人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー狩り~!

今年もまた、この夏の時期恒例になってるブルーベリー狩りを
スプリングバンクのスグ近くのVさんの畑でさせて頂きました~!
ブルーベリー狩り~!_f0182173_9492746.jpg
去年も書きましたが、「Cafe' & Bar SpringBank」の前や裏も、
実は、高原野菜畑やそば畑になっているのです! この夏の時期に
なると、いろ~んな高原野菜を近所の畑をしている方々から頂いて
しまいます。 とても嬉しいですね~。今年もまたV さん家の畑で
ブルーベリー狩りが始まりましたので、たくさん採らせて頂きました。

ブルーベリー狩り~!_f0182173_9494099.jpg
これから夏の間に焼く「ブルーベリーケーキ」を作るために
僕も頑張ってブルーベリーを摘んで行きます!・・・。 青い実だけを
一粒ずつ取って、腰に巻いた籠に集めて入れていくのです・・・・。
今日の乗鞍高原は、青空がもどってきて日差しが暑かったです・・・。

ブルーベリー狩り~!_f0182173_9494947.jpg
樹に成っているブルーベリーは、とても美しいです!!まるで
青い宝石のように美しいですっ!!(言い過ぎ? でもそれぐらい綺麗!)
僕はブルーベリーは大好物なので、摘み取るのはとても楽しいですね。

ブルーベリー狩り~!_f0182173_950776.jpg
採ってきたブルーベリーは、これからの夏の時期限定のケーキで、
ブルーベリーパウンドケーキや、ブルーベリータルトになります!!
この乗鞍高原にいらっしゃった時に、地元で採れたブルーベリーを使って
作ったスプリングバンク特製の「本日のケーキ」を、食べに来て下さい~。
ぜひぜひご来店お待ちしています~~。

因に今日は「バナナチョコチップシフォンケーキ」です・・・
明日から「ブルーベリーパウンドケーキ」が登場するかも・・・?

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-08-04 09:50

<< 本の虫 歴史探索ツアー 「宝徳霊神」 >>