人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Mt,乗鞍スキー場」、パウダー情報!

やっと!、やっと!!、ついにっ!!!、待望の雪が降りました~!!
「Mt,乗鞍スキー場」、パウダー情報!_f0182173_1033870.jpg
朝、ムクっと起きて見たら、外が真っ白に光り輝いていました!・・・。
「これはもしやっ?!」と思って、窓の外を見て見ると!・・・、そこには
20cm程の雪が積もっていました~!なのでスクランブル出動です!
急いでスキーの用意をして、この車の除雪をして、ゲレンデへ~~。

「Mt,乗鞍スキー場」、パウダー情報!_f0182173_10332097.jpg
「Mt,乗鞍スキー場」にも、雪が20~30cm程積もっていました!!
当然!(?)朝イチのリフトに飛び乗って、パウダーに突っ込んで行き、
歓喜の雄叫びをあげながら!、シェプールを描いて来ました~~!!
今年の「書き初め」(滑り初め)です・・・。

「Mt,乗鞍スキー場」、パウダー情報!_f0182173_10332868.jpg
まずは、スプリングバンクN のテレマークパウダーですぅ!!
朝一番の「ダウンヒルコース」に降り積もったフワフワのパウダーを、
これまたフワフワと滑って行きました~!!・・・。

「Mt,乗鞍スキー場」、パウダー情報!_f0182173_10333899.jpg
そして僕の滑りです・・・。
気温は-5~6℃程であまり寒くは無かったのですが、けっこう軽い
雪質で、本当にフワフワした雪の感触が気持ち良かったです~!!
大体「膝パウ」で、所々「腿パウ(吹き溜まりで40cm程?)」でした~。

「Mt,乗鞍スキー場」、パウダー情報!_f0182173_10334633.jpg
スキーウェアに付いたパウダーは太腿までありました・・・・。
歓喜と快楽の跡ですね・・・・。

この雪は明日まで降りそうな天気予報ですね!! 明日の朝イチも、
(多分)素晴しいパウダーライディングが楽しめると思いますっ!!!
良い雪が降ったタイミングで「Mt,乗鞍スキー場」でパウダーを楽しんで
下さい~。その後のスプリングバンクへのご来店もお待ちしていますっ!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-04 10:33 | 山の風景

<< 雪降り続く朝・・・。 Mt,乗鞍スキー場名物! >>