人気ブログランキング |

パキラの枝分け、その後

6月のブログ「パキラの枝分け」の、その後どうなっているかをお伝えしたいと思います。
見ていらっしゃらない方はこの上をクリック~!! してお読み下さい・・・・・。
f0182173_1091328.jpg
切り取られた後、水に浸かりながら、お店の窓際でゆっくりと過ごしていたパキラさんは、
2週間ぐらいでいろんなところからプツプツと何かが生えて来て、水に浸かっていない
上の方からは緑の新芽が出てきました!! 植物のスゴい生命力を感じてしまいます!。

そして一番最初に芽をだしていた、仮称「一番枝」さんを、そろそろ土の入った鉢に
植え替えしてやろうという事になりました。 
f0182173_10113010.jpg
植え替えしたところです・・・・・・。ちょうど良い大きさの鉢がなくて、少し小さいですが、
夏の間の8月中は「Cafe' & Bar SpringBank」はお休みがないので、このまま行きます。
植え替えたら気に入ってくれたのか、すぐに葉っぱを大きく上に広げて「うぅ~~ん・・・」
と、言う感じでのびのびとしてました。それを見て僕は「頑張れがんばれぇ~・・・」と、
お互いに声を掛け合いました・・・・・・。
これから他のみんなも、この「一番枝」さんに続いてくれるでしょう。



「エキストラ・ショット」
f0182173_1012228.jpg
今年はクワガタ虫のメスが、かなり多くお店にいらっしゃいます。夜、お店の窓に付いてます。
でも、オスさんはまだ2回ぐらいです。何かあるんでしょうかね・・・・・。
今度見つけたら、クワガタさんにもパキラさんを応援してもらいしょう。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-07-31 10:34 | 日常

<< 真夏のフローズンカクテル 地元ガイドのトレッキングツアー >>