人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の、お花の植え替え・・・

4月になり、やっと乗鞍高原でも春の風が吹いて来て暖かくなってきました~・・・。
スプリングバンクのお店の周りの残雪も、やっと融けて無くなって来ました・・・・。

都会では今が満開の桜ですが、乗鞍高原でスモモやヤマザクラ、ズミが咲くのは、
例年5月のゴールデンウィーク後になります。
それまでは寂しい高原になるので、店の周りだけでもと思い、花の植え替えをしました。
春の、お花の植え替え・・・_f0182173_11511579.jpg
今年も購入したのは真っ赤な「ゼラニウム」さんです。
スイスの山岳リゾートを訪れた時に、ウッディな家々の窓辺に必ず飾られていたのが、
とても印象的で素敵だったので、お気に入りの花として植えています。
やっと暖かくなった今日は、このゼラニウムを鉢に植える作業をしました。

春の、お花の植え替え・・・_f0182173_11512768.jpg
冬は雪で埋まるテラスも、雪が融けたら何も無くて寂しそうです・・・・。なので、
ここに春~夏は、ここに花を飾り、テーブルとイスを出してカッコ良く魅せます・・・・。

春の、お花の植え替え・・・_f0182173_11513748.jpg
作業中・・・・・。店の中で冬の寒さに耐えて越冬した株たちも一緒に植え替えです。

春の、お花の植え替え・・・_f0182173_11514943.jpg
完了ですぅ・・・・・。一応、花の植え替えが出来ました~~。
これからシーズンになるとテラスにテーブルやイスなどを出して、雰囲気を作って行きます。

春の、お花の植え替え・・・_f0182173_11515830.jpg
寂しそうだったテラスが、赤い花のおかげで少し明るくなりました。

春の、お花の植え替え・・・_f0182173_1317919.jpg
ゲレンデスキーのシーズンは終了ですが、春からは新緑が素晴しく綺麗なシーズンです!
上の画像は昨年の6月1日に一の瀬牧場のオオカエデ付近で撮影したものです。
残雪の乗鞍岳の裾で、山肌全体が明るい緑に萌えて、例えようもなく清々しくて美しい光景が目の前に広がっていますよ~。
そして春~初夏には、いろ~んな高山植物などが咲き乱れる楽しい季節となっていきます。 
(今年も雪が少なくて、お花の時期は早めに推移しそうな予感です・・・。)
乗鞍高原の大自然が一番キレイに輝くシーズンですので、この季節に来たことが無い方は、
是非一度、春~初夏の季節にお越し下さい。

スプリングバンクでも、ご来店お待ちしていま~~す!!


そして、「Cafe' & Bar Spring Bank」は、4月8日~15日の間、春休みを頂きます。

たぶん僕はこのホリディを利用して、最大限に山スキーに行く予定でありますっ!!・・・・。
常連のお客様にはご迷惑をかけると思いますが、宜しくお願い致します。スイマセン・・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-04-06 12:20 | お店のご案内

<< タンカレーのオールドボトル 乗鞍高原スキー場ラストデイ >>