人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライミング・ジム~。

今年も残り僅かとなってきましたが、今年最後のクライミングの
シメとして、約半年ぶりぐらいの超久しぶりに、松本市内のジム
「Edge & Sofa」さんへ行ってきました~。
クライミング・ジム~。_f0182173_22351472.jpg
この忙しい年末の中、何とか時間を作って、カムスのK8 と一緒に
超久しぶりにクライミングジムへ行ってきました~! 前回行った
のは夏前だったので、約半年ぶりに行ったらホールドが全て新しく
なっていて、位置も変わっていました。なのでルートセッティング
も全て新しくなっていて、僕たちには新たな挑戦となりました・・・。

クライミング・ジム~。_f0182173_22353121.jpg
K8 のクライミングです! 久しぶりにも関わらず、登り初めから
スゴイ勢いですっ!! 現在の僕の課題である4級の黄緑のルート
をガンガン挑戦していきますっ!! 前の登れなかったルートは
もう挑戦出来ませんが、また新しいルートに挑戦するのは、とても
楽しかったです~。

クライミング・ジム~。_f0182173_22354086.jpg
そして、僕には出来ないような変幻自在なムーブで、黄緑の4級の
ルートも、いくつか完登していました~。 いやぁ、スゴイと思い
ました。K8 が毎週2~3回クライミングに行っていたら、メッチャ
上手くなるだろうな~とか想っていました・・・。

クライミング・ジム~。_f0182173_22355268.jpg
そして、出遅れた僕のクライミングです~・・・。久しぶりだったので
「初めチョロチョロ、中パッパ・・・」という感じで登って行こうかな~と、
想っていたのですが、K8 に引っ張られて僕もハイペースになります!
新しい赤の5級ルートを幾つか完登していった後は、課題である黄緑の
4級ルートへ挑戦ですっ!!・・・。

クライミング・ジム~。_f0182173_2236111.jpg
そして、久しぶりな僕でも何とか黄緑の4級ルートをいくつか登る事が
出来ました~。僕も新しいルートに登るのは、とても楽しかったです!
でも、久しぶりだったので、2人共スグに腕がパンプアップ・・・。なので
スグにギブアップしてしまいました・・・。これがいつも情けないです・・・。
この腕がスグにパンプアップしてしまう所も課題ですね~・・・。


今年は、たぶんこれがラストのクライミングになると思います。でも、
来年はもう少し時間が出来ると思いますので、クライミングはさらに
たくさん登りに行きレベルを上げたいと思っています!!
またみなさん、よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-12-21 02:34 | 趣味の部屋

<< Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情... ヒマラヤトレッキング ⑦ 【寺院編】 >>