人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波!→パウダー天国!!@Mt.乗鞍。

昨日はまた東京で積雪するぐらいの寒波が来る!という予報
だったのですが、乗鞍高原ではとても穏やかに音も無く雪が
深々と降ったのでした。なので、もちろん朝イチパウダーを
頂きに、Mt.乗鞍スキー場へと向かったのでした~!!

寒波!→パウダー天国!!@Mt.乗鞍。_f0182173_11212630.jpg
ゲレンデでは、乗鞍の大野川小中学校のスキー大会が行われて
いました・・・。この乗鞍の小中学校のスキー大会の日は、なぜか
「必ず天気が荒れる!」というジンクスがあるのですが、今回も
また大雪が降ってしまいました~・・・。僕たちはその横を抜けて
カモシカ斜面へと上がって行ったのでした~!!

寒波!→パウダー天国!!@Mt.乗鞍。_f0182173_11213737.jpg
朝イチのヤマモト斜面のパウダーを、快適にスキーを走らせる
スプリングバンクN の滑りです。20cm程の薄いパウダーだった
のですが、圧雪した上に乗っているのでメッチャ気持ち良かった
です~!!

寒波!→パウダー天国!!@Mt.乗鞍。_f0182173_11214571.jpg
そして、カモシカ斜面のパウダーを攻める、乗鞍ローカルのK2 君
のライディングです~!! 最近、パウダー大好きな彼は、今年に
なってから、さらに上手くなっていました~!!

寒波!→パウダー天国!!@Mt.乗鞍。_f0182173_11215194.jpg
そして、最後にはいつもの僕の滑りです~・・・。
厳しい端っこのラインをいくつも攻めてみました・・・。
寒波!→パウダー天国!!@Mt.乗鞍。_f0182173_1122011.jpg
ラストは、非常に惜しい画像です!!・・・・。
この画像が真ん中で撮れていたらな~と思いました・・・。


荒れた天候になると、ホレた波を求めて動くサーファーのように、
またPJ なスキーヤーも深く軽いパウダーを求めて動くのです!・・・。
(PJ =パウダージャンキーですよ~。みんなの合言葉ですよね~。)
荒れて大雪の天気予報が出たら、標高の高い「Mt.乗鞍スキー場」へと
サラッサラのパウダーを滑りに来て下さい~!!

そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています!
よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-02-07 01:20 | 山の風景

<< 大荒れの中、乗鞍バックカントリ... モルトウイスキー、ご紹介~! >>