人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりの風物詩・・・

昨日の夜は、乗鞍高原はけっこうな雨で、予定されていた「乗鞍・納涼祭」という
地元のお祭りは、非常に残念だったのですが雨の中の決行となってしまいました・・・・。

しかし、「花火」は雨にもかかわらず、盛大にあがっていました~!!
夏の終わりの風物詩・・・_f0182173_10512030.jpg

夏の終わりの風物詩・・・_f0182173_10512871.jpg
「Cafe' & Bar SpringBank」の夜の営業中に、盛大に上がっていました~!
毎年この「乗鞍・納涼祭」の花火は、お店の東向きの大きい窓から観ることが出来るのです!
なので、スプリングバンクは意外にも、花火を観る「特等席」なのです!!・・・・。
ドンドンッ!!という大きな音と共に、雨の夜空に大きな光の花を盛大に咲かせていました!
とぉ~~っても綺麗でした~!!

そして、
乗鞍高原では、お盆の週を過ぎれば急に風が冷たくなり、とても涼しく(寒く?)なって
夏から秋へと、季節が変わっていくのを感じまられす。 山の夏は本当に短いのです・・・。
過ぎ去りし短い山の夏の、儚くも美しい、ひとときの風物詩なのでした・・・・。

忙しいお盆の行楽シーズンを過ぎれば、僕たちの山のシーズンがやっと始まりますぅ~。
秋のスプリングバンクのご来店をお待ちしていま~~す・・・・。








そして、今日8月15日は「終戦記念日」です。いろんな人がいろんな事を想うのだろうと
思います。僕は今生きている事に感謝して、これまでの自分の責任を背負って、これからを
精一杯生きて行こうと思います・・・・。 

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-08-15 10:56 | イベント

<< 波田の名産、スイカ! モルトウイスキー、ご紹介 >>