人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライミング、再開・・・・。

いきなりでクライミングのやり過ぎなのか、仕事である料理で包丁の振い過ぎか・・・・、
原因が分からないK8 の指の痛みの手術が、無事成功してから2カ月が経ちました・・・・。
もうそろそろイケるんじゃないかな~??と思い、今回かなり久しぶりに行ってきました!
クライミング、再開・・・・。_f0182173_9152833.jpg
仕事をサボって!クライミングをしに、ロックジム「 H 」さんへ行きました~。
この猫はノラ猫だと思いますが、いつも僕たちが行くときに近寄って来てジャれてきます。
愛想のないヤツで、いつもブスッと不満そうに見える猫ですが、近寄って来ては僕たちの
下手なクライミングに対して声をかけているように思えてしまいますね・・・・。

クライミング、再開・・・・。_f0182173_9154249.jpg
まずはK8、かなり久しぶりなので腕ならしでボルダ~リングっ・・・・。
しかし、彼はスグにギアを上げていきます・・・・、やはり上手いですね。

クライミング、再開・・・・。_f0182173_9155336.jpg
続いて僕も、かな~り久しぶりなので勘を少しでも取り戻そうとボルダ~リング・・・・。
番号の付いているホールドを頑張って追いかけるのですが、それだけでも精一杯です。
この日の僕は超久しぶりなので、スグに腕がパンプアップしそうでした!・・・ヤバイです。

クライミング、再開・・・・。_f0182173_9161233.jpg
そして今回は、いつも上手い人達がいる2Fのオーヴァーハングに挑戦してみました!
登るたびに、どんどんペースアップしていくK8 !

クライミング、再開・・・・。_f0182173_9162758.jpg
K8 は、難しいルートを制覇するのがとても面白いみたいです。
この日もこの難しいオーヴァーハングのルートを果敢に攻めていました・・・・。

クライミング、再開・・・・。_f0182173_9163674.jpg
そして僕もヤラれっぱななしはマズイだろうと、同じルートに挑戦しました・・・・、
が、K8 と対照的に、僕はどんどん疲れて行きます・・・・。

クライミング、再開・・・・。_f0182173_9165085.jpg
それでも何とか、最後の一手までは到達しましたが、ラストが最後まで掴めなかったです。
この画像では、多分クロスしている手の順番が間違っているのかな~?と思います・・・。

クライミング、再開・・・・。_f0182173_9165717.jpg
そして、約2時間半ぐらいでスグに腕がパンプアップ(腕が疲れて握れなくなった状態)
してしまって、自分達がまだまだ下手なのを実感させられてしまいました・・・・。
いつも思い知らされてしまいますね!・・・・。 でも今回は「久しぶりだった!」と言う事で
言い訳しておきます。 また近いうちにクライミングの練習をしていきたいと思います。
あぁぁ~~~楽しかった!!



(追伸、今日6月25日は、マイケル・ジャクソンの一周忌の命日となりました・・・。
 僕たちは山に居て何も出来ませんですが、マイケルは永遠に伝説となりましたので、
 今日だけでも MTV などの特集で彼の曲を聞いて、偲びたいと思います。)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-06-25 09:17 | 趣味の部屋

<< 登山道へ さらに!燃えた乗鞍!! >>