人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍エコーラインのバスが運行開始です!

明日の3連休初日である14日(土)から、乗鞍エコーラインのバスが
山頂手前の「畳平」まで、運行が開始されます~!!

乗鞍エコーラインのバスが運行開始です!_f0182173_21151048.jpg
今年は残雪が多くて、乗鞍エコーラインの道路整備がかなり遅れまして、
エコーラインのバスの畳平までの運行が2週間も遅れましたが、この
3連休から、やっと通常通りの運行となる予定です・・・。

バスの時刻表などは、アルピコ交通のホームページをご覧ください~。
今年の始発は6:10で、朝の登りのお客さんが多い時間である9:30の
便が増えました! これでまたさらに便利になりました~。
HP はコチラから見て下さい。→「乗鞍エコーラインバス
(このアルピコバスの画像は6月のモノなので、雪が多く映っています。
 現在はかなり融けて無くなっています、あしからず・・・)


そして、同じ日から、「ご来光バス」も!運行開始ですぅ!!
乗鞍エコーラインのバスが運行開始です!_f0182173_21155147.jpg
ご来光が上がる時間に合わせて運行される、乗鞍高原の「ご来光バス」!
標高2700mまでバスで行けるために、バスを降りた所から「ご来光」を
見ることが出来るのです!! ご来光は、普通長い長い登山道を歩いて
登った人しか見ることが出来ないのですが、ここ乗鞍高原だけは、バス
に乗って行って、降りてスグの所から見ることが出来るのですっ!!
この2700mという標高は、もちろん富士山の五合目よりかなり高い所
なのですっ!! こんな場所は、日本中探しても他にはありませんっ!!

この乗鞍のご来光を見たことが無い方は、ぜひ一度この「ご来光バス」
に乗って、素晴しいご来光を見て下さい~!!

乗鞍エコーラインのバスが運行開始です!_f0182173_211667.jpg
そして、もちろん「ご来光」の後には、日が上がったら標高2700mからの
乗鞍の山岳風景をお楽しみ下さい~!! 感動する事間違いなしです!

雄大な乗鞍岳を想う存分楽しんだ後は、「カフェ・スプリングバンク」にて、
コーヒーでもいかがですか~?! ご来店、お待ちしています!・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-07-13 02:11 | イベント

<< ワイン 202 今日に限って・・・ >>