人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍岳が初冠雪になりました~!!!

【速報】ですが、今朝の乗鞍岳は初冠雪でした~!!!!!

乗鞍岳が初冠雪になりました~!!!_f0182173_92645.jpg
昨日の夜は冷たい雨が降っていたので、僕はお客さんのカクテルを
作りながら、「もしかしたらこの雨は山頂方面では雪になっている
かも?!」と秘かに思っていたのです・・・。そして今日の早朝6時に
起きて見ると・・・、!!!、乗鞍岳が雪で真っ白になっていました!!

乗鞍岳が初冠雪になりました~!!!_f0182173_92127.jpg
朝6時の気温は、お店の前で5℃!! やはり山頂方面ではマイナス
気温ですね。20分程待っていましたが、「剣ヶ峰」の雲が最後まで
取れてくれませんでした・・・。 でも雪が降ったのが良く分かるように
今日は500サイズの大判で画像を送りたいと思います。

乗鞍岳が初冠雪になりました~!!!_f0182173_922025.jpg
コチラは、僕たちがいつも厳冬期のシーズンにスキーで滑っている
摩利支天岳~富士見岳です!! 雪をまとった山がとても綺麗です。

スキーヤーにとって「初冠雪」は嬉しいニュースなのですが、紅葉に
して見ると、一旦霜や雪が降ると色はくすんでしまいます・・・。でも
雪が降ったのは標高2500m以上だと思われますので、これからピーク
を迎えて行く2300m辺りの位ヶ原周辺では、下からみても分かる程
の素晴しい色合いをしています!! 乗鞍の紅葉はまだまだこれから
も爆発的に美しい色合いを魅せてくれると思います!! これから
乗鞍高原内も少しずつ紅葉が色付いて来ると思いますので、ぜひぜひ
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-10-07 09:02 | 山の風景

<< So 君の西穂登山。 ワイン 216 >>