人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初滑り!!

紅葉が終わって山が淋しくなり、かなり寒くなってきて、
雪が滑れるぐらい降り積もるまでスキーヤーにとっては
待ちきれないこの時期!!・・・、とうとう僕は我慢の限界が
来てしまって待てなくなり、一人で「初滑り」をしに
行っちゃいました~~!!・・・・。
初滑り!!_f0182173_1065211.jpg
と言っても、乗鞍ではありません!・・・・。乗鞍高原スキー場は
まだまだ準備中です。なので、現在人口雪でオープンしている
「軽井沢プリンス」へ行ってきました・・・・。

長野県に来てスキーを始めて早10年!・・・・。しかし僕はこの
「軽井沢プリンススキー場」には来たことが無かったので、
恥ずかしながら今回は、初・軽井沢プリンスとなりました。
今までは乗鞍高原に雪が降るまで待っていましたが、今回は
どうしても滑りたい理由があったのです・・・・。

初滑り!!_f0182173_1071025.jpg

それは、コレ!! スキー板ばかり写っているのですが、本命は
スキーブーツです!! そう、今年から新しいスキーブーツなの
です!! 先シーズンの終わりに衝動買いしてしまった、新しい
レクザムのブーツを早く試したくてしょうがなかったのです!!・・・。
(ブーツの衝動買いについてはコチラ → 「衝動買い」

この日は一人で滑りに行ってしまいましたので、滑りの画像は
ありません・・・・。でも初滑りはいつも、ヘロヘロ~ヨロヨロの
慣れなくて格好悪いので要らないかと思います。


初滑り!!_f0182173_1072486.jpg
この日の初滑りは、そのニューブーツの性能の高さのお陰もあり、
とても楽しかったです! そしてこの「軽井沢プリンススキー場」の
ゲレンデの良さもありました!・・・。僕は、これまで、シーズン前の
人口雪ゲレンデにいつも幻滅していました・・・・。 ザクザクの発砲
スチロールのような雪質でエッジングもなにも出来なく、いつも
ガッカリさせられていたのです・・・。しかし「軽井沢プリンス」さんは
違いました!! ちゃんとピステをかけて固めてあり、ゲレンデの
状態がカービングできる程に調子良かったのですっ!! この固く
締まったゲレンデのお陰で、僕の初滑りもとても気持ちの良いモノ
となりました~!!

「スゴイな~軽井沢プリンススキー場!、頑張ってるなぁ~!!・・・」
と思いました・・・。そして、いつもの事なのですが「僕達乗鞍高原も
頑張らないといけないなぁ・・・・。」とも、思ってしまいました・・・・。


これからいよいよ、僕達スキーヤーの滑りまくる冬のスキーシーズン
が始まります!! このブログの読者のみなさんと一緒に滑れるのを
楽しみにしていますので、宜しくお願いしま~~す。 
もちろんお店のご来店もお待ちしていま~~す・・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-11-14 10:28 | 趣味の部屋

<< 落ち葉の最後のお楽しみ バス・ペールエールの新ラベル >>