人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けショー、@乗鞍高原

昨日の夕方の乗鞍高原で、淡くオレンジに焼けた夕焼けのようすを
お届けしたいと思います・・・。
夕焼けショー、@乗鞍高原_f0182173_108388.jpg
昨日の夕焼けは、いつもの空全体が真っ赤に燃えるような夕焼け
では無くて、淡くオレンジ色に染まるような感じの夕焼けでした・・・。
雷がゴロゴロと鳴り響いていたので、雲の形が面白かったですね・・・。

夕焼けショー、@乗鞍高原_f0182173_1085458.jpg
いつもの乗鞍高原の夕焼けは、スプリングバンクのお店から西側の
乗鞍岳山頂の方向が色付くのですが、昨日の夕焼けは逆方向の東側が
色付いていました・・・。

夕焼けショー、@乗鞍高原_f0182173_109761.jpg
西側の乗鞍岳の方向は、青空が広がっていました~・・・。

今年の天気は、乗鞍高原でも何だか不安定な感じで、青空が広がって
いたかと思うと、急に土砂降りの雨になったりしています・・・。昨日の
夕焼けも、東は青空、西は雷が鳴っている入道雲、という感じでした。
そのまた前日の薄紫色の夕焼けとはまた全然違う色合いで、と~っても
面白かったです・・・。

夕焼けショー、@乗鞍高原_f0182173_1091836.jpg
そして、かなり久しぶりにスッキリと乗鞍岳を見ることが出来ました!
ここ2週間ぐらい山頂をシッカリと見ていなかったような気がします・・・。
夕焼けを見て、乗鞍岳山頂も見れて、とても幻想的な夕方の一瞬でした。


夕焼けを観賞した後は、スプリングバンクで夕焼け色のカクテルを飲んで
みませんか~~?・・・。ご来店お待ちしていま~~す。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-08-09 10:09 | 山の風景

<< ワイン 146 番所大滝と千間淵 >>