人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!

キターーーー!!!!、、ついに待望のパウダーがぁっ!!!
僕たち(僕だけ?)を狂気の渦に引き込む天から舞い降りてくる
白い粉が、「Mt.乗鞍スキー場」に降り積もりました~!!!

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_10372485.jpg
昨日の夕方から雪は本格的に降り始め、僕のお店を閉める時には
もうかなり積もって来ていました!!・・・。なので、今日は朝イチ
から勇んでゲレンデへ行き、久々のパウダーを滑りに行きました!

しかし、ゲレンデでは、メッチャ強風!!! リフト1本乗った
だけで、手も足も頬も、凍りつきそうな程痛かったですぅ・・・。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_10374089.jpg
それでも、PJ なパウダーフリークは、いろんなリスクを越えて!、
この最高のパウダーを滑りに来ていますね~。

お客さんで、「Rocky Mountain Underground」のファットを
履いていらっしゃった無名のスキーヤーさんです。かなり頑張って
いらっしゃいました~。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_10375057.jpg
仕事前の朝イチ数本だけを滑っていた、乗鞍ローカルのMK ちゃん
です~。まだシーズン始めなのに、パウパウしてましたね~!!

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_1038547.jpg
そして、僕の滑りです!! まさかの肩パウになっていました~!!
スプリングバンクN に頑張って撮って貰いました・・・。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_10381456.jpg
コチラはリフト線下の急斜面です。今日は風がとても強かったので、
このコースもシッカリと吹きだまっていましたね~。ところどころ
前日までの硬い部分が、少しカリッとエッジに引っ掛かりましたが、
全く気にせずに突っ込んで行けました~。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_10382316.jpg
今日の積雪は通常の所で20~30cmぐらいで、吹き溜まりの部分では
超強風のせいで、かなり溜まって積もっていましたね!! この感覚、
浮遊感の快感は止められませんね~。

あまりにも寒いのが難点でしたが、最高のパウダーでした!!!・・・。
みなさんも、こんなパウダーの日を狙って「Mt.乗鞍スキー場」へ
滑りに来て下さい!! 「カフェ・スプリングバンク」へのご来店も
お待ちしていますぅ~~。よろしくお願いしますっ!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-12-26 10:38 | 山の風景

<< 「テレマークスキー試乗会@Mt... ワイン 226 >>