人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍・山菜フェスタ!

先週末が「乗鞍・開山祭」でしたが、次の週末23日は「山菜フェスタ」開催です!

乗鞍・山菜フェスタ!_f0182173_10214863.jpg
5月23日(日)、会場は、乗鞍高原観光センター内です。
入場料は、¥1000-です。 (小学生以下は無料です!)
時間は、AM11:00~12:30 の、お昼時となります。
乗鞍高原の、今が旬な山菜を使った郷土料理と、目の前で揚げる山菜天ぷら、山菜おこわ
山菜のみそ汁などなど、食べきれない程に盛りだくさんです。

乗鞍・山菜フェスタ!_f0182173_10215698.jpg
今年の乗鞍高原は、楽しいイベントが、たくさん続きますっ!!

この春の、山の名物である「山菜」を、これでもかっ・・・というぐらい堪能して頂こうと、
企画されました~! 今年はここまで肌寒くて、山菜の出が遅れていて、「山菜フェスタ」
のイベントにちょうど良い頃合いになりました。ワラビ、ここみ、タラの芽、コシアブラ、
などなど、食べたことが無い方はぜひこの機会に食べてみて下さ~い! 天ぷらなどは
とても美味しいですよ~。

この機会にどうぞ、ご来場お待ちしています。
スプリングバンクへのご来店もお待ちしていま~~す!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-05-19 10:28 | イベント

<< 波田の風景 美しすぎるブルーの花 >>