人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外ウィスラー、(看板編)

今日は、前からず~~っと書きたいと思っていた、ウィスラーの
オシャレ~な看板だけを集めて(番外・看板編)として送りたいと
思います~!

最初の5枚はゲレンデ内。 あとの5枚はヴィレッジ内の看板です。
番外ウィスラー、(看板編)_f0182173_10135523.jpg
まずは、「Whistler & Blackcomb」のロゴ看板です!!
「Peak to Peak」ゴンドラの建物の、石造りの看板です! とても
重厚でオシャレですね~! ここまで来ると、高級リゾートの域です!

番外ウィスラー、(看板編)_f0182173_10142478.jpg
こちらは、ゲレンデ内の案内看板です。ウィスラーのゲレンデは
日本では想像出来ないぐらいに広大なんです。「Mt, 乗鞍スキー場」
の60~70倍もあります!! なのでこのようなコースマップと看板が、
必要不可欠なのですね~・・・。 これもオシャレです。そしてコースは
難易度が色で分かれています。一番難しいコースは、有名な「ブラック
ダイアモンド」と呼ばれている黒コースですね・・・。

番外ウィスラー、(看板編)_f0182173_10145697.jpg
こちらは、ブラッコム・マウンテンのゲレンデ最上部にある看板です。
ここまで辿り着いた人たち用の記念撮影用でもあり、ここから
エントリーする「Blackcomb Gracier」コースのポイントを表す看板でも
ありますね・・・・。 乗鞍スキー場カモシカコースの最上部も、ツアーコース
の入口になっていますので、こんなオシャレ~な看板が欲しいと思います。

番外ウィスラー、(看板編)_f0182173_1015715.jpg
こちらは、「Blackcomb Gracier」コースの終点に立っている
看板です。思わず「日本はどっち?? 何キロある??」とか
探しちゃいますね・・・・。

番外ウィスラー、(看板編)_f0182173_10152221.jpg
こちらは、言わずと知れた「ダブルブラックダイアモンド」の最難関
コースの看板です! これ以上先は、斜度45°以上、ゲレンデ整備
無しの、まさにエキスパートオンリーのコースという事です!! そして
「アバランチコントロールのダイナマイト不発弾が落ちてるかもしれない
 けど、見つけたら触らないで連絡下さいね~。」と書いてます・・・・。
(それって、どうなんでしょうか?!・・・・。)


ここからは、ヴィレッジ内のステキな看板たちです。
番外ウィスラー、(看板編)_f0182173_1015415.jpg
最初は、ヴィレッジ内の至る所にあった、場所を表す看板です。
ウィスラーヴィレッジはこれまた結構広くて、マップが無いと迷ってしまう
ぐらいです。なので、そこがどこなのかを表すこんなステキな看板が電柱に
あるのです。これは「Town Plaza」の看板です。

番外ウィスラー、(看板編)_f0182173_10155395.jpg
もう一枚同じ看板ですが、こちらは「Market Square」の看板です。
この他にも、「Village North」、「Blackcomb Village」、「Main Street」
などなど、少しずつ絵柄が変わってていろいろあり、楽しいです。


番外ウィスラー、(看板編)_f0182173_1016963.jpg
ウィスラーヴィレッジにはオシャレで素敵なお店がい~っぱいあります。
そのどれもが、スゴ~くオシャレな看板を持っているのです。どれも載せたい
のですが、今回はこの「Whistler Clothing. Co」の看板を選びました・・・。
レストランでもカフェでもオミヤゲ屋さんでもとてもオシャレで、ヴィレッジ
内を歩いているだけでも楽しいですね~。

番外ウィスラー、(看板編)_f0182173_1016312.jpg
そして、リサイクルゴミ用の看板にも!「Whistler & Blackcomb」の
ロゴが!!! こんな所にまで。 こだわるという事なのか、遊び心というか、
ウィスラーのプライドとオシャレさを僕は感じてしまいます・・・。

番外ウィスラー、(看板編)_f0182173_1017098.jpg
最後になりまして、看板ではありませんが、木彫りのクマさんを乗せて
しまいました。みんながスキーやスノーボードを「ちょっと見ててくれよ!」
という感じで置いて行ってます。 集合場所みたいなところには、必ず何か
モニュメント的なモノが立ってますね~。こんな所もオシャレに感じてしまい
ます。

(看板編)、いかがでしたでしょうか?? 他にもいろ~んなオシャレ~な
看板はた~くさんありましたが、ブログの都合上10枚に厳選しました・・・。
看板までオシャレなというか、こんな看板だらけだからオシャレなヴィレッジ
なのか?!・・・。 だからまた行きたくなってしまいます。




そして、地元「Mt, 乗鞍スキー場」も、こんな感じでオシャレ~にならないか
なぁ~~・・・・。と、いつも思ってしまいますね~・・・。 僕も頑張らねば・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-06-29 10:17 | 趣味の部屋

<< 乗鞍エコーライン開通! 夏に向かって >>