人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋に向かってます

一ノ瀬牧場の大カエデもすっかり落葉して、スースーとちょっと風通しが
良くなってきた感じのする乗鞍高原です。
そんな晩秋の頃に毎年綺麗になるのが・・・
晩秋に向かってます_f0182173_21571412.jpg
ブルーベリー畑の紅葉です!
ここのブルーベリーは、夏の間にスプリングバンクのブルーベリーパウンド
ケーキに入っていました。秋になると、毎年鮮やかな色で楽しませてくれます。
摘んで楽しい&食べて美味しい&紅葉して綺麗な、ありがた〜い樹なのです。

晩秋に向かってます_f0182173_21574870.jpg
森の中に入ってみると、広葉樹の葉が落ちて、散策路はふっかふか〜の
絨毯のようになっています。この感触、とってもご機嫌になりますよ。
未体験の方は、是非この晩秋の時期に乗鞍高原で味わってみて下さいね。

晩秋に向かってます_f0182173_215816.jpg
三本滝のかもしかゲレンデから東大ヒュッテに向かうお勧めの散策路
「子リスの径(こりすのみち)」には、リスたちが食べた「チョウセンゴヨウ」
という松のぼっくりがたくさん落ちています。
食べカスなんですけどね・・・可愛いリスが食べたと思うと、
何だか残骸を見るのも楽しくなるから不思議です。

晩秋に向かってます_f0182173_21581492.jpg
一ノ瀬園地に向かう車道沿いにあるカエデ「ハナノキ」は、
淡いオレンジや赤色になった葉を見せています。
春先の芽吹きの時には深紅の色で登場し、やがて緑色の葉に変身、
秋に再びこのように色付くという、ちょっと忙しくて美しい樹です。

晩秋に向かってます_f0182173_21583045.jpg
先週、ゲレンデを歩いてみたら、カラマツの黄葉が鮮やかになっていました。
下に写っているのは、立ち乗りタイプの草刈りマシンを運転している
作業の方です。スキー場はオープンに向けて準備中です。

現在シーズン券の早割販売をしていますが、55歳以上のシニアの方には
更にお得な2万円のシーズン券が登場しましたよ!
是非、11月末までのお得な早割期間にお求め下さいね〜

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-10-26 00:05 | 紅葉

<< 今日も秋晴れ! ワイン 151 >>