人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウンテンサイクリング in 乗鞍 (当日)

今日、2010年の「マウンテンサイクリング in 乗鞍」当日の朝は、
素晴しい快晴です!! 乗鞍高原は早朝にも関わらず、陽射しが
ジリジリと暑い日となりました~。

マウンテンサイクリング in 乗鞍 (当日)_f0182173_914184.jpg
過酷なレースにはちょっと暑すぎるような気がしますが・・・・、しかし!
こんな日でも、坂好きのヒルクライマーなサイクリストたちの情熱の方が
メラメラと熱いのです!! 早朝6時に、僕が準備でスタート地点である
観光センターに係員の仕事で行った時には、もう「スタートの場所取り」で
自分の自転車を整列場所に並べたりしている方が、たくさんいらっしゃい
ました~!! スゴイ!!スバラシくたくさんの自転車の数ですね~!
ここまで自転車が並ぶと壮観ですね! 

マウンテンサイクリング in 乗鞍 (当日)_f0182173_9143012.jpg
そして、「チャンピオンクラス」が一番最初に、7:30にスタートしました!
そこからは2~3分間隔で、順次いろんなクラスがどんどんスタートして
行きます。 去年は小雨で霧の中のスタートでしたが、今年は暑さとの
対決もありそうです・・・・。

マウンテンサイクリング in 乗鞍 (当日)_f0182173_9144572.jpg
そして・・・・、気になるレース結果は?・・・・、今年の覇者はっ?!?、
またまた去年と同じ、ディフェンディングチャンピオンの「森本選手」
でした~!!本当にスゴイっ!!「マウンテンサイクリング in 乗鞍」
3連覇ですぅっ!!!
 
終盤まで競っていたみたいですが、大雪渓近くで「森本選手」がスパート
をかけて他の選手を引き離しての、ブッチギリの独走で優勝だったらしい
です!!! おめでとうございます~!!!
タイムのほうはまだ分かりませんが、大会連絡係のほうでは55分とか!!
55分台なら、またコースレコード更新となります!!本当にスゴいですっ!

「マウンテンサイクリング in 乗鞍」の日はこんな感じで、お祭り騒ぎの一日
になります。出場してもよし!、友人のレースっぷりを見に来るもよし!、
自転車フリークにとっては、とても楽しい最大のイベントです。選手でも
見学者でも、是非来年もまた参加して下さい。

そして、乗鞍のエコーラインのコースは、いつでも試走できますよ~!
ここで自転車に乗った事のないチャリダーは、ぜひ一度登ってみて下さい。
乗鞍高原でお待ちしています。そして僕は「Cafe' & Bar SpringBank」で
みなさんのご来店をお待ちしています! よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-08-29 09:30 | イベント

<< ボウモアよ、お前もか・・・・ マウンテンサイクリング in ... >>