人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー子供の日@乗鞍

今日は、Mt, 乗鞍スキー場で「スキー子供の日」のイベントがありました~!

スキー子供の日@乗鞍_f0182173_1393498.jpg
「スキー子供の日」は、スキー場が営業している~3月までの毎月第3日曜日
に開催されている子供やファミリーさん達のためのイベントで、小学生以下の
子供のリフト券が無料になる他、超!巨大100人山賊バーガーの振る舞いや、
スノーモービル乗車体験ができるなどなど、子供も大人も楽しめるイベントと
なっています!。

スキー子供の日@乗鞍_f0182173_139555.jpg
まず最初は、超巨大100人山賊バーガーの無料サーヴィスがありました!!
これは、地元松本市の名物の「鶏の山賊焼き」を、トマトやレタスなどの野菜と
一緒に挟んだ、直径約70~80cm程もある巨大なハンバーガーですっ!!
これだけデカいハンバーガーは、あのマクドナルドでも作れないでしょうっ!!
見るだけでも、一見の価値アリなアイテムです!!・・・。

スキー子供の日@乗鞍_f0182173_1310592.jpg
Mt, 乗鞍スキー場の社長自ら大きな包丁で切り分けて配ってくれていました。
去年からこの巨大山賊バーガーの無料サーヴィスを、各イベントごとに開催して
いますので、社長はもう手慣れたもんですね!・・・・。

スキー子供の日@乗鞍_f0182173_1394524.jpg
そして、この山賊バーガーのイメージから生まれたのが、Mt, 乗鞍スキー場の
オフィシャルマスコットである、この「さんぞクック」です~~!!
頭がこの山賊バーガーのバンズになっていて、はみ出たレタスの緑色がポイント
となっています・・・。でも、ただのマスコットと侮るなかれ!、「さんぞくっく」は
全国のスキー場の「スノーリゾートフェア2009」でのキャラクターコンテストでも
大賞の「ベスト・オブ・キャラクター」を頂いているのです!! スゴいです!・・・。
なので、特にお子さまのみなさん、いじめないで可愛がってあげて下さいね・・・・。

スキー子供の日@乗鞍_f0182173_13102495.jpg
そして、こちらは「スノーモービル・無料乗車体験」コーナーですぅ~!!
普段は乗りたくても乗ることが出来ないスノーモービルに、このスキー子供の日は
乗る事が出来ます! パトロールの人と一緒に区切られたゲレンデ内をカっ飛ばし
て走って来て下さ~~い!

スキー子供の日@乗鞍_f0182173_13103362.jpg
ちょっと今日は寒かったのですが、みなさん楽しんでるみたいでした!ので、
よかったですっ!! それでは、スノーモービルライド、いってらっしゃい~!!

スキー子供の日@乗鞍_f0182173_13104412.jpg
この日は、この冬一番の冬型気圧でかなり寒くて、朝の気温は-12℃。
良い雪がドカっと降りましたので、やはり自称パウダージャンキーの僕としては、
このイベントの取材と言ってゲレンデに行って、パウダーを滑りまくってしまい
ました・・・。一応、「ゲレンデのパウダーの状態も最高ですっ!」と、レポートして
おきますね~!・・・・。

この「スキー子供の日」は、あと、2月20日、3月20日にも開催されます。
みなさん、この楽しいイベントを利用して「Mt, 乗鞍スキー場」へ遊びに来て
下さい~。巨大山賊バーガーも食べてみて下さい~!! 宜しくお願いします。

そしてスプリングバンクでも、ご来店お待ちしています!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-01-16 13:29 | イベント

<< モルトウイスキー、ご紹介 2011 パウダーフォト・ダイ... >>