人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け@乗鞍高原

3連休が終わって、乗鞍高原のある長野県・甲信越地方でも
梅雨明け宣言が発表されましたが、昨日の夕方は久しぶりに
空全体が色付く素晴しい色合いの夕焼けが広がりました~!!
夕焼け@乗鞍高原_f0182173_20101426.jpg
夕方7:00頃に、「バー・スプリングバンク」をオープンしようと思い、
お店を開店しようとしていると、空が少しずつオレンジ色に染まって
きました! 

夕焼け@乗鞍高原_f0182173_20102345.jpg
「これは!・・・もしかして?!」と思って、急いでカメラを持って
外に出て行くと、空の色合いはさらに濃いオレンジ~ピンク色に
変わって行き、だんだんと空全体を染め上げて行きました~。

夕焼け@乗鞍高原_f0182173_20103416.jpg
そして!、淡いムラサキ色の高い空に広がっていた薄い雲たちが、
一気に幻想的な色合いに染まって行き、、、
夕焼け@乗鞍高原_f0182173_20104174.jpg
最後には燃えるような朱色~赤~オレンジへと変わって行きました!!
久しぶりの、燃えるような夕焼けでした~!! でもいつもと同じように、
たった5分程でまたムラサキ色の空に融けて消えていきました・・・。

夕焼け@乗鞍高原_f0182173_20104890.jpg

最後には、淡いピンク色の雲が、ちょっと淋しそうに浮かんでいました・・・。

この梅雨明けの時期の乗鞍高原では、毎年このような空全体が燃えるように
色付く夕焼けを見ることが出来ます!! ぜひこんな日はお宿さんに一泊して、
幻想的な乗鞍高原の夕焼けを見て見て下さい~~。 そしてその後は!、
「バー・スプリングバンク」にて、夕焼け色のカクテルでもいかがですか?~」
ご来店お待ちしていま~~す!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-07-19 04:08 | 山の風景

<< 錫杖岳クライミング~!! フォトコンのりくら展示開始! >>