーで、一番扱いやすいタイプの
モノが揃っています!! 僕も最新のスキーは一度試してみたいと
思いました・・・。

1時間=¥1000-、なので、ちょっと試しに履いてみよう!という
感じでもイイ料金設定となっていると思います・・・。 気になる方は
ぜひぜひこの「ATOMIC POWDER STATION」で、最新モデル
のファットスキーをお試しあれ~~。



そして、昨日のゲレンデでは「てれのり」の集まりがありました~・・・。
f0182173_11183556.jpg
「Mt.乗鞍スキー場」のテレマーカーのサークルである「てれのり」。
テレマーカーであれば、誰でも、いつでも、どこでも参加OKの気軽
なサークルです。

いつも朝9時に、「Mt.乗鞍スキー場」の「レストランやまぼうし」前に、
目印にウェアのどこかに「バンダナ」を付けて集合!とだけ決まって
います。 その後は、その日来た人と一緒に滑ったり、初心者の方
には教え合ったり、ビデオも撮り合ったりとかしています。 興味ある
テレマーカーの方は、ぜひ一度バンダナをウェアのどこかに巻いて
朝9時に「レストランやまぼうし」前に集まってみて下さい~~。


この日は、なんと!女性ばかりが集まって、と~っても華やか~な
テレマークサークルとなりました~!!
f0182173_1118433.jpg
そして、Konさんのワンポイントアドヴァイスなどもあり、とても楽しい
テレマークスキーイングとなりました~。 

次回の大きな集まりは、2月12日(日)に「てれのり」があります!!
「てるま~く.COM」のTAJ 指導員であるテルさんのアドヴァイスもある
予定で、とても濃い一日となる事請け合いです!・・・。テレマーカーで、
この「てれのり」に興味のある方は、ぜひぜひ参加して見て下さ~い!

そして、「てれのり」の後は!、当店「カフェ・スプリングバンク」への
ご来店お待ちしています!! 宜しくお願いします~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-30 11:18 | 日常

当選したぁ~!!!

「当選したぁ~!!!」と言っても、宝くじではありません・・・。
キリンの懸賞で「今こそ!選ぼう、ニッポンのうまい!2011」です。
f0182173_2283155.jpg
先週のある日の昼下り・・・、宅急便のお兄さんによって、小さな箱が
お店に届きました・・・・。 最近ネットでも何も買っていなくて、何かが
届く予定が無かったので、「爆弾テロか?!」と、ビビッてしまいました
が・・・、恐る恐る箱を開けてみると!・・・、、、
f0182173_2284035.jpg
中にはキリンの缶ビールと、懸賞品の岡山県名物の「鯛めしセット」が
入っていました~~!! 去年の年末に応募した事をすっかり忘れて
いて、忘れた頃に届いたので、かなりビックリ&スゴく嬉しかったです!

f0182173_2284748.jpg
そして、もちろんビールもちゃんと一緒に入っていましたよ~!!

僕は趣味で、懸賞に応募するのが結構好きです。そして、なぜか結構
良く当ります!・・・。何も特別な事は一切していませんが、いつも応募
していると、何かしら忘れた頃に送られて来ます・・・。このワクワク感が
好きなんです・・・。 送られてきて当ったと分かった瞬間、今回もとても
嬉しかったですね!!

さて、次回は何を応募しようかなぁ~・・・・。
(お店の宣伝とは、全くカンケイ無い、僕の趣味でした・・・。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-29 06:05 | 趣味の部屋

新年のミーティング・・・・

新年が明けてからもう4週間が経ち、気がつけばもう1月が終わって
しまいそうです!・・・。 しかし、いつまで経ってもスプリングバンクの
重役役員たちは冬眠のように動こうとはしませんね・・・。 いつも通り
「これではイカンっ!!」と、お父さんが「喝」!を入れていると、他の
みんなは「年末に新規加入したヤマネくんが冬眠しているから、僕達
も、まだ大丈夫かなぁ~と思っていたんだよぉ~・・・。」とか、「今年は
雪が少なかったから、ヤル気が起らなかったんだよぉ~・・・。」とか、
下手な言い訳ばかりしています・・・。 なので、「喝!」を入れ直して
この地球を救うべく、新年最初ののミーティングを行いましたぁ~!!

f0182173_19354528.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「今冬の乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと → 僕たちのお店が困る!)
「自然保護、環境問題について・・・」(イランの石油制裁問題はどうなるのか?!)
「今年の冬将軍は超冬型なので北の方ばかり雪!」(乗鞍岳はまだ雪少ないな・・・)
「ダボス会議で渡辺謙が呼ばれてた!!」(僕たちは呼ばれてないぞ!なぜだ??)
「国会再開だが、増税問題ばかりじゃない!」(国会議員は真摯に国民の為にあれ!)
「1月はおせち料理に雑煮、旨かったなぁ~」(それっ!冬の寒い時は鍋パーティーだ!)

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・です・・・。
(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、
・・・・・・・・・。



なので、冬の間は「Mt,乗鞍スキー場」を精一杯バックアップして行こう!
という事で、先日某日に来ていた、テレビの取材の事を、このブログでも
読者のみなさまに宣伝して行こう!!という事になりましたぁ~!!・・・・。
f0182173_1936451.jpg
先日、ある晴れた日に、フジテレビの取材が乗鞍高原で行われていました。

2月5日(日)の夜21時から放送される「小さな大自然」という番組です!
この番組は、自然豊かな日本の美しい景色と、全国津々浦々に住む自然な
人との触れ合い、また自然の仕組みや良さを学び堪能する、そんな自然と
人にフォーカスを当てた番組のようです。 

そして、ナビゲーターは、あの!「益田由美」さんです!! 若い方は
知らない人もいらっしゃるかも知れませんが、昔一世風靡したクイズ番組
「なるほど・ザ・ワールド」の「突撃レポーター」で有名なあの方ですっ!!
(上記の画像の、2番目の青いウェアの方が益田由美さんですね・・・。)

そして、イラストレーターは「晴れたらイイねっ!」などに出演されていた
「奥山英治」さんも参加されています!!

なので、次回の「小さな大自然」、2月5日(日)「BS フジ」で、21時からです!!
乗鞍高原の大自然が満載で放送されると思いますので、BS フジが見れる方は
みなさん、ぜひぜひ「小さな大自然」を見て下さい~。宜しくお願いします!!!
(「小さな大自然」のオフィシャルホームページはコチラ→「小さな大自然」)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-28 07:34 | イベント

ダイヤモンドダスト!!!in 乗鞍。

今週はこの冬一番の寒波が来て、日本全国で極寒&積雪の情報が
聞えてきましたが、ここ乗鞍高原でも毎日マイナス10℃以下の気温が
続いていて、まさに極寒の日々でした・・・。

そんなある日の朝一番の「Mt.乗鞍スキー場」のゲレンデにいってみると、
気温は、なんと-17℃!!極寒の冷え込みの中、朝一番リフトで朝日が
当る雪景色の中に何やらキラキラ光るモノが!!・・・・、、、そのあまりに
美しい景色にビックリ!!!ダイヤモンドダストと言う現象です!!・・・。
f0182173_15574740.jpg
キラキラと太陽の光を受けて、氷の粒の柱のように強く輝いています!!
「ダイヤモンドダスト」は細氷(さいひょう)とも言われ、大気中の水蒸気が
極小さな氷の結晶となり、太陽の光によってきらめくように光る現象です。
あまりにも神秘的で、とても美しいのです。

f0182173_15575715.jpg
スキーで滑っていても、すぐ近くにキラキラ~キラキラ~とダイヤモンドダスト!
触れてみたくて思わず光の中に進んでみると、頬に冷たいキラキラを少しだけ
感じるだけで、光のかたまりはすぐに少し先へいってしまう・・・。
なんだか氷の妖精に会ったような気持ちになりますね・・・。

f0182173_1558739.jpg
この日はどこを見ても真っ白でキラキラな景色!! 森の木々も霜に覆われて
いて本当に真っ白です。紺碧の青空とのコントラストが美し過ぎでした。

f0182173_15581612.jpg
いつもは緑のカラマツの林も、この日はキラキラと輝く霜に包まれていて、
本当に白一色に染まってとても綺麗です! 非常に寒さの厳しい冬ですが、
時にはこんな極寒ならではの素敵な現象や、真っ白に染まった綺麗な景色
を見ることが出来ます! ぜひ一度綺麗に晴れた日に、大自然が織りなす
こんな美しい景色を見るために乗鞍高原に足を運んでみて下さ~い。
 
(*今回のダイヤモンドダストの写真&情報提供=「プチホテル・アルム
 さんです。いつもありがとうございます~。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-27 06:56 | 山の風景

Mt,乗鞍スキー場、ゲレンデ情報!

昨日の夜から雪はチラチラと降り続けてはいましたが、深パウダー
を期待して今朝起きて見たら・・・、今回もあまりたくさんは積もって
おらず、10~15cm程の積雪だけでした・・・・。
f0182173_1504465.jpg
昨日の夜はイイ感じの降りだったので、ちょっと期待外れなのですが、
今日は乗鞍ローカルのみんなが休みで一緒に滑れるので、勇んで
スキー場へゲレンデパウダーを滑りに行ってきました~。

f0182173_151129.jpg
ゲレンデの状態は、例年に比べたらまだ雪は少ないのですが非常に
良い状態で、圧雪した整地の上に15cm程の新雪が乗っかっていて
とても気持ち良く滑れます! カービングもエッジが良く効く締まった
状態で気持ち良い感じでキマりますね~!!


それでも僕たちパウダーフリークたちは、薄くてもノートラックの新雪や
ゲレンデパウダーを求めて、ゲレンデの隅の方ばかり滑っていました・・・。
f0182173_1511817.jpg
まずはMr, K の高速テレマークパウダーです~!!
安定感ある滑りは健在! 見ていてホレボレするぐらいです!!

f0182173_1512531.jpg
そしてK2 君の高速で重量感あるパウダーライディングです~!!
重量感ある分、パウダースプレーが良く上がりますっ!!

f0182173_1513296.jpg
メッチャ上手いテレマークターンを決めるのは、Mm ちゃんです!!
カモシカゲレンデのコブコブを、縦横無尽に滑って行きました~!!

f0182173_1514637.jpg

そして、スプリングバンクN のテレマークターンが、ダウンヒルコースの
綺麗な斜面に、イイ感じで決まっていました~!!

f0182173_1515895.jpg
ラストは僕のカモシカゲレンデでの滑りです・・・・。今日も頑張って
みんなについて行きました~。 でも結構久しぶりに一日中滑ってたので
かなり疲れました・・・・。

カモシカゲレンデは、いつもだと、降雪があった次の日の朝には、最高の
パウダーゲレンデとなるのです!! 今回の積雪で、やっと例年ぐらいの
積雪の状態になってきました~! これから積雪があった日に、最高の
パウダーを狙ってカモシカ斜面へと滑りに来てみて下さい~。
その後は、スプリングバンクでぜひコーヒーをどうぞ~。
ご来店お待ちしています!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-26 15:02 | 山の風景

ワイン 167

マイナス気温が続く乗鞍の夜でも、「安旨ワイン探検隊」の活動は
続きます!! またワインテイスティングです~!!

今回のワインは、「ワラス」2009年です!!
f0182173_9594968.jpg
このワインは、オーストラリアの南東にあるワインの産地では有名な
「バロッサ・ヴァレー」のエベニーザー地区で造られた至高のワイン
です!!

造り手は「ベン・グレッツァー」という方で、世界中のワインコレクター
が垂涎する幻のオーストラリアのカルトワイン「グレッツァー・アモンラ」
を造っている人なんです!!! そのワインはオーストラリア最大の
国際コンクール、「シドニー・インターナショナル・ワイン・コンペティション
2011」において、最高金賞となるブルー・ゴールド&アワードウィナー
を獲得しましていますっ!!! そして「ベン・グレッツァー」さん自身は
「ワインメーカーオブザイヤー」を何度も受賞!!こんな人は他には
世界中探してもいませんっ!!

そんなカルトワイン生産者である「ベン・グレッツァー」さんが造る廉価版
ワインである「ワラス」は、バロッサヴァレーの最も良いとされる地区である
「エベニーザー地区」の、樹齢45年以上のブドウ樹から採れるシラーと
グルナッシュと言う品種で造られています。 収穫されたブドウは、スグに
発酵を行い、フレンチオーク90%、アメリカンオーク10%の割合の樽で
14ヶ月の熟成を行っています。2009年のブドウは非常に完熟していて
ポテンシャルが高かったので、例年だとすべて古樽で熟成をさせるところ、
今回は30%が新樽で熟成されたらしいです・・・。



そんな、現在最も注目を集めている「ベン・グレッツァー」さんの造るワイン
僕たちも非常に興味があったのですが、今回やっと廉価版である「ワラス」
を入手することができました~~!! いざっ、テイスティングです~~。
f0182173_959579.jpg
このワインは、スクリューキャップでカチッとオープンです・・・。開けてスグ
から素晴しい香りが広がって来ます!!濃密な香りのオンパレードです!
ブルーベリージャムやブラックチェリーのような果実感と、樹脂や木の皮
のような感じ、ほのかなスモーキーさもあり、うっとりするような甘さもあり
素晴しいです!!味わいは意外とアタックが優しくてすんなりと飲めます。
時間が経ってもほとんど変わらずで、非常に美味しいワインでした~!

これで2千円台!! 間違いなく「安旨」な超オススメワインです!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-25 10:01 | お店のご案内

2012パウダーフォト・ダイジェスト!

2012シーズンは、本当に雪が降らなくてパウダーも少なかった
のですが、意外と良い「パウダー画像」が撮れていました~!!
なので、ここで今シーズンまだ序盤ですが、またパウダー写真集
「Photo Annual」を、皆さまに今年も贈ります!

ここまで、このブログに使われなかった未公開の画像も含めての
公開です!!それでは、フォト・セッションのスタ~トです!!

まずは、今シーズン初パウダーで腰パウになった僕の画像です!!
f0182173_21551560.jpg
f0182173_21555851.jpg
地元「Mt,乗鞍スキー場」のパウダーが吹き溜まった某コースでの
初パウダーで、一緒に行った乗鞍ローカルのMmちゃんが撮影して
くれました~!! イイ写真です!

f0182173_2156936.jpg
上記と同じクリスマス寒波が来て初パウダーの日の、MKちゃんの
スノーボードパウダーライディングです! 良いスプレーが上がって
いますね~!!

f0182173_21562180.jpg
コチラは同じく年末のパウダーが降った日の「Mt,乗鞍スキー場」での、
AK 君の写真です~!! まさにクリームのような斜面ですね~!!

f0182173_2157389.jpg
そして、裏乗鞍BC での、ガイドのTOM さんのパウダーライディングです!
素晴しき!、腰パウダーで埋まっています~!!

f0182173_21573196.jpg
コチラは、年が明けて初めてカモシカ斜面がオープンした日のK2君の
パウダー画像です! 本当に彼はスキーが上手くなりましたね~!!

f0182173_21581188.jpg
先日遠征に行って来た「大渚山」でのAK 君のパウダー画像です~!
雪がなかなか降らなかったので、深いパウダーをと言う彼の要望通り、
とても良いスプレーが上がっていました!!

f0182173_21585744.jpg
上記と同じ「大渚山」での、僕の滑走です。ラッセル頑張りました・・・。

f0182173_21591950.jpg
この画像も先日このブログで使いました、Mr, K の乗鞍山頂BC での、
富士見岳の山頂からのドロップ・インの瞬間です!! 1ターン目だけは
約50°ぐらいの超急斜面なのですが、素晴しいライディングです~!!

f0182173_2284100.jpg
最後に、先週末にやっ降り積もった「Mt, 乗鞍スキー場」での、僕の滑り
です・・・。 この日はもうあまりノートラックが残っていなかったのですが、
ゲレンデの端っこに残ったパウダーに突っ込んだら、オーバーヘッドの
画像となりました~!! 何かをまとっているようです!!


今シーズン前半の「パウダーフォト・ダイジェスト」、いかがでしたでしょうか?
降雪後の「Mt,乗鞍スキー場」は、ほぼゲレンデ全面が素晴らしい!至福の
パウダーエリアになります!!・・・。みなさんも、この画像を見てパウダーを
滑りたくなったら「Mt,乗鞍スキー場」に来て、一緒にパウダーセッションして
下さい~! ゲレンデでもバックカントリーの乗鞍岳でもお待ちしています!

そして!、特にお店へのご来店!、ぜひぜひお待ちしていま~~す。
これからも宜しくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-24 05:59 | アウトドア

モルトウイスキーご紹介

今回はかなり久しぶりですが、2012年になってから新しく開けた
モルトウイスキーをご紹介したいと思います!

「ブナハーヴン32年、ジョン・ミルロイ・セレクション」です。
f0182173_2193637.jpg
このモルトウイスキーは、スコットランド西岸に浮かぶ島のひとつ
「アイラ島」にある「ブナハーヴン」という蒸留所(ウイスキー工場)
で造られたウイスキーです。

ボトリングは、ベリーブラザース&ラッド社(略してBBR社)で、有名な
「カティーサーク」と言うブランドのスコッチウイスキーを造っている
会社なのです。 そして、「ジョン・ミルロイ・セレクション」と言うのは、
有名なウイスキー鑑定家、「ジョン・ミルロイ」さんが厳選した「樽」の
ウイスキーと言う事ですね・・・。

32年もの長期、シェリー樽で熟成したこのアイラモルトウイスキーは、
素晴しい熟成感があり、カラメルシロップのような甘美な甘さと仄かな
スモーキーさがとてもよくマッチして複雑、スゴ~く美味しいです!
ぜひぜひ、この機会に「カフェ&バー・スプリングバンク」でご賞味
下さい~。 ご来店お待ちしていま~~す!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-23 04:08 | お店のご案内

超巨大「大親分」山賊バーガー!!

本日は「Mt,乗鞍スキー場」で「スキー伝来100周年記念」イベントとして
100人用の超巨大山賊バーガーの「大親分」が振る舞われました~!!
f0182173_1165953.jpg
これは、地元松本市名物の「鶏の山賊焼き」を、トマトやレタスなどの野菜と
一緒に挟んだ、直径約70~80cm程もある巨大なハンバーガーですっ!!
これだけデカくて超巨大なハンバーガーは、あのマクドナルドでも作れない
でしょうっ!!見るだけでも、一見の価値アリなアイテムです!!・・・。

普通の大きさの「山賊バーガー」は、「Mt,乗鞍スキー場」のゲレンデ内の
レストランで食べられます。子分=¥500、親分(2人前)=¥1200です。

f0182173_117863.jpg
今日は、「スキーが長野県に伝来してから100周年記念」の行事として
ここ「Mt,乗鞍スキー場」で、この超巨大山賊バーガーが振る舞われまし
たが、登場前からスゴくたくさんのお客さんが集まっていらっしゃいました!

f0182173_1171756.jpg
そして、Mt,乗鞍スキー場のオフィシャルマスコットである「さんぞくっく」
も登場ですぅ~!! 「さんぞくっく」はこの山賊バーガーのイメージから
Mt, 乗鞍スキー場のオフィシャルマスコットとして生まれたのです!!・・・。
頭がこの山賊バーガーのバンズになっていて、はみ出たレタスの緑色が
ポイントとなっています。でも、ただのゆるキャラのマスコットと侮るなかれ!、
この「さんぞくっく」は、全国のスキー場の「スノーリゾートフェア2009」での
キャラクターコンテストでも大賞の「ベスト・オブ・キャラクター」
頂いているのです!! スゴい事なんです!・・・。
なので、特にお子さまのみなさん、いじめないで可愛がってあげて下さいね・・・・。

今日はみなんさんに山賊バーガーを振る舞うお手伝い&サービスをして
いましたね~。

f0182173_1172571.jpg
コチラは、今日一番にこの巨大山賊バーガーを手にしたお客さんです~!
切り分けて振る舞われた山賊バーガーを、みなさん「美味しい~!!」と、
喜んで食べていらっしゃいました~・・・。



そして本日の「Mt,乗鞍スキー場」のようすです・・・。
f0182173_1174715.jpg
金曜日から降り積もった雪で、ゲレンデは非常に良い状態です!
雪も比較的軽い感じで、圧雪バーンもエッジのグリップ感がとても
イイ感じですね!

f0182173_1192226.jpg
今日は週末という事もあって、たくさんのお客さんがいらっしゃって
いましたが、それでもパウダーフリークの僕たちは、ゲレンデの
端っこに残っているパウダーに突っ込んで行って、ほんの少しでも
フワフワ感を楽しんできました~・・・。画像は乗鞍ローカルのAK君
です。少しでもパウパウできたので良かったです・・・。

f0182173_1193876.jpg
そして僕の滑りです・・・。 ゲレンデの端っこに残ったパウダーでも、
乗鞍の雪質はとても軽いので、所々で腰パウになる事ができます!!
スピードに乗せて突っ込んで行きましたが、何かのヴェールを纏って
いるようなぐらいになってしまいましたぁ~!!

f0182173_1195148.jpg
やっとやっと、降り積もったこの雪で、Mt,乗鞍スキー場のゲレンデも
ブッシュ等が隠れて、本来の状態になって来ました・・・。週明けから
また雪の予報なので、もっともっとパウダーが降ってくれるのを期待
しています~。

雪が降った日に、こんなパウダースキーをしに「Mt,乗鞍スキー場」
へ滑りに来て下さい~~! その後は「カフェ・スプリングバンク」への
ご来店もお待ちしてますよぉ~・・・。 よ、宜しくお願いしま~~す。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-22 11:08 | 山の風景