人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンベルのジャケット

昨日のブログ記事「乗鞍バックカントリースキー」で、いつもは黒のジャケットの僕が
赤いジャケットを着ていたので、僕に気付かない方がいらっしゃったかも知れませんが、
注文していたモンベルのジャケットが先週届いて、早速乗鞍のスキーで使ってみたのです。

モンベルのジャケット_f0182173_1057923.jpg
僕が5年ぶりぐらいに買ったシェルは、モンベルの「レインダンサー、ジャケット」です。
こんなに山にハマっている僕ですが、今回「ゴアテックス」製のジャケットを買ったのは
なんと!初めてなのです!・・・・。今までゴアテックス製品を1つも持っていなかったのが
とても不思議ですが、スキーで山のアウトドアを初めてから冬山ばかり行っていたので、
冬は寒いですが雪なので、濡れる心配が無かったためかと思われます。

僕がこのモンベル、レインダンサー・ジャケットを選んだ理由は・・・・・、
①ゴアテックスのレインジャケットとしては、かなり軽量で、実計測で296gです!
 これは、アウターのジャケットとしては最軽量のクラスになると思います!・・・・。
②お値段がかなり安いです! 定価で¥13900-と、ゴアテックスを使っている
 にも関わらず1万円台前半は、他のメーカーでは無いでしょう!・・・・。
③機能性もバッチリで、山で使っても快適でした。 申し分有りません。
 (あとは自分のお店で取り扱っているからでもありますが・・・・。)

これから僕の春~夏~秋のシーズンは、この赤いモンベルのジャケットになりますので
みなさん宜しくお願いしま~す。 山で見かけたら声をかけて下さいね・・・・。


モンベルのジャケット_f0182173_10573881.jpg
これから春~夏にかけて、汗をかく季節となりますが、激しい運動して汗をかいても
普段何もせずに家でゆっくりしていても、モンベルのようなアウトドアメーカーのウェアは
着ていても、とても快適で気持ちイイです! 高機能Tシャツなどを中心に置いていますので
乗鞍高原にお越しの際には、スプリングバンクにぜひ立ち寄って見て行って下さ~い。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-05-30 11:17 | 趣味の部屋

<< 乗鞍「雪の壁」の追加画像 乗鞍岳バックカントリースキー! >>