人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン注目のスキーフィルム。

毎年の事ですが、秋深まるこの時期のもうひとつの楽しみに、
「スキー&スノーボードフィルム」の発売があります!!・・・・。
今年もいろんなフィルムの予告編が「You Tube」で流れていますが、
僕が「あぁ~、スゴイ!!」とか「いいなぁ~!!」と思ったのは、
これらの数作品ですね・・・・。

1作目はスノーボードなのですが、あの「Jeremy Jones」の新作!
「FURTHER」ですっ!!
言わずと知れた、あの「Jeremy Jones」さんの「DEEPER」の2作目
である「FURTHER」!! そして今回は僕がどうしても滑ってみたいと
思っている、白馬の「不帰ノ瞼」を滑っている画像もバッチリ入ってる
ようですね~!! スキーじゃなくスノーボードのフィルムなのですが、
それでもこれは、バックカントリースキーをしている世界中の人々が
今年一番見たいスノーフィルムだと思います・・・・。




2作目は、現在僕が憧れそして尊敬しているスキーヤーの中の一人である
「Sage Cattabriga - Alosa」さんのムービー「Light The Wick」です。

もう、このフィルムの後半は一体どれぐらいの斜度がある山で滑っているのか?
どれぐらいのありえない程のスピードが出ているのか?!、理解できないような
本当に錯覚してしまう程の見ごたえあるスキーです!!

「Sage Cattabriga - Alosa」さんは、「Teton Gravity Research」のクルー
で、とんでもない程のスキーヤーです。かといって、僕が彼に憧れてアトミック
のスキーを使っているワケではありません・・・。僕もあんなスゴイスキーをしたいと
思いますが、彼のスキーはとにかくマネできない領域のスキーですね!!・・・。




3作目は、これは去年のフィルムなのですが今シーズンいろんな所で良く見るので
僕も大好きなので、ここに載せました・・・。「Art of Skiing」です。
このスキーフィルムは、映像はいつも通りの過激なフリースキームービーなの
ですが、とても爽やかなゆったりとした音楽と流れるようなフィルムの造り方
なので、まるでタバコのマイルドセブンの爽やかなCMのような雰囲気で流れて
いきます。過激な映像とスゴく爽やかな流れのちょっと異質なスキーフィルム
ですが、またそれがとても良いのです!! 最後のジャンプシーンも圧巻!!
とても面白いですね~。


いかがでしたでしょうか??・・・・。僕もバックカントリーでこんなスキーを
したいと思って、日々精進しています。他にも今シーズンのスキーフィルム
で素晴しいモノがありましたら、「カフェ・スプリングバンク」まで、逆に
ご紹介下さい~。宜しくお願いします。

そして、みなさんと一緒に来る冬良い雪をたくさん滑りたいと思います!!
「カフェ・スプリングバンク」へご来店お待ちしています~!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-09-28 02:36 | 趣味の部屋

<< サークルライド、10周年!! ワイン 214 >>