人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極上のニンニク

先週の某日、この時期の恒例となってきていました、僕のスキーの先生「野村輝公」
さんが営まれている「てるま~くファーム」突撃訪問をしてきました~!!・・・・。
極上のニンニク_f0182173_12373184.jpg
尋ねた時は、ちょうどニンニクの作業中で忙しそうでした・・・・。
そんな忙しい中でも僕たちがいきなり尋ねて行っても快く出迎えて頂きました~!!・・・。
どうもスイマセンでした、そしてありがとうございました~。

極上のニンニク_f0182173_12374924.jpg
ニンニクは、畑から掘り出してきたモノを、こうして皮をむいて土や泥を取り除いて
綺麗にして、いらない茎なども切り取ったりしてから、ようやく出荷になるそうです・・・。
とても手間がかかるそうです。僕は普段ニンニクを料理によく使うのですが、ニンニクに
こんなに手間がかかっているなんて知りませんでした・・・・。人間、アラフォーになっても
まだまだ知らない事ばかりですね・・・。

極上のニンニク_f0182173_1238841.jpg
小さめの出荷出来ないニンニクで、僕も作業をやらせて貰いました! いざっ挑戦・・・!
しかしまあ、当たり前なのですが、なかなかシロウトの僕は上手くいきませんね~・・・・。
仕事は何でも手作業は経験がモノを言います!!さすが農業のプロの「野村輝公」さんは、
手際が違いました・・・。 ちょっとでも出来そうと思った僕がバカでした・・・・。

極上のニンニク_f0182173_12382661.jpg
こうして、極上のニンニクが出来あがるのです・・・。これ、本当に極上のニンニクなんです。
香り&味も素晴しいんですが、目を見張るのはこの大きさです!! 何と!人のコブシ大
の大きさがあります。巨大なんです。 普通は大柄だと味わいが薄いモノが多いのですが
このテルさんのニンニクは素晴しい香りです! もちろんスプリングバンクのニンニク料理
にも使わせて頂いていますっ!・・・・。

このブログを見て、どうしても食べてみたい!・・・・や、欲しい!!・・・・、と言う人は、
コチラをクリックしてホームページから、または電話での連絡をしてみて下さい。
「てるま~く.COM」 か、Tel = 090-7011-5997 です。宜しくお願いしま~~す。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-10-23 12:43 | 日常

<< 乗鞍高原の紅葉情報② 新そば?? >>