人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が咲いて来ました~!

今年の春は寒くて、乗鞍高原の花もなかなか咲いて来ませんでしたが、
やっと、やっと乗鞍高原でも、桜の花が咲きだして来ました~!!

桜が咲いて来ました~!_f0182173_10265621.jpg
これは満開になってきている番所の桜です。しかし、現在の乗鞍高原内でも
桜が咲き出して来ているのは、まだ高原下部の番所地区ぐらいだけです。
上部の鈴蘭地区ではまだ蕾の状態で、桜が咲き出すのは、あと3~4日後
ぐらいですね・・・。

桜が咲いて来ました~!_f0182173_1027911.jpg
コチラは、スプリングバンクのお店の前の山桜の樹です。
山桜のピンク色がとても綺麗です~。(手前にはモクレンが写っています)

桜が咲いて来ました~!_f0182173_10271912.jpg
千石平の大きな桜の樹です。この桜の花は毎年スゴ~く綺麗です。

桜が咲いて来ました~!_f0182173_10272715.jpg
1本ずつある山の桜でも、桜の花は本当に綺麗ですね~。

都会では桜の花見は、もうず~っと前に終了だと思いますが、一月ほど遅れて
咲く乗鞍高原の桜の花を、ゆっくりと愉しみにいらっしゃいませんか~?? 
来週末の22日(日)には、桜とともに毎年すももの白い花い~っぱいになる
「乗鞍高原・開山祭」もあります。どうぞご来場下さ~~い。
そしてスプリングバンクのご来店もお待ちしていま~~す。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-05-15 10:27 | お花

<< ワイン 132 「岳」観てきました~! >>