人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報

昨日~今日と連続で滑りに行って来たので、Mt, 乗鞍スキー場のゲレンデの状況を
僕の視点で、今シーズンも詳しくお伝えして行きたいと思います。

「12月16日(木)」 
Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報_f0182173_1393322.jpg
昨日の天気は「雪」。良い降り具合だと思ったのですが、風が少しあったので、
なかなか積もりませんでした・・・・。(ちょっと残念です)朝の気温は-7℃。結構
冷えていて、スキーブーツの中の足の指が痛かったです・・・。

Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報_f0182173_1395630.jpg
そして僕の滑りです。まだ慣れていないので、ぎこちないカービングですね・・・。
ゲレンデの状態は良く締まっていてバーンは固く、カービングには非常に良いです。
固いバーンですが、氷のアイスバーンではないので、板をズラしても滑り易いです!
この日はお昼過ぎまで感覚を慣れさせようと、ゆっくり滑っていました・・・・。



「12月17日(金)」
Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報_f0182173_1320252.jpg
今日の天気は、素晴しい快晴!山頂まで雲ひとつ無い最高の天気でした~!!
しかし、今朝は一番の冷え込みで、気温は-9℃ほど!! かなり寒かったです~!
昨日の夜も雪は降っていたのですが、チラチラのみであまり積もらなかったです・・・。

Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報_f0182173_13203468.jpg
今日の朝イチのゲレンデのようすです。圧雪したピステの跡が綺麗です!
この日も朝は良く冷えたので、ゲレンデは固いです。でも昨日の雪が少し積もった
お蔭でうっすらと柔らかい雪が乗っていて、昨日と同様に滑り易かったです!・・・。

Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報_f0182173_13204531.jpg
今日は、どこかのスキークラブの人たちが滑りにきていらっしゃいましたので、
ゲレンデにはスキーヤー&スノーボーダーがたくさん滑っていらっしゃいました~!
ちょっとだけですが、リフト待ちもしました・・・。

「Mt, 乗鞍スキー場」は、明日からダウンヒルコースが、もう1コース滑れるように
なりますっ!! これでやっと本格的にスキー場が動き出しますね!! ダウンヒル
コースは、現在オープンしているパラダイスコースより広くて急斜面です。これから
雪が降るたびに、どんどんとコースがオープンしていくと思います。スキー場の公式
ホームページはコチラです。→「Mt,乗鞍」。 いろんなスキー場の情報満載です。
みなさん、「Mt, 乗鞍スキー場」に来て下さ~~い!
スプリングバンクへのご来店もお待ちしています!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-12-17 13:20 | 山の風景

<< Springbank Loca... 冬の森指導者講習会 >>