人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレイルランニング

先日のちょっとしたアクシデントにより、自転車に乗れなくなっていますので、
趣を変えて「トレイルランニング」で、一ノ瀬園地まで紅葉散策に行ってきました~。
トレイルランニング_f0182173_11471254.jpg
走りに行ったのは27日(水)なので、この紅葉の画像も水曜日のモノです。
都会ではまだまだ秋真っ只中だと思いますが。みなさん秋はどうお過ごしでしょうか?・・・。
標高の高いここ乗鞍高原では、もうすでに秋は晩秋になっていまして、紅葉も終盤です。

トレイルランニング_f0182173_11472366.jpg
普段自転車では走りにいかないダートトレイルもランニングなら軽くイケますね~。
もうすっかり紅葉の葉が落ちていて、トレイルは落ち葉の絨毯になっていました~。
色とりどりでとても綺麗です。その中を走り抜けるとカサカサと良い音がしていきます。

トレイルランニング_f0182173_11473999.jpg
「一ノ瀬園地」に到着しました~・・・・、がしかし!!、「オオカエデ」の樹はもうすでに
先日の雨で、紅葉の赤い葉っぱをほとんど落としていました・・・・。見えにくいのですが、
右側の葉っぱの無い樹がそうです・・・・。紅葉していた画像とはぜんぜん別モノみたいです。
残念ですが、紅葉のピークは本当に一瞬なんですね・・・・。

トレイルランニング_f0182173_11475396.jpg
「オオカエデ」の樹の真下から、ほんの少しだけ上部に残った赤い葉っぱを透かして
青空を眺めてみます・・・・。散っていく紅葉を眺めていると、とてもセンチメンタルな気分
になってしまいますね~・・・・。なぜかちょっとだけ淋しくなります・・・・

トレイルランニング_f0182173_1148964.jpg
帰りは「いがや」経由の道を走って帰りました・・・・。こちらも全体が黄色く染まった山が
いつでも目の前に見えて、とても綺麗です。このカラマツの黄色い紅葉が、山の紅葉の
最後になります。

トレイルランニング_f0182173_1148238.jpg
「いがやレクリェーションランド」に到着です!。 「レストラン・シヨン」にて休憩させて
頂きました・・・・。僕は普段は自転車トレーニングなので、久しぶりにトレイルランニング
で走ったら、思ったよりも疲れていました・・・・。

ここの紅葉の風景も、素晴しく綺麗です。このバッハアルプ湖には山の景色が映りますし
周りの白樺の紅葉の黄色がとてもイイ色合いで綺麗でした~!!

トレイルランニング_f0182173_1148325.jpg
そしてまた、「いがや」を走り抜けてお店に帰ります・・・・。

乗鞍高原の紅葉は、もう終盤を過ぎようかとしています! 乗鞍高原の紅葉をまだ見て
いない、もしくはもっと楽しみたい!、と言う方はお急ぎ下さい! この週末ぐらいが
たぶん紅葉の最後ぐらいかと思われます・・・。
そして、紅葉を楽しんだ後は、スプリングバンクでコーヒーをどうぞ~・・・・。
ご来店お待ちしています。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-10-29 11:50 | 山の風景

<< スキー場の草刈り作業 乗鞍「おやきフェスタ」! >>