<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

乗鞍納涼祭が開催されます~。

8月14日(金)の夜に、今年も開催されます~~。
乗鞍納涼祭です!!

f0182173_1113572.jpg
今年で13年目の開催になります。「乗鞍納涼祭」です~~。
毎年この8月14日に、盆踊りや打ち上げ花火などの楽しい夜の
イベントです~。今年はフォークダンスやアルプホルンの演奏も
あるようですので、ぜひ見に行ってみて下さい~~。

日時:8月14日(金)。 夜7時頃からです・・・。
打ち上げ花火は、8:15頃に上がる予定です・・・。


f0182173_12574355.jpg
この打ち上げ花火だけは、田舎の小さなお祭りでも小さくなくて、
特別に盛大にあがるのです!! 今年も盛大に上がると思います!
「たぁ~~~まぁ~~やぁ~~~!!~~。」と叫んで下さいね~。


乗鞍納涼祭を楽しんで花火を見た後は、「カフェ・スプリングバンク」で
魅惑のカクテルでもいかがですか~?! ご来店お待ちしています~。
よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-11 07:13 | イベント

天空の絶景とお花たち〜〜♬

今回は、昨日アップした「ご来光」を見た後、山頂付近を歩いた時に
見た景色と高山植物たちをご紹介します~!!

f0182173_1642235.jpg
朝5:00頃のご来光を大黒岳で拝んだら、そのまま大黒岳山頂の
北側にある、この画像の「新登山道」を下って行くのがお薦めです。
まだご来光の余韻が残る朝の風景は何とも言えず美しく、ハイマツの
海の中を穂高に向って歩く雰囲気も幻想的で素敵です。

f0182173_1644566.jpg
現在、乗鞍岳の山頂付近では「コマクサ」が大切に保護されていて、
こんな風に群生している箇所がたくさんあります。 斜面いっぱいに
ピンク色の花が点在していて、朝日に照らされてピンク色が発光して
いるようです♬  とても幻想的な瞬間でした!!


f0182173_1645281.jpg
アップにすると、こんな感じです。昼間に見るのとは違った雰囲気で、
とても綺麗でした〜!!

大黒岳の新登山道は、昔使っていた道を復活させたものです~~。
スカイラインの車道に出るまでの区間は僅か700mほどで、そのまま
車道を歩いて畳平に戻ることができます。

f0182173_165242.jpg
畳平へと戻ったら、今度は魔王岳に登りました。 そして、長野県側を
眺めると・・・・、県境ゲートの向こうに広がる雲海と山並みの清々しい
光景を楽しむことが出来ました! 

f0182173_1653897.jpg
更に、畳平バスターミナルの一段下にある「お花畑」も散策します~~。
お花畑は木道が整備されていて歩きやすいので、岩がゴロゴロしている
山頂などに登れない人でも、気軽に天空のお散歩が楽しめます。

f0182173_1652937.jpg

雪融け直後~初夏に咲く「ハクサンイチゲ」や「クロユリ」「ヨツバシオガマ」
などは花期がほぼ終わり、「ウサギギク」、「チングルマ」、「シラネニンジン」
などが現在は咲いています。

f0182173_1655015.jpg
黄色い「シナノオトギリ」や・・・

f0182173_1655310.jpg
青紫色の「イワギキョウ」も楽しめます。


f0182173_1652038.jpg
更に、お花畑から肩の小屋方向に歩いて行くと、途中で「不消ヶ池」=
(きえずがいけ)が見えます。この真夏の時期になっても、まだ雪渓を
残している光景には、すごく涼しさを感じます。ブルーの色も綺麗ですね。

f0182173_1661658.jpg
そして、なんと!!、秋のお花「コウメバチソウ」や「ミヤマアキノキリンソウ」
「トウヤクリンドウ」も、ちらほら・・と咲き始めていました。 今年は全体的に
開花が早まっていたので、秋のお花たちも少し急いでいるようですね(^^;)

f0182173_1662280.jpg

肩の小屋からは、「大雪渓・肩の小屋口バス停」に向って、大雪渓横の登山道を
下って行きました。 途中で「イワヒバリ」が見送ってくれました。

他にも、「チングルマ」のお花と綿毛の両方が見られたり、「コバイケイソウ」や
「イワツメクサ」「オンタデ」なども咲いています。お天気の良い日に「ご来光バス」
「シャトルバス」に乗って行けば、丸一日天空の涼しい場所で絶景と高山植物に
囲まれて、素敵な時間を過ごせることでしょう。

「ご来光バス」の時間帯から山頂へ向う場合は、防寒具が絶対に必要です!
その日の気象条件により異なりますが、稜線で風が吹けば、か~なり寒いです。
この写真を撮影した日は、比較的穏やかだったのですが、モンベルの冬用の
ダウンジャケット、フリースの帽子&手袋を身につけて、丁度いい感じでした。
灼熱の都会では考えられない世界が3000mの山の上にはあるのです~。


天空の絶景と可憐なお花たちや雷鳥との出会いを楽しんだら・・・・、
「カフェ・スプリングバンク」にお立ち寄りください。目にした光景を思い出しながら
ゆったりコーヒーやケーキセットをどうぞ~。ご来店お待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-10 08:03 | お花

The ご来光!!!

7月はず~っと雨ばかりが続いていた乗鞍高原でしたが、
8月に入ってからは逆に、ず~~っと快晴の日々が続いて
います。 都会は猛暑で非常に厳しいようですが、乗鞍は
カラっとしていて、とても爽やかな夏です~~。

そんな中、今期初の「ご来光バス」乗車をしてきました~!!
f0182173_0542922.jpg
この時期は3:40にご来光バスが観光センターを出発します。
まだ暗闇の中、どこからともなく集まってくる人々・・・・。

f0182173_0543943.jpg
定刻に出発したご来光バスは、順調に高度を上げて行きます。
位ヶ原の辺りでは、すでに東の空にオレンジ色の帯が見えました!
これは美しい「ご来光」が見れる期待大です~~!!

f0182173_0545041.jpg
そして、県境ゲートに到着です!ここには、昼間のシャトルバスは
停車することができませんが、「ご来光バス」だけは特別に停まって
くれるのです。ご来光は、山頂付近の各所から拝むことができますが、
県境ゲートで下車して、その場でも見ることが可能です。

f0182173_0545653.jpg
今回もお気に入りの大黒岳で「ご来光」を見ることに決めていたので、
早速登り始めます。北向きに登っていく道すがら、右手にある東の空が
どんどん鮮やかに染まってきました~~。 特に、八ヶ岳の辺りの色が
綺麗でした!

f0182173_055673.jpg
大黒岳に登ると、向こう側に見える穂高の方角も淡く染まっていました。
雲海の上に頭を出した高い峰々のシルエットが素晴らしく、幻想的な
山岳風景です。

f0182173_0552534.jpg
ツンと尖った槍ヶ岳も黒いシルエットになって見えています。
きっと、あちらもご来光を待つ人々で賑わっていることでしょう♬

f0182173_0553434.jpg
4:49、八ヶ岳より少し北側(左)に、陽が昇ってきそうなポイントが現れました!

f0182173_055549.jpg
4:55、待ちに待った「ご来光」」の瞬間!!!
眩しい朝日が濃いオレンジの闇から昇ってきました~~!!
上空に浮かんだ雲が黄金色に輝いている光景も素晴らしかったです。

f0182173_0562649.jpg
たくさんの方が眠い眼をこすってやって来た甲斐がある素敵な一日の
始りでした。 神秘的な1日の始まりになりますよ~~。

f0182173_0564086.jpg
山頂剣ヶ峰の方向には、雲がたなびき、これもまた美しい光景でした。
この日は、乗鞍高原側から1台、岐阜県側からも1台のご来光専用バス
が運行されていて、皆さんはそれぞれ大黒岳や富士見岳の山頂から、
感動の瞬間を共有していました。

f0182173_0565484.jpg
朝日はグングンと昇り、焼け付くような色を見せてくれました。

f0182173_057573.jpg
付近に咲く高山植物たちも、朝日に照らされて、煌めいていました。
高山植物の女王「コマクサ」も、昼間に見るのとは違った妖艶な姿でした。

このご来光の後に続けて歩く、夏の乗鞍岳・高山植物観賞トレッキングも
お薦めです。短い夏の期間に競うように咲くお花たちをご紹介します。
次回のブログをお楽しみに~~。 よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-09 08:29 | 山の風景

ワイン 368

夏のお盆の忙しくなる前に、急遽!ボスのTさんを招いての
安旨ワイン探検隊によるミッションが遂行されました~~。


今回のワイン「マルティネッリ、ソノマ・コースト」2011年です~。
f0182173_13135181.jpg
このワインは、アメリカはカリフォルニア州の一大ワイン産地である、
ソノマ地区広域のブドウで造られたワインです。

造り手は「マルティネッリ」なのですが、ここの醸造コンサルタントさんが
もはや!神話に近い程までに、数々の伝説を築き上げてきた女流ワイン
コンサルタントである「ヘレン・ターリー」さんなのです!!彼女は自身の
誇りと名誉を賭け、クライアントのワインに完璧な至高の品質を追求する
超完璧主義のコンサルティング・ワインメーカーなのです!!!

「ヘレン・ターリー」さんののワイン造りのキャリアは、1970年代後半から
始まります。かの有名な「ロバートモンダヴィ」で働き始め、ナパの伝説で
ある「トニー・ソーター」さんや「ピーターマイケル」さんの下で下積みをして
カルトワインを造り上げる手法を編み出して行きます。そしてその後、自ら
のブランドである超カルトワインの「マーカッサン」を立ち上げるのです!!
(マーカッサンというワインは、もうすでに数万円もする超高級ワインです)

「ヘレン・ターリー」さんのワイン造りは、まさに完全主義で、畑での完璧な
栽培管理の下に過熟といっていい程の遅摘みにこだわって果実を均一に
濃縮させます。ワイン醸造も非常にリスクを伴うもので、SO2を添加せず
自然発酵をさせ、その後のマロラクティック発酵は100%。樽熟成中の澱
を澱引きせず、シュール・リー状態で撹拌させ、フィルター処理もせずに
ボトリングされるために、可能な限り極限まで抽出されたスタイルになる
らしいです!!!

そして「マルティネッリ」ワイナリーは、1987年に「ジョゼッペ・マルティネリ」
さんが奥さんと共にイタリア・トスカーナ州から移り住んで ソノマ郡近郊の
「ロシアンリヴァーヴァレー」地区で始めたワイナリーです。 小さい畑から
始めたワイナリーですが、この環境は大変素晴らしく、「ヘレンターリー」さん
のコンサルティングもあり、今では「プチ・マーカッサン」と呼ばれるにまで
なりました~! 



「マルティネッリ」のワインは、このブログ記事「ワイン162」で書きましたが
その時は上級版「ジオ・トニー・ランチ」の畑のワインでしたが、今回のこの
ボトルは「ソノマ・コースト」広域の、いろんな畑から採れたピノ・ノワールの
ワインです。これが同じ濃縮されたピノになるのか?・・・、どうなのか?!
ボスのTさんも一緒に検証ミッションです~。 いざっ、オープンですぅ~~。
f0182173_13134768.jpg
このワイン、開けてスグから爽やかな香りが広がってきます~!!
ピノ・ノワールらしいイチゴやラズベリー系の果実感と、青草のような
爽やかさと複雑さがあり、とても美味しいです~。でも、さすがにこの
ソノマ・コーストは極限までの濃縮感は無く、僕たちにはちょうどイイ
感じの薄さでした。かなり美味しかったです!!


奥にいらっしゃるボスのTさんも大満足のワインとなりました~~。
またこんな面白いワインを「カフェ・スプリングバンク」へ、飲みに
来て下さい~。ご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-08 07:12 | お店のご案内

乗鞍高原のブルーベリー狩りがスタートです!!

今年の夏は都会では凄まじい猛暑となっているようですが、
ここ乗鞍高原でも、さすがに日向は暑い!と感じます・・・。

そして、今年も始まっています~。
じいちゃんの畑のブルーベリー狩りです~~。
f0182173_10325181.jpg
た~くさんのお客さんが乗鞍高原へいらっしゃるお盆の週の
ために、「カフェ・スプリングバンク」では、乗鞍高原で採れた
ブルーベリーを使ったケーキを焼きます~。 なので、お店を
オープンする前の朝イチに、いつもの、じいちゃんの畑へと、
ブルーベリー狩りに行って来ました~~。


f0182173_10233745.jpg
たくさんのブルーベリーの木が並んでいるじいちゃんの畑は、
まるで「魔法の畑」です!! ブルーべリーはもちろんですが、
何でも出てくる(栽培されている!)ので、僕たちからすれば、
そんな「魔法」があるような気にさせてくれます~。

日射が暑いのですが、頑張ってブルーベリー狩りしました・・・。


f0182173_10234217.jpg
じいちゃん曰く、今年はあまりたくさん成っていない・・・ようですが、
僕たちからみたら、たくさんの大粒のブルーベリーがありました!
まだまだ緑色の未成熟の実もあり、これからどんどん成っていき
そうですね~~。
美味しそうです~。


f0182173_10244317.jpg
ブルーベリーは子供も大好き!! この日は乗鞍ローカルの
Mmちゃんたちもブルーベリー狩りに来ていて、みんな一緒に
楽しみました~~。 


f0182173_10234752.jpg
ラストショットは・・・、花マメのトンネルです~~。
この「花まめ」も、乗鞍高原だけの野菜です~!!
現在は朱色の小さな花がとてもキレイです~~。


みなさん!、このお盆はぜひ「カフェ・スプリングバンク」へご来店
頂き、絶品ブルーベリーのケーキをドリンクとセットでどうぞ~~。
ご来店お待ちしています~!! ご希望でしたら、ブルーベリー狩り
もできますよ~~。よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-07 07:20

真夏のミーティング~・・・・。

やはり今年も、暑い、暑すぎる猛暑がやってきました!!!
海の日の3連休が過ぎて梅雨が明けたら、一気に猛暑!!
全国各地で40℃近い灼熱の日々が続いているようです・・・。

ヤバイです!!・・・。 今年も異常気象なほどの激暑い夏!!
さすがに、いつもダラダラしているばかりのスプリングバンクの
重役たちも、融けそうになっていて、さらに動きませんね・・・・。
でも、
自然環境保護をモットーとしているカフェ・スプリングバンクの
重役役員たちは、さすがにこの状況はヤバい?と思ったらしく、
この人間の知識と手に余る、山積みの地球規模の環境問題を
どうするか考えるために、重役会議が開かれました・・・・。


f0182173_2025641.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この夏の乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと → 僕達のお店が困る)
「自然保護、環境問題について」(再生可能自然エネルギーは数倍の伸びらしい!)
「日本でもドンドン安倍反対デモが起こってる!」(僕達は原発反対デモしよう!)
「ギリシャに続いてプエルトリコもデフォルト!」(それでもビットコインよりはマシだ・・・)
「いよいよ中国バブルが崩壊なのか?!」(どこでも権力にまみれると腐るのか?)
「サントリーHD本体上場はどうなる?」(ジムビームのCMのローラはカワイイ!・・・)
「今日8月6日原爆記念日だが・・・」(広島に向かって黙祷のあとはお好み焼きだ!)

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・です・・・。
(えぇっ?違うの??・・・)
・・・・・・・、、
・・・・・・・・・。



f0182173_14104437.jpg
そんな猛暑な日本の夏に、地球の反対側からショッキングなニュースが
届いて来ました・・・。地球最後の森林である「アマゾン」が、ダム建設に
よって自然破壊されているらしいです・・・。情報は、いろんなサイトから
発信されていますが、ナショナル・ジオグラフィックのモノをリンクします。

アマゾンの巨大ダムが自然破壊
アマゾンでダムの建設ラッシュ
それによると、何と!150箇所以上もの巨大ダムが、アマゾン内に建設
されようとしているらしいです!! そして巨大ダム建設による自然破壊
は人知の計り知れない程らしいです!!・・・。 地球最後の森林と言われ
ているアマゾンが無くなれば、地球環境が一気に崩れたり、超異常気象に
なるとも言われています・・・。 

最近、アフリカや南米などの新興国の経済発展は目覚しい勢いですが
地球環境のことを全く考えない開発は、どうかと思います。もう自然環境
保護は、人間のマナーであると思うのです・・・。 僕たちに出来ることは
無いのでしょうか・・・。



そして、いつものダラダラ重役会議は最終議題へ・・・・・、
最後に、「カフェ・スプリングバンク」では、やはり「NO SKI, NO LIFE !」
のライフワークを掲げ、なるべく自然環境保護に努めたいと思っています。
小さな事から少しずつと思ってます! 山や空、花や樹や植物、森や川、
これらの美しい大自然を、乗鞍高原の画像を通して自然環境の大切さを、
この乗鞍高原からお伝えして行きたいと思っています。

これからも宜しくお願いします・・・・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-06 06:25 | イベント

レア&スペシャルなビールのご案内~!!

今回も、猛暑で暑すぎる夏に、爽やかな乗鞍高原でゆっくりと
飲める、レアでスぺシャルなビールのご案内ですぅ~!!

ソーンブリッジ、AM:PM」です~!!!
f0182173_117626.jpg
このビールは、イギリスはダービーシャーに、2005年に新しく
創業した「ソーンブリッジ」ブリュワリーで造られているIPAです。

ジム・ハリソンと奥さんのエンマさんが、ダービーシャーにある
100エーカーもの広大な「ソーンブリjッジ・ホール」の建物を
購入した所から始まりました。彼等のこだわりはとてつもなく、
普通の安ビールは念頭になく、最高のビールを造ろう!という
ところから始まり、イギリスのビール醸造所にしては大変珍しく
イタリア人の「ステファノ・コッシ」さんを醸造長に迎えて、醸造
チームを造ります!! そして、こだわり抜いた最高のビール
が造られていったのでした~~。

広大なソーンブリッジホール&ガーデンには、ビールに使用
するためのハーブが植えられていて、貯蔵庫にはステンレス
タンクや長期熟成用の木樽があります。ホールはイベント用
に使われていて、「クリケット・イン」という宿もあるようです・・・。


f0182173_1171341.jpg
創業してまだ10年しか経っていないのですが、代表作である
「ジャイプルー」は、「Great Taste Awards」の3つの金賞の他、
約100以上の賞を取っているのです!! なので、もうすでに
伝説の域になっている程のプレミアム&レアなビールです!!
僕たちも、ついに!「ソーンブリッジ」をお店でお客さんに提供
出来ることを、嬉しく思います~~。


この「AM:PM」は、10年の節目に造られた新しいIPAタイプの
ビールです!! ラベルの女神像は、花の女神「フローラ」です。
(ソーンブリッジ・ガーデンの庭に石像があるらしいです!・・・・)
500mlなので少々高いのですが、ぜひこの機会に素晴らしい
ソーンブリッジの真骨頂、IPAの味わいを お試し下さい~!!
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~!!
よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-05 07:06 | お店のご案内

幻の野菜?!、番所きゅうりです~。

今年もやってきました~。
乗鞍高原でしか栽培されていない「幻」の?!
「番所きゅうり」です~!!


f0182173_2261316.jpg
この「番所キュウリ」は、日本中でもここ乗鞍高原だけで栽培されて
いるキュウリなのです。逆に言うと日本全国で乗鞍高原だけでしか
食べられない、世にも珍しいキュウリなのです!! かなり昔から
栽培されているらしいのですが、2010年に「信州伝統野菜」として
認定されました!! ちょっと太めで格好はよくないけれど、甘味が
あり、みずみずしくてとってもフルーティー。 お味噌やマヨネーズを
つけて「丸かじり」が最高です~!! 今の夏の時期だけの乗鞍
限定の「味」ですね~~。

もし、アナタの運がよければ・・・、「カフェ・スプリングバンク」にて
お酒のおつまみにサービスでお出ししますよぉ~~。



f0182173_159244.jpg
そして、この「番所きゅうり」は、新しくオープンした「ばんどこ朝市」
でも購入できます。 でも、その日の朝に採れるかどうかによって
並んでいるかどうか・・・・。コチラも運がよければ、見つかります~。
ぜひお立ち寄り、「番所きゅうり」探して食べてみて下さい~~。
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-04 09:22 | 日常

LOOK 566のレポート~・・・。

このブログは「カフェ・スプリングバンク」の宣伝ブログなのに、
この一週間で、自転車ネタの記事が3つも続いているのだが、
LOOK関連のネタなので、ご了承頂きたいと思います・・・。


先日、チャリンコレーサーのMr.C から小さな包みが宅急便で
届いたのだ・・・。 ちょっとしたイベントだったので、期待に胸を
膨らませて包みを開けると、中からは魅惑的な雰囲気を携えた
モノが出てきたのであった~!!・・・・。

f0182173_1962845.jpg
それは!、「LOOK」のサイクルジャージだったのであった~!!

僕が「LOOK 566」という自転車に乗っているので、たぶんMr.C が
ロクな自転車ウェアを持っていない僕のために、わざわざ探して購入
してきてくれたのだと思う。 ついに!こんな僕でもサイクルウェアを、
ニューアイテム、ゲットん!してしまったのであった~!!・・・・。

f0182173_1961792.jpg
ド派手なサイクルジャージは好みではない僕の趣味を分かっていて
Mr.C はたぶんこの控え目なプリントのジャージを選んでくれたのだ
と思う。 さすがである!・・・。 

f0182173_1962299.jpg
しかも! ジャージの上着だけだと思ったら、パンツまでセットだった~。
これで僕は、上から下まで、しかも自転車までも「LOOK」一色になって
しまったのである!! ちょっと恥ずかしい・・・。でもメチャ嬉しい!!・・・。
これで今年は、これからも日々のトレーニングを、そして乗鞍ヒルクライムを、
200kmロングツーリングを、ガンガン走って行きたいと思うのであった~。


乗鞍ヒルクライムで、この前身「LOOK」な僕を見かけたら、声をかけて
下さい~。でも、遅くても煽らないで下さいね・・・。よろしくお願いします~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-03 07:05 | 趣味の部屋

龍の巣のような夕焼け!!@乗鞍高原。

昨日の夕方、「カフェ・スプリングバンク」の夜のバータイムの
営業スタート時間の7:00過ぎ・・・。 いきなり空が真っ赤に
染まってきました!!! 

何が起こったのだ?!・・・。と、外を見ると、ラピュタが入って
いる「龍の巣」のような雲がモクモクと湧いていて、その雲が
夕焼けで真っ赤になっていました~!!

f0182173_229546.jpg
営業中でお客さんのフードオーダーをこなし、急いでカメラを
持って、裏口から外へ飛び出して行って、何とかこの画像を
撮ってきたのでした~!!

こんなにモクモクな積乱雲のような雲が夕焼けで赤くなるのは
かなり珍しいと思います!・・・。 そう言えば夕方のニュースで
長野県中部に「大雨/カミナリ」注意報が出ていましたので、その
雲なのかなぁ~と、後から納得でした・・・。

f0182173_22101193.jpg
乗鞍岳山頂方面でも、暗い雲がモクモクと湧いてきていました。
一気に湧いてきてバックからの夕日に照らされて、コチラも赤~
ピンク色に色づいていました。 どんどん雲の形が変わっていく
ので、とても幻想的なショーのようでした!!

f0182173_22101891.jpg
雲だけを捉えると、何だか乗鞍岳が噴火したような画像になって
見えますね・・・。 でも何も起こっていませんのでご安心ください~。

f0182173_22104176.jpg
ラストにアップにした画像をもう一度・・・。 大きくてスゴイ夏の雲が
真っ赤に染まっていて、本当に何かが起こりそうな感じでした~!
あの中に「ラピュタ」があるんだ!、とか言われても信じてしまうかも!
という感じでした~~。


久しぶりに空全体が夕焼けた乗鞍高原でした~。 こんな夕焼けを
見に乗鞍高原へ泊まりで来て下さい~。 そして感動的な夕焼けを
見た後は、「カフェ・スプリングバンク」で真っ赤なカクテルでもいかが
でしょうか~?! ご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-02 07:08 | 山の風景