人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島々谷の桜が満開!

ゴールデンウィーク直前のスプリングバンクの定休日は、あいにくの
曇り空でした・・・。山に登ってスキーは出来なかったので、今が満開と
なっている「島々谷」地域の桜並木を見に行ってきました~・・・。
島々谷の桜が満開!_f0182173_928417.jpg
毎年ここの桜並木は、満開の時期には素晴しく綺麗な満開の花を
見せてくれます!! いつもは通り過ぎるだけなのですが、今回は
ちゃんと止まって、この川沿いの桜並木を歩いて見てきました・・・。

島々谷の桜が満開!_f0182173_9281814.jpg
この川沿いの桜並木は、上高地へ通じる「徳本峠」の登山口に
なっています。昔はここから上高地や奥の徳沢へと入ったらしいです!

島々谷の桜が満開!_f0182173_9282636.jpg
この辺りの桜は、本当に今がちょうど満開となっています~!!
とぉ~っても綺麗で、時間を忘れて奥の方まで歩いて行ってしまいましたが、
このまま奥まで歩いて行ってしまうと上高地まで行っちゃうので、買い出し
の仕事もあるので、ある程度のところで引き返して来ました・・・・。

乗鞍高原の桜の花が満開になるのはもう少し遅くて、毎年ゴールデンウィーク
明けぐらいの時期になりますね・・・。4月に都内で花見をしてもう一回山で花見!
という粋なお花見を、乗鞍高原のバーベキューと一緒にいかがですか?・・・。

島々谷の桜が満開!_f0182173_9283440.jpg
こんな僕でも、サクラの花が綺麗に感じられるのは、日本人の
DNAに組み込まれているんですかねぇ~・・・・。


そして、桜の花見散歩の後は、約半年ぶりの「お蕎麦」を食べに行きました。
島々谷の桜が満開!_f0182173_9284198.jpg
いつも行く山形村のお蕎麦屋さんの「根橋屋」さんです。
かなり久しぶりにお蕎麦を食べましたので、とても美味しく感じました・・・。
画像は僕のいつものヤツで、「天ざるそば」です・・・。天ぷらの盛り合わせが
山盛りになってくるので、食べきれない程なんです!・・・。

島々谷の桜が満開!_f0182173_9284982.jpg
そして、僕が大好きな最後のお愉しみである「蕎麦湯」です。
僕はこれが大好きで、お蕎麦を食べてお腹が満たされた後に、
ゆっくりとこの蕎麦湯を愉しむ時間が好きです・・・・。

乗鞍高原に来て、美味しい信州のお蕎麦を愉しみませんか~??
スプリングバンクへのご来店も、お待ちしていますぅ~~!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-04-30 09:28 | 山の風景

<< モルトウイスキー、ご紹介。 乗鞍高原、春山バス開通! >>