人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOOK 566 のレポート③

今年から始まった「機密作戦566」による、一日=200km への挑戦。
少しずつではありますが、LOOK 566 にも乗り慣れてきました・・・。

だんだんとポジションも決まって来ましたが、ハンドル周りのセッティング
に少し不満が出てきましたので、今回はそれをちゃんと修正しました・・・。
LOOK 566 のレポート③_f0182173_10331183.jpg
マウンテンバイクからロードレーサーに乗り換えると、最初は
どうしてもドロップハンドルに慣れなくて、ハンドルを手前にセット
してしまっていましたが、今回はその部分を徹底的に修正してみました。

まず、バーテープを剥して、ハンドル周りを剥き出しにして行きます・・・。
この作業がめんどくさいですね・・・。

LOOK 566 のレポート③_f0182173_10331974.jpg
そして、ドロップハンドルを下方向に少し角度を下げてみて、
その後でブレーキブラケットの位置を上に戻してみました・・・。これによって
下ハンドルもブレーキブラケットもポジションが取り易くなったようです!

LOOK 566 のレポート③_f0182173_1033283.jpg
そしてまた、ハンドルやブラケットをボルトで締めて固定して、
バーテープを巻いて出来あがりですぅ~~!!

LOOK 566 のレポート③_f0182173_10333566.jpg
こんな感じになりました。と言っても、外観からは全く前と
変わらないのですが、乗ってみるとハンドル周りの数ミリのポジショニングの
違いがハッキリと乗り味になって出てきます!! 数ミリ違うだけでこんなに
変わるのが自転車なんですね~・・・。これからも少しずつポジションは詰めて
乗って行こうと思います。 そして!、出来れば9月には「一日=200km」に
挑戦してみたいと思っています・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-08-12 10:33 | 趣味の部屋

<< ブルーベリー狩りagain! 蕎麦の花が咲き始めました~。 >>