人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の季節がやってきました〜

今朝の宮ノ原水芭蕉群生地は・・・
お花の季節がやってきました〜_f0182173_11325436.jpg
水芭蕉がグ〜〜ンと成長していました!
これから葉がオバケのように大きくなりますよ。
お花を観賞して楽しめるのは、今!です。

お花の季節がやってきました〜_f0182173_11335464.jpg
そして、「日陰の小道」や「千間淵遊歩道」では、「ヒメイチゲ」が
咲き始めていました~。 この花は子供の指先ぐらいしかないような
小さなものです。 踏まないように気をつけなくてはいけませんね。

お花の季節がやってきました〜_f0182173_11341011.jpg
ちょっと早いんじゃない?と思ったのは「タチツボスミレ」。
これからあちこちで見られます。

お花の季節がやってきました〜_f0182173_11343261.jpg
カフェ・スプリングバンクの駐車場にも生えている「ザリコミ」。
スグリの仲間です。目立たない地味な花を咲かせます。

お花の季節がやってきました〜_f0182173_1135255.jpg
この「キブシ」という花は、高原上部ではあまり咲かないのですが、
国道158号沿い~県道84号の入口付近では、タワワに咲いていて
ぶら下がっているようなので、車からでも見えますね。

お花の季節がやってきました〜_f0182173_11354651.jpg
まず花が咲く「ウリカエデ」、右側の1つは開花していますよ。

お花の季節がやってきました〜_f0182173_11361551.jpg
可愛い蝶も登場!たぶん「モンキチョウ」かな・・・?

お花の季節がやってきました〜_f0182173_11365697.jpg

こんな落とし物もありました。鳥の羽根・・・
かなり長くて、色は白と黒と綺麗な青色!きっと「カケス」さんですね!

日々、緑が芽生え、花が咲き始める季節、高原がいきいきと輝いてゆく様を
是非お楽しみ下さい。 その後のご来店もお待ちしていますぅ~!!・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-05-01 11:37 | お花

<< ワイン 185 クライミング・ジムへ~・・・。 >>