人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おニューのクライミングギア~!!

8月に入ってから、何かと忙しい日々が一気に過ぎて行き、
仕事詰めなので、なかなか旬な情報発信出来ていません・・・。
山にも行けずなのでネタなしです・・・。 スイマセン・・・。

今回は、7月にすでにK8 から頂いていたのですが、忙しく
なってしまい書けてなかった新しいクライミング・ギアを
改めて書いてみたいと思います~。

その僕のおニューなギアとは、「チョークバック」です・・・・。
おニューのクライミングギア~!!_f0182173_12315948.jpg
形は、普通の「ボトル入れるバック」のように見えますが、これは
クライミングの時に使う「チョークバック」です。このバックの中に
滑り止めの白い粉を入れておいて、適当にチョークを手に付ける用の
バックなのです・・・。 そんなに大げさに言う事の無いような山用品
なのですが、久しぶりの新しいギアなので、書いてみたいと思います。

おニューのクライミングギア~!!_f0182173_1232739.jpg
こんな感じで、ハーネスと一緒に腰につけておき、クライミング中に
こんな感じで手を突っ込んで、白いチョークの粉を手に付けるのです。
今まではK8 と一緒にひとつのモノを使っていたのですが、やっと僕も
これで、クライマーの仲間入りが出来たような気になっています!・・・。

おニューのクライミングギア~!!_f0182173_12322468.jpg
今まで、あまりチョークを使ってクライミングをしてこなかった僕なの
ですが、これからは手を真っ白にして登ってみたいと思っています!!
そして、クライマーみんなが使うチョークの威力はいかにっ?!・・・。
(あぁ~・・・・、山行きたいですぅ!!・・・・。)

忙しい8月が過ぎて9月になったら、僕もまた山へクライミングをしに
イケると思います!この9月からのチョークな僕に、ご期待下さいっ!
(でも手にチョークを塗ったからって、そうそうクライミングが上手く
なるとは思えませんが・・・・。 まあ、こうご期待ですっ!・・・・。)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-08-18 02:30 | 趣味の部屋

<< ワイン 207 そばのそば~。 >>