人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウスの組み立て(その③)

お盆明けの今週・・・、けっこう忙しかったのですが、どうしても
と言う用事があり松本市へ下ったので、そのついでに、以前から
気になっていた、Mr, C が自分で組み立てているログハウスを見に
行ってきました~。
ログハウスの組み立て(その③)_f0182173_11354916.jpg
6月から始まった彼のログハウス組み立ても、外観はもうほとんど
完成しています!! 予定では8月いっぱいで完成らしいです・・・。

ログハウスの組み立て(その③)_f0182173_11361299.jpg
が、しかし、、内装は仕上がっていない所がまだまだあるようです。
フローリングの床、窓、キッチン、トイレ、やらなければいけない
所がまだまだいっぱいありますね~。ホント~にタイヘンです・・・。

ログハウスの組み立て(その③)_f0182173_11362470.jpg
今日はあまり時間がありませんでしたが、現場に行ったからには
手伝わないでは帰れませんっ!! 僕が出来そうな、外壁の塗装を
やらせてもらいました・・・。これがけっこう難しくて、木の一本ずつを
一気に塗って行かないと、ムラになって非常に汚く見えるのです!・・・。
なので上から下に塗るのではなくて、横に木を一本ずつ塗って行きます。
この日の松本市は32℃!暑さに負けずに頑張りました・・・。

ログハウスの組み立て(その③)_f0182173_11363640.jpg
そしたら・・・、Mr,C の子供とその友達の女の子が出現!!!
手伝ってくれるのかと思いきや、しゃべりかけてきたり上からおが屑を
落としてみたり・・・、いろんな「ちょっかい攻撃」をしてきました・・・。
みんなとても楽しそうでした・・・。僕はその子供攻撃にも負けず一気に
塗装を仕上げて行きました!!。

ログハウスの組み立て(その③)_f0182173_11364329.jpg
そしてこの画像は子供が撮ってくれました・・・。
正面と北側の壁を半日ぐらいで。頑張って一気に塗って来ました~。
Mr, C 演じるゴロウさんぶりには負けますが、僕も少しは貢献して
きましたよ・・・。 こうなると完成がとても楽しみです!

ログハウスの組み立て(その③)_f0182173_11365594.jpg
完成したログハウスを妄想しながら、ここからこんな感じで
山を眺めながらコーヒーやウイスキーを一緒に飲んだら最高かなぁ~?
とか考えていました・・・。

夏は忙しいので、なかなか手伝えないままここまで来てしまいましたが、
9月には完成予定らしいので、その頃にまた見に行きたいと思います。
その時は、BGM はやはり「さだまさし」ですかね??・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-08-18 11:36 | 趣味の部屋

<< 秋に向けて・・・ モルトウイスキーご紹介! >>