人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーブーツのチューンナップ?・・・。

今シーズンの始めに、去年からず~っとやろうと思っていた
スキーブーツのある場所のチューンナップ(?)をしてみました・・・。

スキーブーツのチューンナップ?・・・。_f0182173_21381179.jpg
それは、ココ! 後ろ側のボルトを・・・・、
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スキーブーツのチューンナップ?・・・。_f0182173_2138203.jpg
ドリルで穴を開けて、1本なのを→2本に増やしてみたのです!!
こうすると、ブーツのアッパーカフの剛性が少し上がるのです。
たったこれだけなのですが、ブーツの感触が劇的に変わります!
特に前後の動きが硬くなって、さらに攻めたい僕のスキーには
シッカリ応えてくれるような感じになりました~!!


なので、年末年始休み無しで働いて来て、昨日やっと3週間ぶりの
定休日に、Mt.乗鞍スキー場へと試しに滑りに行ってきました~!!
スキーブーツのチューンナップ?・・・。_f0182173_21384463.jpg
ここ数日は降雪が無くてかなり冷えているので、Mt.乗鞍スキー場の
ゲレンデは硬く締まった最高のカーヴィングバーンになっています。
ボルトが2本になったブーツの硬い感触に、最初は少し戸惑いましたが
滑っていると、スグに慣れてきてその硬くなってレスポンス良くなった
ブーツは、今までよりもダイレクトに感覚が伝わって来て、スゴ~く
良い感触でした!!

スキーブーツのチューンナップ?・・・。_f0182173_21385083.jpg
これは、イケると思いますっ!!!
これで今シーズンは、さらにレベルアップして、ボスのTさんから
お褒めの言葉を頂きたいと思っていますっ!! ボスのTさんは
もう乗鞍入りされているのですが、まだ忙しくて僕のスキーには
お付き合い頂けないようですね~。 その間に僕はもう少し練習
して行きたいと思っています。みなさん、こんな僕を見つけたら、
またご指導下さい~。よろしくお願いします~~。


明日からまた3連休ですが、素晴しい雪質の「Mt.乗鞍スキー場」へ
遊びに来て下さい~。僕は「カフェ・スプリングバンク」で、皆さまの
ご来店をお待ちしています!、よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-01-11 01:35 | 山の風景

<< 凍てつく三本滝 お店のブランデー、ご紹介~。 >>