人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと雪が来た!

ここまでず~~~っと、雪が無いと嘆いていましたが、昨日の夜から少し降りました。
しかし、標高1500mの乗鞍高原でもまだ暖かく、何とか雪になっていると言うぐらいの
ベタベタの雪です・・・・・・。
やっと雪が来た!_f0182173_10203837.jpg
今日の朝の「Cafe'& Bar Spring Bank」、お店の前の積雪の様子です・・・・。
ここで2~3cmぐらいですか・・・・・。 とにかくミゾレっぽいのでベタベタです。 
しかし、高原上部のスキー場周辺では5cm程度は積もっているらしいです。

やっと雪が来た!_f0182173_10204784.jpg
こんな日は車の運転にご注意ください! ベタベタの雪は意外にタイヤが滑ります。
この後も雪は降り続けていて、けっこう積もって行きました・・・・・・。今日はこの雪で、
お客さんは全く来ないので、窓からシンシンと降る雪を眺めていました・・・・・。
やはり雪は天からの贈り物ですかね~・・・・・。


そして!!
やっと雪が来た!_f0182173_19135436.jpg
そして! この降雪で、明日は「乗鞍高原スキー場」がオープンします!!(予定)
これからシーズンが始まります!! みなさん、どうぞご来場下さ~~い!!
(このスキー場の画像は去年のモノで、イメージです。あしからず。)


これから天気予報では、ちょっと冬型になり雪が降りそうな予報をだしていますね~・・・・・。
今年のシーズンインは、ここまでは本当に雪が少ないので、ドンドン降って欲しいと思います!
雪の女神さま! 冬将軍さま! 宜しくお願いしま~~す!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-12-11 10:29 | 山の風景

<< 乗鞍高原スキー場オープン! クライミング、再び・・・・ >>