人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキートリップ最終章

本日16日(金)から、「カフェ・スプリングバンク」は春休み終了で、
営業を再開致します!!みなさん、これからも宜しくお願い致します~。

それで、今日のブログの記事は、昨日の「春休みスキー三昧」の事を
書きますが・・・・、昨日のスプリングバンクの春休み最終日、朝起きたら
なんと!雪が積もっていました~!! お店の前で3cm程度の積雪で、
辺り一面はまた白くなっていました~・・・・。

なので、これはカモシカ斜面だとどうなっているのか?! ここからは
賭けになりますが最後のパウダーを目指して、休暇村の駐車場から
営業終了のゲレンデを登って来ました~!!・・・・。
スキートリップ最終章_f0182173_18305482.jpg
登って行く最中でも、雪はどんどん降って来ていました!!・・・。 
否が応でも期待は高まって行きます!! スキーで登っている足元の
雪質がサラッサラなんです!!・・・・。これはカモシカ斜面でパウダー
だろう!!と、勇んで登って行きました。

スキートリップ最終章_f0182173_18313100.jpg
スキー場の「三本滝レストラン」が奥に見えます。道路の除雪はここまで
進んでいました。この三本滝駐車場までは、21日に開通予定となって
います。 春スキーの人達にとっては、とても待ち遠しい道路開通だと
思います。 ゴールデンウィークには春山バスも開通して、標高2350mの
「位ヶ原山荘」まで乗って行けるのです!! 素晴しいです・・・・。


スキートリップ最終章_f0182173_1831107.jpg
そして、本日滑る予定のカモシカ斜面が見えてきました~! 賭けが当たり、
このカモシカ平で10cmほどの積雪になっていましたぁ~!! この時期の
雪質にしては、本当にサラっサラの気持ち良いパウダースノーです!! 
昨日の「明神~岳沢」は滑れませんでしたが、春休みの最後にプチパウダーを
滑れる事になり、やはりスプリングバンクのホリディの最後は、やはりスキーで
締めくくりとなりました。

それでは、みなさんが羨むパウダー滑走開始ですぅ~。
スキートリップ最終章_f0182173_18311746.jpg
まずは、N のテレマークターンです。除雪の雪がそのまま固まっていてガタガタで、
ちょっと滑りにくかったみたいですが、プチパウダーの軽い雪のスプレーを上げて
いきました~!

スキートリップ最終章_f0182173_18312834.jpg
最後に僕の滑りです・・・・。ちょっとスピードに乗せて滑ったので、こちらの画像でも
スプレーが上がっています。 僕個人的な感想では、久しぶりのパウダーの感触
だったので10cm程度ではありますが、けっこうサラサラの感じで気持ち良かった
ですぅ~!!結局、何回も登り返して、3本も滑っちゃいました~!! 
パウダーは本当にイイですな!


全国的に4月のこの時期にしてはかなり寒いみたいなのですが、乗鞍高原では
毎年このような季節外れの雪が降ります・・・・。まだパウダーを滑りたいスキーヤー
&スノーボーダーの方々、天気予報とニラメッコしてパウダーを滑りに来て下さ~い。 
その時には、いつも通り営業再開していますので、ご来店もお待ちしています・・・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-04-16 00:00 | 山の風景

<< パウダァ~~!!@乗鞍高原。 クライミング研修・・・・ >>