人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍エコーライン開通~!!

毎年、7月1日の恒例の行事となりましたが、「乗鞍エコーライン」が
本日から開通となりました~!!
乗鞍エコーライン開通~!!_f0182173_9295988.jpg
せっかくの「開通式」なのですが、雨がザーザー降っていました・・・。
とても残念だったのですが、天気だけはしょうがないですね~・・・。

毎年、7月1日に開通となる「乗鞍エコーライン」。今日から「乗鞍高原」
から山頂方面の終点である「畳平」までバスで通行できる予定でしたが
今年は残雪がまだ多く残っているのと、雪の影響で落石があったりと、
畳平までの運行は一週間遅れるそうです・・・。
詳しくはコチラを見て下さい。→「乗鞍エコーライン

乗鞍エコーライン開通~!!_f0182173_9301428.jpg
しかし、開通式は予定通り行われました!! 乗鞍高原のイベントでの
名物である「アルプホルン」の演奏が最初に行われて、緑溢れる高原に
アルプホルンの音色が高々と響き渡っていました~!!

乗鞍エコーライン開通~!!_f0182173_9302872.jpg
そして、今年最初に出発するのバスの運転手さんへ、花束贈呈~!!
これから秋まで、今年の夏の運行をよろしくお願いしま~~す!!

乗鞍エコーライン開通~!!_f0182173_9303668.jpg
雨なので、お客さんはチラホラしかありませんでしたが、乗鞍高原の
パンフレットと記念品である乗鞍やいやの「おやき」を配りました~・・・。

乗鞍エコーライン開通~!!_f0182173_9304712.jpg
そして、今年最初のバスは9:00に出発していきました~!!
出発前に、アルプホルンと役員の方々と一緒に記念撮影~・・・。

今日から、乗鞍エコーラインのバスは、予定通りではありませんが、
便数が多くなって、大雪渓下の「肩の小屋口」まで運行されます・・・。
落石や除雪の整備作業が進めば、二週間後には毎時1時間の間隔で
畳平まで運行されます。 これから乗鞍高原から乗鞍岳山頂方面へ
行かれるお客さんは、とても便利になりますね~。 
どうぞご利用下さ~~い。

そして、山頂方面で思いっきり遊んだり、素晴しい景色を堪能した後は!
「カフェ・スプリングバンク」にて、ランチやコーヒーや日替わりケーキなど
いかがですか~? ご来店お待ちしていま~す!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-07-01 09:30 | イベント

<< ワイン 199 ツール・ド・フランスが始まった~!! >>